• 締切済み

アデコとスタッフサービスの登録の際のスキルチェックについて質問です。

アデコとスタッフサービスの登録の際のスキルチェックについて質問です。 アデコとスタッフサービスでは、登録の際にワードやエクセルの表・文書作成などのスキルチェックは行わないのでしょうか? テンキーのスピードチェックはありますか? 一般常識や適性検査はありますか? 詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#69936
noname#69936
  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

どのような職種を希望するかによって、スキルチェックのないようも異なります。 事務職ご希望であれば、ワード・エクセルのスキルチェックを行います。テンキーも多くの場合、行いますね。 一般常識や適正検査は、どちらかというと性格判断な部分もあります。 申し訳ないですが、前の回答者さんのようにぶち切れるかどうかも確認しています。(単純作業を頼まれたときに、きちんと対応できるかどうかを見ています)

noname#69936
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#147912
noname#147912
回答No.1

一般人材派遣ならどこでもあります。 中学校中退やら精神病やら、非正社員は訳ありの人が非常に多いのです。世の中色々な人がいますからね、仕方ありません。 私の時、足し算やら漢字の読書き、IQテスト、タイピングやら、全部ありました。あまりにもレベルが低すぎて、ぶっちぎれしましたが。

noname#69936
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アデコでの派遣登録の際に受けるスキルチェックは?

    来週、アデコに派遣登録に行きます。 登録の際に、パソコンのスキルチェックや一般常識などのテストを受けると聞いたのですが、どのようなものなのか詳細を教えてください。 アデコでなくても、他の派遣業者でも参考までに聞かせてください。

  • テンプスタッフ登録時のスキルチェックについて(検索しましたが最近の情報がありませんでした)

    こんにちは。 近日中にテンプスタッフに派遣登録に行きます。 最近登録された方にお聞きします。 登録の際のスキルチェックですが、どのようなことを行いましたか? ワード、エクセル、パワーポイントのスキルチェックはありますか? ローマ字入力、テンキー入力の速さの測定はありますか? 他の派遣会社の登録の際に一般常識の試験があったのですが、テンプスタッフでもありますか? 詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アデコの登録会について

    アデコの登録会についての質問です。 似たような質問はいくつかあったのですが 私の伺いたいことと少しずつ違っていたので新たに質問させていただきます。 来週、都内のアデコにスタッフ登録に行くのですが 当日どのようなテスト(スキルチェック)があるのか教えていただけますでしょうか? 希望職種は一般事務です。 日商の簿記2級を持っていると資格欄に書いたので経理のテストなどもあるのでしょうか? 10年くらい前に習得したものなのですが今は全く覚えていないので心配です。 あとPCのスキルチェックはワード・エクセル・PP・アクセスすべて出来る場合は 全てのテストがあるのでしょうか? ご経験がある方の情報を頂けますとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • アデコに登録経験のある方教えてください。

    今週末にアデコに派遣登録に行くのですが、 PCにて先に一般常識テスト・キータッチテストを終えている場合は 登録当日は行わないのでしょうか? 一般常識テスト等は行わずExcelやWordだけ、スキルチェックを行うのでしょうか? 以前にアデコに登録していた人に聞いた時に、一般常識テストはPCではなく ペーパーテストで案外難しかったと聞いたので不安になってきてしまって……。 また、アデコはお仕事の紹介はけっこう頂けるのでしょうか? 以前登録した派遣会社SSは、希望職種以外の紹介が多かったり、お断りした仕事を 別の社員から紹介の電話が来たりと、あまり良い経験がなかったので……。 よろしくお願い致します。

  • 派遣会社登録の際のスキルチェック

    派遣会社に登録をする際にワード、エクセルのスキルチェックを行うと聞いたのですが、エクセルのチェックはどういった内容なんでしょうか?ワードは時間内でどれ位入力出来るのかの確認と聞きました。 それによっても派遣の時給も変わってくるようなので事前に知っておきたいです!! すみませんが、どんな事でも構いませんので教えてください。

  • スタッフサービス

    来週、スタッフサービスに派遣登録に行く予定です。 事務職を希望しています。 その際、スキルチェックがあるかと思いますが、どのようなことをするのでしょうか?? 現在、無職歴10ヶ月ですが不利になるのでしょうか??

  • テンプスタッフのスキルチェック

    最近(3ヶ月以内)テンプスタッフに登録された方へ質問です。 これから登録に行く予定なのですが、スキルチェックはどのようなものでしたか? 後、スキルチェックだけでの所要時間も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 派遣登録時のスキルチェックテストについて

    はじめまして。 大学卒業してから2年間無職でした…。 職歴がないことから正社員を目指そうとハローワークに通っていました。 ですが、受けた企業はすべて怪しく俗に言うブラック企業ばかり…。 どうしようか迷ったのですが、派遣会社に登録することにしました。 アデコにて登録予約をしたのですが、web上でスキルチェックテストがあったのですべてやりました。 結果、一般常識は100点中半分取れればいい方 タイピングもCかDの最低ランク …見るも無残なボロボロの点数… 過去の質問を色々と拝見しましたが一般常識で仕事が振り分けられる。 テストがボロボロなら登録だけで働けない。 そんなカキコミも見たので尚更不安で仕方ありません… 当日はWord・Excelの簡単なテストもあると聞いたのですが、自信がありません… 不安で不安で泣いてばかりです。 こんな私でも仕事は紹介してもらえるのでしょうか?

  • 派遣会社のスキルチェックについて

    派遣会社に登録してみようと思っています。 他の方の質問欄など拝見したのですがスキルチェックはキーボードを打つテストやソフトですとExcelやWordなどが一般的のようですが今回、自分はDTPの仕事を希望しており、その件もコーディネーターの方に伝えてあります。 ExcelやWordのスキルチェックは今回に関しては無いと言われました。 DTPのスキルチェックがあるとのことなのですがDTPの仕事希望対象者は一体どんなことをするのでしょうか? コーディネーターの方に聞きそびれ、それでも今から不安がありますので、派遣会社によっても色々違うかと思いますが何か知っている方がいらしたら回答お願いします。 それから派遣会社登録の際に、他には何かテストなどあるものでしょうか?(一般常識など…) 宜しくお願いします。

  • クリエイティブ職のスキルチェックは?

    はじめまして。 この度、現在の会社を退職するにあたり、派遣登録を考えています。 今まで、書籍の編集にたずさわっていたので、派遣登録の際もクリエイティブ職を希望しています。 現在、ある派遣会社に登録をしようと思っており、電話にて本登録の予約をしました。当日、どのようなことをするのかといった説明はなかったのですが、その会社のHPを見てみるとスキルチェックがあると書かれていました。スキルチェックとはどういったものでしょうか? 一般事務などを希望すると、ワードとエクセルのスキルチェックをすると知人に聞いたのですが、編集などのクリエイティブ職を希望する場合、どのようなソフトをスキルチェックで使用されるのでしょうか? イラストレーターやフォトショップでしょうか…。 また、登録日には何か作品等を持参したほうがよいのでしょうか? 経験者の方、事情通の方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう