OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelについて(グラフ作成)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115042
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

Excelでグラフを作成するときに、

例えば、x軸をA列の値、y軸をB列の値にしたいのなら2列を選択して
グラフは簡単にできるのですが、それでは
x軸をA列の値、y軸はある関数の値(例えばB1に入っているy=2*xのyの値)にしたいときはどうすれば良いのでしょうか?

分りやすくいうと、A列には1行目から
0 、2 、 4 、 6 、 8 、 10 、 12 ・・・・・
B1に、y = 2 * xが入っていてここから
x=0 のとき y=0
x=2 のとき y=4
x=4 のとき y=8
x=6 のとき y=12
x=8 のとき y=16
x=10 のとき y=20
よりグラフを作りたいのです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (206/389)

yahoさんこんにちは
例えばA列の1行目~6行目にx軸の値 0,2,4,6,8,10が入力されているとすれば、
B列の1行目に
=A1*2
と入力して下方向6行目までフィルします。フィルはメニューの[編集]にあります。
あるいはカーソルの右下をドラッグでもできます。
あとは、普通の手順(A1:B6の範囲)にてグラフ作成すればできるはずです。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

よくよく考えたらそうすれば良いんですよね?
大変助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 16:21:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 65% (19/29)

私のExcel97の場合では。。。 [データ範囲] →$B$1:$B$6 [項目軸ラベル]→$A$1:$A$6 としてあげればできました。 [項目軸ラベル]はグラフウィザードの2番目で 「系列」タブに切りかえると出てきます。 ...続きを読む
私のExcel97の場合では。。。

[データ範囲] →$B$1:$B$6
[項目軸ラベル]→$A$1:$A$6

としてあげればできました。
[項目軸ラベル]はグラフウィザードの2番目で
「系列」タブに切りかえると出てきます。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 16:22:56

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ