• 締切済み

3列シートで車体が小さい車

車に全く無知なのでどうかアドバイス下さいませ。 現在、我が家はラルゴに乗っているのですが私(妻)が何十年?ぶりにペーパーから脱出するためラルゴでは大きすぎて車庫入れも難しくもう少し小さい車に買い替える予定です。(中古)そこで夫婦揃って全く車に無知な為どんな車があるのか教えて頂きたいのですがお願いします。 Bbやタントみたいな雰囲気の車で3列シートが希望です。(この二つだけしか知りません!)

noname#40989

みんなの回答

• sinxyz
回答No.9

マツダ プレマシーはどうでしょうか? ヨーロッパ基準で5つ星の丈夫さをかねそなえています。過去日本車では、1台しかないらしいです。 エアロなしのグレードだったらBbと変わらない ぐらいの金額だったと思います。

回答No.8

個人的には日産のキューブキュービックをお勧めします。 小回りがシエンタやモビリオよりも利くので、ペーパードライバーから脱出される奥様でも運転しやすいですし、インテリジェントキーという機能や収納スペースもたくさんあるので使い勝手も良いです。 確かに3列目は狭いですが、シエンタもモビリオも狭いので気にすることは無いと思います。 今ラルゴにお乗りとの事なので、サービス、下取りも良い条件が出ると思うので日産で購入された方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.get-u.com/
  • 25730213
回答No.7

いわゆるボンネットが付いたミニバンですね。 小さいのですと、トヨタ:シエンタ、日産:キューブキュービック、ホンダ:モビリオ位しか見当たりません。 ですが、最近の車は衝突安全の関係上、幅は広い方向になっており、異なるのは全長位です。車庫入れに問題があるのが車体の長さなのか、幅なのかによりますが、実際の寸法とお車に乗られて、見切りの良さを確認した方がいいかと思います。 小さくても見切りが悪ければ、ぶつける可能性が高いですし、大きくても視界が良く、車が今何処にあるかが、ぶつけることもないでしょう。 また、車種によってはパーキングサポートシステムなるものがオプションで用意されている事もあるので、それを活用すればあまり車自体の大きさに制限されることなく選択できます。

参考URL:
http://www.carsensor.net/
質問者

お礼

有難うございます!とても参考になりました。車庫の方も調べてみます。

• pochi2tama
回答No.6

あとは トヨタ カローラスパシオかな。 中古でよいのなら 3列シートで小さい(ただしワンボックス形)のは、 スパーキー(トヨタ)、アトレー7(ダイハツ)、ドミンゴ(スバル)、エブリプラス(スズキ)なんていうのも有ります。 現行車ではは結局デカイ(=値段の高い)やつしか残ってませんね。

参考URL:
http://toyota.jp/corollaspacio/index.html
質問者

お礼

有難うございました!なるほど~!とても参考になります。

回答No.5

今大人気のウィッシュ<ネッツトヨタ>が オススメです!!燃費は抜群にいいし 一応ミニバンの種類に入りますが全然大きくないですし価格もそれほど張らないはずです!! ぜひネッツトヨタ店へ試乗なさったらいかがでしょうか??Bbもネッツトヨタですし・・・

質問者

お礼

有難うございました!ほんとだ、可愛いですね!

• inu2
回答No.4

キューブキュービックでしょうね しかし、3列目のシートはあくまでも補助用的な感じで、長時間乗っていられないと思いますよ 3列目に座ったことは無いのでわかりませんが、たぶん疲れると思います

質問者

お礼

有難うございます!3列目は確かに疲れそう(笑)参考になりました。

回答No.3

yukko0212さんこんにちは。 日産キューブキュービックという車は、ほぼBbサイズで3列シートですよ。あとトヨタにシエンタという車もあります。 ペーパー脱出がんばってください。

質問者

お礼

有難うございます!早速調べてみますね。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

モビリオ(ホンダ) http://www.honda.co.jp/MOBILIO/ Bbより全長が30センチほど長いですが、似た雰囲気かと。

質問者

お礼

有難うございました!早速見てみますね。

回答No.1

こんにちは。 上記条件ですと、日産のcubeに3列シートのものがあったと思います。しかし居住空間、ボディの長さや取り回ししやすさ等は乗ったことがありませんので分かりません。 とりあえず車名だけでもと思いまして回答しました。

質問者

お礼

有難う御座います!参考になりました。