• ベストアンサー

CD-RWの確認は?

サラのCD-RWがあります。 データが書き込んであるか新品か どうしたら確認できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.3

経験上データが入っているCD-R/Wを別のPCの ドライブにいれてプロパティで確認したら データなしと表示されたことがあります どうやらドライブとの相性がありますね そのデータを同一のドライブでCD-Rに焼きなおして 問題の別のPCでちゃんとデータが認識されました したがって確実なのはデータを焼いたドライブにて 確認したほうがいいです #1さん#2さん間違ってはいませんが 確実性には欠けるということが言えます

noname#17641
質問者

お礼

データを焼いたドライブにて 確認いたします。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.2

使っているソフトにもよりますが、NEROの場合は、プログラムを起動して、拡張をクリックして、ディスク情報をクリックすればでてきます。 ほかの、ソフトでも、ディスク情報をひょじで切るはずです。 データが書き込んであるかどうかは、ドライブのフォルダを開くなどしても見れます。書きこんである場合は、何らかのファイルが表示されるはずです。

質問者

お礼

CDドライブでフォルダーを表示して 確認いたします。 アドバイス有り難うございました。

• nikuq_goo
回答No.1

サラ(何もしてない)CD-RWであれば新品でしょう。 CD-RWドライブで見ればわかるでしょう

質問者

補足

CDドライブに入れて何も表示されなければ 新品と言うことですか?