• 締切済み

3列シートで車体が小さい車

車に全く無知なのでどうかアドバイス下さいませ。 現在、我が家はラルゴに乗っているのですが私(妻)が何十年?ぶりにペーパーから脱出するためラルゴでは大きすぎて車庫入れも難しくもう少し小さい車に買い替える予定です。(中古)そこで夫婦揃って全く車に無知な為どんな車があるのか教えて頂きたいのですがお願いします。 Bbやタントみたいな雰囲気の車で3列シートが希望です。(この二つだけしか知りません!)

noname#40989
noname#40989

みんなの回答

  • sinxyz
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

マツダ プレマシーはどうでしょうか? ヨーロッパ基準で5つ星の丈夫さをかねそなえています。過去日本車では、1台しかないらしいです。 エアロなしのグレードだったらBbと変わらない ぐらいの金額だったと思います。

回答No.8

個人的には日産のキューブキュービックをお勧めします。 小回りがシエンタやモビリオよりも利くので、ペーパードライバーから脱出される奥様でも運転しやすいですし、インテリジェントキーという機能や収納スペースもたくさんあるので使い勝手も良いです。 確かに3列目は狭いですが、シエンタもモビリオも狭いので気にすることは無いと思います。 今ラルゴにお乗りとの事なので、サービス、下取りも良い条件が出ると思うので日産で購入された方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.get-u.com/
  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.7

いわゆるボンネットが付いたミニバンですね。 小さいのですと、トヨタ:シエンタ、日産:キューブキュービック、ホンダ:モビリオ位しか見当たりません。 ですが、最近の車は衝突安全の関係上、幅は広い方向になっており、異なるのは全長位です。車庫入れに問題があるのが車体の長さなのか、幅なのかによりますが、実際の寸法とお車に乗られて、見切りの良さを確認した方がいいかと思います。 小さくても見切りが悪ければ、ぶつける可能性が高いですし、大きくても視界が良く、車が今何処にあるかが、ぶつけることもないでしょう。 また、車種によってはパーキングサポートシステムなるものがオプションで用意されている事もあるので、それを活用すればあまり車自体の大きさに制限されることなく選択できます。

参考URL:
http://www.carsensor.net/
noname#40989
質問者

お礼

有難うございます!とても参考になりました。車庫の方も調べてみます。

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.6

あとは トヨタ カローラスパシオかな。 中古でよいのなら 3列シートで小さい(ただしワンボックス形)のは、 スパーキー(トヨタ)、アトレー7(ダイハツ)、ドミンゴ(スバル)、エブリプラス(スズキ)なんていうのも有ります。 現行車ではは結局デカイ(=値段の高い)やつしか残ってませんね。

参考URL:
http://toyota.jp/corollaspacio/index.html
noname#40989
質問者

お礼

有難うございました!なるほど~!とても参考になります。

回答No.5

今大人気のウィッシュ<ネッツトヨタ>が オススメです!!燃費は抜群にいいし 一応ミニバンの種類に入りますが全然大きくないですし価格もそれほど張らないはずです!! ぜひネッツトヨタ店へ試乗なさったらいかがでしょうか??Bbもネッツトヨタですし・・・

noname#40989
質問者

お礼

有難うございました!ほんとだ、可愛いですね!

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.4

キューブキュービックでしょうね しかし、3列目のシートはあくまでも補助用的な感じで、長時間乗っていられないと思いますよ 3列目に座ったことは無いのでわかりませんが、たぶん疲れると思います

noname#40989
質問者

お礼

有難うございます!3列目は確かに疲れそう(笑)参考になりました。

回答No.3

yukko0212さんこんにちは。 日産キューブキュービックという車は、ほぼBbサイズで3列シートですよ。あとトヨタにシエンタという車もあります。 ペーパー脱出がんばってください。

noname#40989
質問者

お礼

有難うございます!早速調べてみますね。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

モビリオ(ホンダ) http://www.honda.co.jp/MOBILIO/ Bbより全長が30センチほど長いですが、似た雰囲気かと。

noname#40989
質問者

お礼

有難うございました!早速見てみますね。

回答No.1

こんにちは。 上記条件ですと、日産のcubeに3列シートのものがあったと思います。しかし居住空間、ボディの長さや取り回ししやすさ等は乗ったことがありませんので分かりません。 とりあえず車名だけでもと思いまして回答しました。

noname#40989
質問者

お礼

有難う御座います!参考になりました。

関連するQ&A

  • 3列シートの車を買いたい

    これまでスターレットに乗ってましたが、いよいよ実は5人目の子供が生まれ3列シートの車を購入するしかない状態です。予算は全て込みで150万で考えています。少し回ってみたのですが、どの車が良いのか迷います。もう少しお金をだして新車にした方が長い目で見るといいともいわれましたが。そのもうちょっとのお金が難しい状態です。ノアのような車がいいのかとおもっているのですが。今日はマツダのMPVを見せてもらいました。3列目がしっかりしてましが、中古車はトヨタがいいともよく聞きます。家族が多く、しかし予算が厳しい我が家に良い車をしえてください。長く乗りたいと思っています。つまり(1)無理しても新車が良いのか(2)中古車ならどこのメーカーでどんな車が良いのか教えてください。

  • 3列シートの速い車

    家族が増えたので車の買い換えを考えています。 3列シートの車種を検討しているのですが、いままでターボ車ばかり乗っていたため加速性能が悪いのが気になっています。 勿論、普段走る分には全く問題ない性能を有していることは承知しておりますが、たまにサーキットでも走りたいなぁ、なんて希望を抱いております。(しかもガレージにこもるのが大好き) 3列シートでターボ車はないのか?(ディーゼル除く) ロールバーの設定は?(さすがに無いか) 等々、3列シート無知な私におすすめの車(外車含む)がありましたらご教授をお願いします。

  • 安い中古の3列シートの車を教えて下さい

    車に詳しくないので教えて下さい 中古で値段の安い3列シートの車を探しています 年式とは関係なく安ければOKなので 教えて下さい

  • かわいくて、かっこいい車教えて→!!

     来年就職なんで、念願の中古車を(ペーパードライバーなので;笑)買うことになったんですけど、車に関してほとんど無知なんです(汗)  そこで、女のコでも乗れるような、かわいくて、かっこいい車教えてくださいっ♪♪bBとか・・。ハイビとか散りばめたい☆★

  • 2列目が広い車は?

    車を購入予定です。(新車、中古車ともに検討対象) 予算は諸経費込み200万円以内を考えています。 家族構成は4人(夫、妻、子供4歳、子供1歳)です。 ノア、VOXY、セレナ、ステップワゴンよりも大きい車は対象外として、3列シートの車を探していますが、2列目のなるべく広い(前方方向に)車があれば教えていただけないでしょうか? また、3列シートにこだわらなかった場合で、2列目が広い車があれば教えてください。 3列シートの場合はシエンタ、フリードあたりが対象かなと思うのですが、いまいちどちらが広いのかよく分かりませんでした。またISISは全長がノア程度あるようなので対象外としています。

  • 3列シートで安い中古車はなんでしょうか?プレマシー?

    3列シートで安い中古車はなんでしょうか?プレマシー? ヤフオクで中古車を探しています。 ・3列シートの(7,8人乗り) ・排気量は1800ccから3500ccまで問いません ・7年から10年落ちの車で構いません エスティマ、オデッセイ、エルグランド等、多数ありますが高いです、 プレマシーは安いです 何かお勧めなのはありますでしょうか?

  • 三列シートの国産車を探してます。

    今年三人目の子供が生まれるにあたって、中古の三列シートの国産車を購入する事になりました。これまで車の事に全く興味が無く、どんな名前の車があるかさえわからない状況なので、三列シートの国産車の名前を教えて頂けると助かります。 ちなみに、今のところはトヨタのWISHがいいかなと思っています。角張った外見では無く、まるっとした外見で、荷物は積めなくてもいいので極力小さいものがいいと考えています。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 車庫入れがなかなか上達しません。車体がまっすぐになっているか、どうすれ

    車庫入れがなかなか上達しません。車体がまっすぐになっているか、どうすればわかるようになりますか? 2ヶ月前にマイカー教習受けてペーパードライバーを脱出しました。週1~2回ペースで近場を運転しています。 まだまだ緊張しますが、何とか運転に慣れてきました。 車庫入れは敷地内に入れる事に関しては大丈夫なのですが、車体がまっすぐになっているかが自信がないために、何度も前に出て切り返します。だいたいほんのちょっと曲がっている事が多いです。 性格的に本当はぴったりまっすぐになるまで頑張りたいのですが、家族を待たしていたり、他の車が来たりするので、妥協しています。 車庫入れ中にドアを開けて見てもあまり分かりません。というか、ドアを開けて見ながら車庫入れも恐かったです。 車がちょっと丸いのでミラーでもあまりわかりにくいのです。が、助手席に乗っている時はだいたい今がまっすぐだな、というのは分かります。ハンドルを自分が切っていると混乱してくる気がします。 皆さんとても綺麗にまっすぐ駐車していますよね。どうして分かるんですか?感覚ですか? 何かコツがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 3列目に子供を3人乗せる場合のシートベルト

    我が家の車は7人乗りセレナで、6人家族です。 (母+夫婦+子供3人) 母が障害者のため、2列目に昇降型座席をつけていますので、 2列目は母と、介助してくださる母の友人が乗ることがほとんどです。 そのため、子供は3列目にしか乗せることができません。 8歳、6歳、4歳のため、法的には1人だけ、ジュニアシートなどを利用すればいいのですが、 問題は、真ん中に座る子なんです。 シートベルトが長くて、子供が座ってベルトをギリギリに締めても、 全然ブカブカで、シートベルトの意味がありません。 そういう場合に、ベルトをもっとピッタリにするグッズはあるでしょうか? 高速道路では、後部座席もベルト必須になりましたが、 している意味のないベルトでも、いいものでしょうか・・・(^-^;

  • 3列目が外せるor初めから無い車は?

    3列目が外せ、2列目も格納できる、つまり商用バンの様な機能を持った乗用バンを教えて下さい。 2000cc以下のサイズが良いです。 だいたいの車が3列目を外せるとは思うのですが、外した時に、床面に突起などがあまり出ないものが望ましいです。最初から外せるデザインのものや、 初めから3列目が無い、3列シートくらいの室内長さの車などありましたらおしえて下さい。 なるべく中古で50万以下で探したいと思っています。