• ベストアンサー

産み分けについて

みなさんこんにちは。 妊娠を望んでいる、25歳♀です。 まだ、入籍していませんが、両親への挨拶は済ませており、結婚は決まっております。 彼はバツイチで、子供(息子7歳)がいます。 元々彼は、子供が好きではありません。 しかし、女の子が欲しいとはよく言っています。 私は、子供がすごく好きで、息子を可愛がっていますが、 やはり女の子が欲しいと思っています。 産み分けの方法って、何がありますか? 何でもいいので教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maosei
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

はじめまして、私も産み分けしました。 私の場合はオトコノコ希望だったのですが。 たまたまおなじ境遇だった友人と一緒に産み分けの相談へ産婦人科へ行ったのですが、友人はオンナノコ希望でピンクゼリーを処方してもらってました。 使い方は、性交の前に膣の中へピンクゼリーを入れるのだそうです。 そしてやはり、排卵の2~3日前の性交が好ましいようです。 お値段も、5~6回分くらい使えて1万円しなかったみたいです。 補足ですが、私はオトコノコ希望だったのでリンカルという(リン酸カルシウム)の錠剤を一日1粒ずつ服用していました。 はっきりとした確立はどうなのか分かりませんが、ネットで調べてみたら80%くらいの確立で産み分け成功しているそうです。 この確立が高いか低いかは分かりませんが・・・(^^; ちなみに、私も友人も運良く希望通りの性別の赤ちゃんが生まれました。 あと、食生活もオンナノコ希望の場合は旦那様にはお魚中心の食事を奥様はお肉中心の食事を取るといいとも聞いた事があります。 お役に立てれば幸いです♪

docchi-526
質問者

お礼

maoseiさん、こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 ピンクゼリーというものがあるんですね。 初めて知りました。 まだまだ、何も調べていない状態でしたので、 これからいろいろ調べて、是非産み分けをしたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • mcrhy
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私は福岡県在住なのですが、木村回生(柳川市)と言う病院では、産み分け方80~90%で行われているようです。実際知り合いの方も何人かされて、みんな無事女の子を出産されています。その方法なのですが、診察を受けて、まずは基礎体温等の指示があるようです。そしてOKがでたら、旦那さんの精子を病院に持って行き、受精させるようです。それに成功しても失敗しても4.5万くらいかかるようです。私の知り合いは、3回と2回で受精したようです。お金はかかりますが、おすすめです!病院に聞かれたら、もしかしたら、質問者さんの近くの病院でもされるところがあるかもしれませんよ。

docchi-526
質問者

お礼

mcrhyさん、こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 私は、体外受精がしたい訳ではないので…ちょっと違うかな!? という感じはしましたが、そういう方法もあるんだ!!と 新しい事を知る事が出来ました。 ありがとうございましたm(__)m

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

女の子は排卵日の2日前の性交というので、しっかり基礎体温を測って排卵日を知ることでしょうね。 あとはおりものの伸び具合でも、排卵日は分かるそうなので、あわせて排卵日を特定してはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html
docchi-526
質問者

お礼

yubucchoさん、こんにちは。 ご回答、ありがとうございました!! 参考URLまでいただき、早速のぞいてみました。 いろいろ書いてあり、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • どうしたら良いでしょうか?

    皆さまのご意見をお聞きしたいです。私(30代バツイチ、一人暮らしで現在彼氏の子供を妊娠中)は、今お付き合いしてる彼氏(30代バツイチ)と、今月中に入籍する事になりました。彼氏と結婚する事はおめでたい事なのですが、私は以前、元旦那と離婚した事がきっかけで、実家の両親や兄弟から勘当されて、実家とは全く音信不通の疎遠になっているので、物凄く連絡しにくい状態です。この状態で、実家の両親や兄弟に、現在彼氏の子供を妊娠中で、今月中に入籍する事を報告した方がいいのでしょうか?皆さまのご意見をお願いします。

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • バツイチ同士の結婚

    我が息子もバツイチ、お相手の女性もバツイチで結婚しました。籍を入れ三ヶ月がたち、住まいは賃貸マンションで暮らしております。先日息子夫婦が、嫁のご両親の実家へ挨拶に行ったそうですが、息子の親としては、直接お会いしご挨拶するのが本来でしょうが、嫁の生まれ故郷も遠く取り急ぎ文面にてご挨拶したいと思っております。どのような挨拶文が宜しいのでしょうか・・・アドバイスをお願いします。

  • できちゃった結婚

    私は最近結婚しました。 きっかけは私が妊娠したからです。 妊娠が分かる前に彼からは別れようと言われていました。 別れ話の時に、1年半付き合って私とは一度も結婚は考えられなかったし、これからも考えられない、そんな子を地元に一緒に連れて帰ることはできない(彼は仕事で県外から転勤して来ていました)と言われました。 ちょうどその時彼は、仕事が上手く行っていなくて仕事を辞めたところでした。 そのあとすぐに仕事は見つかって、地元に帰る前に私が妊娠していることが分かりました。 彼にそのことを伝えたら、その時は考えこんでいましたがすぐにこれからいろいろと考えないとねと言われました。 その2日後に彼からプロポーズされて、結婚することになりました。 すぐに、私の両親へ挨拶にも行ってくれてその1ヶ月後には入籍をしました。 結婚出来たことはすごく幸せだし、後悔はしてないんですがトントン拍子に話が進みすぎてなんだか不安になってしまいました。 同じできちゃった結婚をした友人の話を聞くと、結婚が決まってからもなかなか両親に挨拶に行ってもくれなかったし、結局入籍したのも子どもが産まれる1ヶ月前とかで相手は仕方なく入籍した感じだったと聞いて、私の彼はどんどん自分で積極的進めてくれたしちゃんと考えてくれたのかなとも思います。 今、彼はすごく妊娠のことを喜んでくれているし検診のときは毎回一緒に病院に行ってくれます。 赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれています。 でも、彼からは別れようと言われていたのでやっぱり私が妊娠したから仕方なく結婚して責任を取っただけなのかなと思ってしまいます。 相談した友人は、ちょうど別れ話のときは仕事を辞めたところだったし自分のことだけで精一杯だったんだよ。でも、妊娠が分かって結婚する覚悟ができたんじゃない?と言っていました。 こんなこと不安になっても仕方ないし、彼を信じる以外ないのにどうしても不安になってしまいます。 この結婚はやっぱり、ただ責任を取ってくれただけで私への愛情はないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • コロナ騒動中、入籍、妊娠。

    コロナ騒動中での結婚 妊娠 は避けた方が良いですよね? 遠距離が終わり、そろそろ結婚しようと 同棲を始めたんですが コロナが始まったんで 両親への挨拶やら入籍やらができずにいます。 落ち着くまで待とうかと言っていますが 結婚、妊娠は まだやめておいた方が賢明だと思いますよね?

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • 反対されているのでしょうか?

    彼と同棲をして2年目になります。同棲を始める際に、お互いの親には挨拶をして承諾を得ています。2人の中では結婚(入籍)をしようということになり、彼が両親に入籍をするむねを伝えにいきました。しかし、まだ両家の顔合わせもなくそれはダメだということで、彼の両親と私達2人の4人での話し合いがもうけられました。その際に、両親から息子を大切に思っているのか。との問いかけがありました。私はそれに対して何も答えることができませんでした。 私は両親からよく思われていないのでしょうか?結婚を反対されているのでしょうか?

  • 結婚のご挨拶方法を教えてください。

    結婚のご挨拶方法を教えてください。 私は41歳バツイチの男性です。 一月より結婚を前提に同棲している彼女が妊娠をしました。 ちょうど同棲を初めてすぐに私から、彼女のお母様が好きな和菓子を お送りし、お母様からもお礼のグレープフルーツがお返しで送ってきてくださいました。 その2ヶ月後の今日彼女が妊娠をし、改めて彼女のご両親がお住まいの札幌へ、彼女の体の事を考え、 私一人でご挨拶に向かおうと思っております。 その事をお伝えするのにお手紙を書こうと思っておりますが、その手紙に妊娠した事を伝えたら良いのか、それとも、 まずご挨拶にお伺いしてから、実は!!!という事で妊娠の事実をお伝えしたら良いのか悩んでおります。 事実上、出来ちゃった婚!になる順番ですが、私たちはとても喜んでいます。 このような場合、きちんとご両親に挨拶をする手順等をお教え下さい。 よろしく御願します。

  • 結婚したい!!両親の説得の仕方。

    24歳女性です。 付き合って3ヶ月の彼と結婚を考えています。 以前から「子供が出来たら結婚しようね。」と話していたのですが、 先日妊娠騒動があり、近々入籍する気満々でした。 しかし、結局妊娠はしていなく、また来月頑張ろうということになりました。 それ以来、子供を作る気ならば、入籍してしまったほうがいいのではないかと考えるようになりました。 出来ちゃった結婚では、多少なりとも世間体が気になりますし。 そこで問題なのが、まだ付き合って3ヶ月ということです。 両親に結婚したいと話したところで、早すぎる!と言われることは目に見えています。 妊娠してしまえば、結婚の話もし易いのですが。。。 私自身も、何もそんなに焦らなくてもとは思うので、両親の言い分には納得してしまうのです。 ですが、このままだと先に妊娠してしまう確率が高いので、出来たら先に入籍しておきたいと思っています。 子供を授かりたい理由として、 1.子供が3~5人欲しい 2.彼が34歳だから、早いうちに子作りしたい ということがあります。 正直に理由を話すことが一番でしょうか? 両親には、付き合っている人が居ることしかまだ話していません。 出来ちゃった結婚でなく、スピード結婚した方のご意見を伺いたく、投稿させていただきます。 こんな風に両親を説得した!というエピソードを、是非お聞かせください。

  • 妊娠中での入籍のタイミング

    はじめまして。入籍のタイミングについてご相談させてください。 私たちは、いわゆるできちゃった結婚で、 彼は33歳、私は22歳、現在妊娠3ヵ月です。 私の家は、父も父の兄弟も既婚者ですが子供は皆女ばかりなので、 彼に婿養子に来てもらえたら嬉しいと、家族皆で考えています。 ただ、彼の実家が新潟の田舎にあり、私たちの住む横浜からは 車で4~5時間かかる所なのだそうで、ご挨拶の事を お医者様に相談したところ、 『君は、1日立ち仕事をしただけでもお腹が張ると 言っているくらいだから、行けば相当辛くなるだろう。 安定するのは5月中旬~6月だけど、オススメはできない』 と言われ、どうしても行く場合の注意点も 同時にアドバイスされ、『あとは自分たちで決めなさい』 と言ってくださいました。 ちなみに、私の両親にはすでに挨拶はすんでおります。 彼のご両親へは、彼とご両親が不仲で絶縁状態だったため、 気持ちの面で連絡を取り合うのがなかなか難しいらしく、 電話で結婚の意志がある事だけを伝えている状態のようです。 私としては、失礼を承知で2人でお電話にてご挨拶をさせていただき、 妊娠や婿養子の事をお話し、産後落ち着いたら必ず正式なご挨拶に 伺う事をお約束し、籍を入れ、出産後ご自宅に伺わせていただくのが 子供を想うとベストなのかなと、現時点では考えています。 一方彼は、5月中旬~6月に挨拶をし、籍を入れるのが良いそうです。 理由は『俺は最初にそう言ってむこう(私の家族)も その時には承知したんだから』だそうで、自分も周りも 言うことをコロコロ変える事が許せないのだそうです。 どうしても妊娠中が危険なら出産→挨拶→入籍にしたいようで、 うちの家族は、出産後に入籍だと戸籍に傷がつくから、子供が 可哀想だと言うのですが、彼は、戸籍なんて俺も自分の見たことないから 嫌な思いする事はないだろうし、もし見る機会が出たら話せばいい、 具体的にどう可哀想になるのかがわからないと言います。 皆様は、どのような順をふむのが、子供にとって、家族にとって、 一番ベストだと思いますか? 初めての事ばかりでわからない事だらけですが、 赤ちゃんも彼も幸せに出来るよう頑張りたいので、 いろいろと教えていただけると幸せです。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう