OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット画面を印刷すると最後まで印刷されないことがあるのはなぜ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151350
  • 閲覧数279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (79/192)

インターネット画面を印刷すると時々、
最後の何行かが印刷されないことがあります。
何ページかにわたって印刷するようなページだと
全てのページが同じ状態になり、
文章が飛び飛びになります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

印刷を前提にホープページが制作されていないので仕方ありません。

余白の設定はどうなっていますか?IE5.5以上であれば印刷プレビュー(IEのツールバーで[ファイル]-[印刷プレビュー])で確認し、必要に応じて余白の設定を変更します。

自分の場合は、余白以外に下記方法も併用しています。

●印刷設定でA3⇒A4に縮小する。
  (対応できないプリンターもあります。)

●印刷設定で、「フレームのみを印刷する」「すべてのフレームを個別に印刷する」に設定する。もしくは、フレームのみ表示し印刷。
(IEの場合、印刷したいフレームで右クリック、プロパティでフレームのアドレスがわかります。)

●「Ctrl+マウスのスクロールホイール」、もしくは、IEのツールバー [表示]⇒[文字サイズ]で文字サイズを小さく設定。
(IEの場合・jpg等画像が広がっている場合には不向き)

●ページ設定で用紙を横向きに設定。


また、手間が掛かりますが、一旦保存してから、Word等でレイアウトを再編集するとページごとに、きれいにレイアウトできます。
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

無事解決しました。
ありがとうございました。
忘れた頃に起こる事象なので、
「回答文を保存しておかねば!!」
と思いました。
投稿日時 - 2001-10-16 00:05:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

印刷のオプションに"表示された通りに印刷"にしていませんか?
"すべて"をチェック入れれば問題と思うですが..
ちなみにプリンターのドライバーは正しいですよね?
お礼コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

ありがとうございます。
“すべて”にチェックは、いれているのですが・・・
投稿日時 - 2001-10-15 23:28:15