• 締切済み

アデコとスタッフサービスの登録の際のスキルチェックについて質問です。

アデコとスタッフサービスの登録の際のスキルチェックについて質問です。 アデコとスタッフサービスでは、登録の際にワードやエクセルの表・文書作成などのスキルチェックは行わないのでしょうか? テンキーのスピードチェックはありますか? 一般常識や適性検査はありますか? 詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#69936
  • 派遣

みんなの回答

回答No.2

どのような職種を希望するかによって、スキルチェックのないようも異なります。 事務職ご希望であれば、ワード・エクセルのスキルチェックを行います。テンキーも多くの場合、行いますね。 一般常識や適正検査は、どちらかというと性格判断な部分もあります。 申し訳ないですが、前の回答者さんのようにぶち切れるかどうかも確認しています。(単純作業を頼まれたときに、きちんと対応できるかどうかを見ています)

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#147912
noname#147912
回答No.1

一般人材派遣ならどこでもあります。 中学校中退やら精神病やら、非正社員は訳ありの人が非常に多いのです。世の中色々な人がいますからね、仕方ありません。 私の時、足し算やら漢字の読書き、IQテスト、タイピングやら、全部ありました。あまりにもレベルが低すぎて、ぶっちぎれしましたが。

質問者

お礼

ありがとうございました。