• ベストアンサー

ページの印刷について

とあるインターネットの情報サイトを印刷しているんですが 印刷するとページの最後に、そこのHPのアドレスと日付が印刷されてしまい、 しかも、改ページのところで印刷が抜けてしまうんです。 (1ページと2ページを繋げてみると印刷されていない行が何行がある状態) この2点は解決できますか? 初歩的な質問でごめんなさい。 誰かわかる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ブラウザは何をお使いでしょうか? インターネットエクスプローラーなら、「ファイル>ページ設定」を開いて、「へッダーとフッター」の項目を空白にして下さい。これでHPのアドレスと日付は印刷されなくなります。 ネットスケープなら「ファイル>ページの設定>マージンとヘッダー/フッター」で同様に。 印刷されていない行をなくすには…ページ全体を縮小して、1枚に刷ったほうがいいのかもしれません。

その他の回答 (1)

• g_dori
回答No.2

MS Wordをお持ちでしたら、Wordへコピペして印刷すると簡単ですよ。 若干体裁が崩れる場合がありますが、それでもIEよりかは印刷、編集が簡単です。