• ベストアンサー

3列シートの車を買いたい

bbpigeonの回答

• bbpigeon
回答No.10

私も今度乗り換える時はMPVがいいかな?と思ってます。 サイズ的には3ナンバーですが2,000cc、2,300cc、2,500cc、3,000ccがありますので2,000ccなら税金も若干、抑えられます。 が、7人乗るとなると2,000ccは非力らしいです。 2,500ccか3,000ccならパワー不足は感じないみたいです。 \5,000くらいの自動車税の差だったら私なら迷わず\2,500ccにしますネ! 話、変わりますけど少子化が問題になっている昨今、質問者様みたいな家族には例えば"子供3人以上の家庭には国や地方自治体が車の購入金の何割か負担します!"みたいな制度があってもイイと思いませんか?

kuni-hiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。ついでに子供の件まで心配してくださり、ありがとうございます。