• ベストアンサー

エクセルのグラフで

X軸に自己資本比率、Y軸に利益率というように、2つの値の一致点について、平成15年はA点、16年はB点、17年はC点というようにプロットして、つなげるようなグラフはかけますか?なんというグラフ名ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エクセルの「散布図」を使用してください。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

X軸の量と、Y軸の量の交点P(x,Y)に点を打ってくれるのが散布図グラフです。これこそ数学で習うグラフに近いものです。数式とかで多数の点の計算をして、点を蜜にして、エクセルにグラフを書かせると、数学グラフになります。

age1118
質問者

お礼

• eastsl
回答No.1

折れ線グラフ(線グラフ)とも言います。 エクセルでできます。

age1118
質問者

お礼