• ベストアンサー

スタッフサービス

来週、スタッフサービスに派遣登録に行く予定です。 事務職を希望しています。 その際、スキルチェックがあるかと思いますが、どのようなことをするのでしょうか?? 現在、無職歴10ヶ月ですが不利になるのでしょうか??

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず会社概要やマナー等のビデオを見せられます。 その後、ノートPCでタイピングチェックがあります。 内容は忘れましたが単語とか文を打ち、その正誤率とスピードをはかります。 私もご質問者様と同じくらいの無職歴で登録に行きましたが別に不利にはならなかったですよ。 何社か紹介の電話はかかってきましたが時間や場所等が合わずお断りしましたけど^^;

その他の回答 (2)

• kazui5
回答No.3

スキルチェックは既にご回答されている方と同じだと私も記憶しています。それにそんなに難しいものではなかったと思いますのでスキルチェックに関しては心配ないと思います。ただ、ノートパソコンでスキルチェックをするのでデスクトップで慣れている方には少し不利かと。 職歴もほとんど不利になる事は無いと思います。 実際、何年も無職だった方がお仕事していますし、仕事の紹介がたくさんくるかこないかは勤務場所や短期・長期どちらを選ぶかなどに左右されてくると思います。

回答No.2

タイピングテスト(文字入力)と、テンキー操作テスト(数字入力)が あったと記憶しています。 無職歴に関しては、まず、スタッフサービスからは仕事を 紹介して頂けると思います。(それが派遣会社の仕事なので) ただ、紹介先企業に、採用してもらえるかどうかは、 moon0909さんのアピール次第だと思います。 事務職は、就業希望者が多い職種です。 紹介先企業に面接に行ったときに、何かアピールできるものを考えておいた方が、 後々ためになるかと思います。