OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

困っています

  • 困ってます
  • 質問No.151521
  • 閲覧数29
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

こんにちは。
私は24歳のOLです。
今困っていることがあります。それは、部署が変わり、前の上司から手紙をもらうようになりました。内容は、私の姓名判断や上司の趣味のことなどでした。私はときどき返事を書きました。でも、次第に携帯電話番号を聞いてきたり、食事に行こうと誘われたこともありました。断りましたけど・・・。
少しの間手紙はこなくなり、また手紙が入っていました。その内容は今までと違うものでした。
「心からあなたのことを愛していました。大好きです。」
ということが書いてありました。
どういう意味でこういうことを書いたと思いますか。
ご回答をお願いします。
 
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>その人は、結婚しているのですが恋愛としてわたしのことをみているのでしょうか

困った男ですね。
はっきり云って、恋愛感情ではなくて、もっと不純なことを考えているのでしょう。
あわよくばと云う考えが感じられます。

深みに引きずり込まれないうちに、断りましょう。
「今度、このようなことをされたら、上司に相談します」くらいに、返事をしないと止めないと思います。

とにかく、曖昧な態度をすると、益々エスカレートします。
お礼コメント
kuma66

お礼率 72% (34/47)

kyaezawaさんありがとうございます。
はっきりと言った方がいいですよね。
手紙をもらったときにゾクッとしました。その人のことが怖くなりました。
でも、はっきりと言わないと相手も分からないのでがんばります。
投稿日時 - 2001-10-16 09:04:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「どういう意味?」ってそのままの意味でしょ。
「恋愛相談」のほうに書いたほうが良い内容ですね。

まったく気がないんだったら、
そういう返事を書いてあげたほうがいいと思いますよ。
もう、仕事上のつながりはないんですよね。
だったら、嫌われたってかまわないでしょうから。
「まったく無視!」っていうのでも良いけど、
向こうが鈍感だったりすると、いつまでも手紙来ますからね。
お礼コメント
kuma66

お礼率 72% (34/47)

解答ありがとうございます。
仕事上のつながりはないのですが、隣の部屋なので顔はあわせます。
その人は、結婚しているのですが恋愛としてわたしのことをみているのでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-15 16:04:01
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (3/14)

こんにちはkuma66さん。

さいわい、まだあなたはセクシャルハラスメントなどの被害には遭われていないようなので、いまのうちに手をうったほうが良いとおもいます。

kyaezawaさんもおっしゃっていたよに、深みにはまらないうちに、はっきりとした態度をとりましょう。とにかく、曖昧な態度というのは良くないです。

しかし、同じ職場ということもありますから、なるべく言葉を選んで接したほうがよいとおもいます。逆恨みされても困るし・・・。

とにかく、心を強くもってください。
ひきずられないように!
最後は結局あなた次第なのです。
アドバイスできるのはそれだけです。

がんばって。
お礼コメント
kuma66

お礼率 72% (34/47)

do_moさんアドバイスありがとうございます。
そうですよね。やっぱりはっきり言った方がいいですよね。
がんばります。
投稿日時 - 2001-10-16 08:54:29
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

貴女に愛情を含んだ好意を持っていたことは
少しでも感じてたと思います。

最初は応えてあとで知らん振りなんて、
相手にしてみればとても胸が苦しいことですよ。

ただ、「愛していました」と過去形で手紙がきたようなので、
これをいいきっかけに貴女が誤解を与えるような
素振りをしてしまったことを直接言うといいと思います。

恋愛に限らず思わせぶりな行為というのは、
相手に対する侮辱の一種だと私は思っています。

kuma66に魅力があってこその今回のこと。
もっと素晴らしい女性になるにも、
思いやりとある対応を彼になさって下さい。
お礼コメント
kuma66

お礼率 72% (34/47)

kcomさんありがとうございました。
がんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-16 10:21:14
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

続けてすみません。 ↓の回答が「kuma66」と敬称もつけず… 失礼しました、kuma66さん。
続けてすみません。

↓の回答が「kuma66」と敬称もつけず…
失礼しました、kuma66さん。