• ベストアンサー

自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか? それはどんな時ですか? その後復縁しようと思いましたか? いろいろな経験を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.6

あります。 今の彼と出会った事で、前の彼を振ったのですが。 今の彼とうまくいっていない時などに、 「今彼が持っていなくて前彼が持っている良い部分」を 比較しながら、前彼の方がよかったなぁ・・ 振らなきゃよかった、と本気で思ったものです。 急に寂しくなって、 思い切って前彼に連絡をいれてみると まるで他人かのように冷たくされて・・ そこで目が覚めました。 きっと今彼と別れて前彼に戻ったとしても、 今度は「今彼のいい部分」を思い出すのかなと。 前彼との別れは必要だったんだし、 人それぞれが持つ「いい部分」は異なるんだし。 もう比較するのはやめて、 今彼のいい部分をみつめて、悪い部分とも きちんと向き合えるようになれました。 今も多少前彼にはしこりが残るし 戻ってみたいとも少しは思いますが・・ それ以上に今彼が大切なので、 もう後ろを振り返るのはやめる事にしました。 同じことの繰り返しになりそうで・・ 私の場合は後悔が進歩にかわりましたね。

その他の回答 (5)

回答No.5

あります・・・!!自分から振ってしまったのに後悔したこと。   約一年前の事です。私の友達にも手を出してしまうような浮気性の彼が、また浮気をしていることが分かって、問い詰めると、 「絶対にしてない」と嘘をつかれ、溜まっていた怒りが爆発して、彼の事は好きでしたが、一方的に別れを告げたことがありました。  その時は「別れれば何もかも解決するんだ!別れてよかった♪」と思っていましたが、時間が経つにつれて、怒りよりも寂しさの方が大きくなっていき、振った事を本当に後悔しました。  2週間後、我慢できなくなり、連絡しましたが、新しい彼女がいる。と言われ、振られました・・・。あの時は本当に後悔しました。半年間ほど忘れられなかったですね。苦い思い出です^^;

  • kit_cat
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

はい!あります!!本ッ当~に後悔しました!! その彼に交際をお断りした後、何人かの人とお付き合いをしましたが、 どの人とも「何か違う・・・」と感じていました。 それぞれ結婚の話は何度か出ましたが、結局結婚までは及ばずにいました。 そんなある日、数年前にふった彼のことを思い出し、「思えば私を好きになってくれた人の中で、彼が一番まともだったなぁ・・・。どうしてるかな~??」と、悩みに悩んだ末、電話してみました。 もう3年もたってるし、彼女か奥さんがいても不思議はないくらい顔も性格もいい人だったので、 「まだ独身&振られてからもずっとフリーだった」と聞いて驚き&喜びました☆ そして、トントン拍子に話は進み・・・・・半年後に結婚しました!!! 今考えても、あの時思い出してよかったとつくづく思います♪♪ 今、ほんとうに幸せです★☆ 結局のろけになってしましましたね(^^;)すみません;

noname#22328
noname#22328
回答No.3

ありますあります。 色々な事があって、考えに考えた末別れを切り出したのですが、あとあとになって、 別れる以外に方法があったんじゃないか?ってことあるごとに考えてました。 けれど、考えれても考えても、結局「別れる」という結論に達するんです...。 だから、その時も、もちろん今も「必要な別れだった」と納得してます。 長い事友だちでもあった人なので、しばらくした後で、メールや手紙を出し、少しやりとりをしてみましたが、 復縁は、「縁があれば有るだろう」と思いはいたけど実現する努力はしませんでした。 別れた時点で、その人との「縁」は終わったんですね。

  • arutes
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私もあります。 やっぱりさみしい時とかですかねぇ~。 復縁も考えたりはしましたけど、自分が振ったのに復縁を求めるのは都合が良すぎる!って思ったりして、考えはしましたけど、実行はしていません。 別れてから、その人の良さがわかるっていうか・・・すごくその人との思い出が美化されるというか・・・。 うまく言えませんがそんな感じでした。 実際、本当にその人が必要だとか付き合ってる間に慣れちゃうと見えないと思います。私だけかもしれませんが・・・。 本当の自分を見てくれていたのは、別れた相手だとかすっごく思ったりします。 今でもたまに連絡しては色々なこと話しますが、色々支えになってくれます。 実際、別れた相手に甘えることは都合が良すぎると思うんですが、自分的には甘えられるというか、自分のすべてを受け止めてくれるのは、その人だけだと思います。 それゆえにすっごく後悔している部分があります。 戻ろうと思う気持ちも少なからずありもします。 読みにくくて申し訳ないです(汗

回答No.1

ありますね。 昔振られたんですけど、その人のことが忘れられていないときに、好きと言ってきた人を相手にもしなかったんですが、後から気づいたらなんていいこを振ったんだ、と後悔しっぱなしでした。 一年間くらい、毎日、少しでも逢いたいから、と家と反対方向の職場に顔を見せてくれて、デートにも誘ってくれたし、荒んでひどいことを言ってしまっても笑顔で慰めてくれたり。 毎日来ていたのに、ふと顔が見えないと気になるもので、そのときに失敗したと思いました。 結局私が前の恋人を忘れられなかったので、離れていきましたが、後から何とか逢えないかな、とアプローチしました。が、その頃は他の人の恋人になっていたので、逢ってご飯食べたりとかそれだけになってしまいました。 いまではあまり連絡はありませんが、あの時ああしていたらという思いは今でもあります。やりきれないですね(笑) 拙い恋愛の思い出です(笑)

関連するQ&A

  • 自分から振ったのに後悔した方

    自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか? それはどんな時ですか? その後復縁しようと思いましたか? いろんな意見聞きたいです。

  • 振って後悔

    自分から振ったのに..... 後悔したに聞きます。 (1)振った時の理由はなんですか? (2)なぜ後悔しましたか? (3)どのくらい付き合ってました? (4)復縁しましたか? (5)復縁した方はどのくらい期間を開けましたか?

  • 振ったあとで後悔

    こんばんは。 決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく 単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。 失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか? それで復縁したいと思ったりしましたか? どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

  • 後悔してることって深く考えないほうがいいですか?

    わたしには後悔していることが たくさんあります なので後悔した失敗を1つ思い出すと次々に思い出して嫌な気分…というか つらくなります。 そしてすぐ「考えない考えない!」ってなります。 それって良いんでしょうか? 逃げているように感じるのですが…。 でもよく、過去は振り返らない などという言葉を聞くし、 思い出してネガティブになるのもどうかな。とも思います。 わたしは 昔すごいやな奴で、 何もできないくせに グループの中でリーダーを気取っていました。 でも いまは口下手が目立って これまでは全部友達のおかげだったんだ。と気づきました。 わたしはそれに気付かないで、大切にしようとせず 一番仲が良かった友達とは今、疎遠になっています。 その友達と仲良く会話する夢を頻繁に見てしまうほど、後悔しています。 そのことがあって、わたしは改めました。 変にいばるのはやめよう。とか、自分の感情を相手に無理に押し付けるのはやめよう。とか 友達がいなくても、自分でなんとか頑張ろう。と思えるようになりました。 それは すごく大きな進歩です。 なので友達と疎遠なったのは悪いことばかりじゃないです。 そのおかげで わたしは強くなりました。まだまだランク的にはしたーーぁですけど。 って、本当に思うのですが やっぱりその友達は今考えると大好きな存在だったし 一緒にいて物凄く楽しかったので、 今も仲が良ければ どんなに幸せだったんだろう。と思っちゃいます。 特に一緒に帰った道とか独りで歩いてると……。 とか色々考えることは 必要なことでしょうか? 大きく成長することも あるけど、結局はつらい。 失敗したことを 深く最後(?)まで考えたことはありません。 いつも考えるの やめてしまいます。これは 良いことですか? それとも、つらくて ただただやり直したい!と願っているだけでも 自分の失敗を改めるために後悔してることを深く考えるのには意味がありますか?

  • やって後悔の方がやらずに後悔よりたダメですよね?

    「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」 これ言う人多いですが本当にそうなのですか? どっちみち後悔するんなら、両方ダメだと思う。 しかもやって後悔とか金と時間を無駄にしてるから、尚更ダメじゃないですか? サラリーマン辞めて起業して、失敗して自己破産したおっさんは「起業なんかやらなきゃよかった」って言ってますよ。 「やらなくて後悔しようが、やって後悔しようが、俺には関係ないから好きにしたら?」 っていう感じで赤の他人が無責任に言う言葉ですか? 「 やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良い」っていうのは。 やって後悔の方がやらずに後悔よりも金と時間無駄にしてるので尚更ダメだと思うのですが。 やって失敗しても経験値が…って言う人もいますが、やらなければよかったと後悔している時点で何の経験値も得られてはいないと思います。

  • もしも 後悔が先に・・・・たったら

    後悔先にたたずと言いますが・・・ もし後悔するとわかっていても、失敗して後悔するとしても・・・ そんな時・・・・みなさんはどのように考えるのでしょうか ? 後悔してもいいから、自分の思いのまま行動するものなのでしょうか ? 後悔するとわかったら、やっぱりやめておこうと感じるものでしょうか ? その時は後悔したけど、今となっては良かったと感じたり・・・ みなさんのご経験の中で何かあれば・・・教えて下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • やって後悔って本当にやらずに後悔より良いんですか?

    「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」 これ言う人多いですが本当にそうなのですか? どっちみち後悔するんなら、両方ダメだと思う。 しかもやって後悔とか金と時間を無駄にしてるから、尚更ダメじゃないですか? サラリーマン辞めて起業して、失敗して自己破産したおっさんは「起業なんかやらなきゃよかった」って言ってますよ。 「やらなくて後悔しようが、やって後悔しようが、俺には関係ないから好きにしたら?」 っていう感じで赤の他人が無責任に言う言葉ですか? 「 やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良い」っていうのは。 やって後悔の方がやらずに後悔よりも金と時間無駄にしてるので尚更ダメだと思うのですが。 やって失敗しても経験値が…って言う人もいますが、やらなければよかったと後悔している時点で何の経験値も得られてはいないと思います。 会社員を続けて、定年になったときに 「はあ・・・俺も独立してチャレンジしていたら今頃は金持ちになっていたのかなあ。独立していたらよかった・・・。」っていうのか 会社員を途中で辞めて独立して失敗した時に 「こんなことなら独立なんてしなければよかった。借金まみれだし離婚もした。もう終わりだ自殺しよう。」っていうのか これであれば絶対にやらずに後悔する方が良いと思いますが、それでもやって後悔の方がいいんですか?

  • 彼女に振られて後悔したことがある方

    3週間ほど前にら彼女に自分でも冷静に考えたら聞かなくてもいいことや、言わなくてもいいことを言ってしまい、振られました。 言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうなと後悔でいっぱいです。 みなさんはそういう経験がありますか? また元カノはめちゃくちゃかわいくて、もうこの先の人生でこのレベルの可愛い子と付き合えないんだろうなというのもあり、余計立ち直れません。 後悔ばかりです、どうしたらいいのでしょう…。 この先彼女以上の素敵な人と出会えるとみなさんいいますがそうでしょうか…。 楽しかった思い出を毎日思い出してしまいます。 後悔して振られた方はその後どうでしたか。

  • 自分が振って復縁された方

    振った相手と復縁した方(主に男性)に質問です。 自分から彼女を振った後に復縁しようと思う時ってどういう時ですか? どの程度時間が経過した後、どんな気持でどうやって連絡を取ったなど聞きたいです。 できればどの位付き合って別れたかも教えていただけるとうれしいです。 最近振られましたが彼の事が本当に大好きで忘れられません。 復縁したいと思っているので復縁された方の意見が聞いてみたいです。 諦めるべきとは思っていますし毎日前向きになれるよう頑張ってはいるのですが中々気持ちがついてきてくれません。 人それぞれでここで聞いたから彼が戻ってくれる訳ではないのはわかっていますが参考に意見が聞きたいです宜しくお願いします。

  • やって後悔、やらずに後悔

    やって後悔ってあるのでしょうか?もちろん教訓を得て次はやらないっのはありますが、教訓を得たのだからやって良かったんじゃないでしょうか。例え失敗だったとしても、何かしら得る事はあるでしょうし。 やらずに後悔ってのが、本当の後悔なんだと思います。人生その時その時、出来ることと出来ない事があって、その時出来ることを一生懸命やれば良かったという後悔はたくさんあります。 皆さんは後悔についてどう考えますか? やって後悔、やらずに後悔はありますか? (「あの時株やドルを買っておけば良かった・・・」などの相場の類いはナシでおねがいします。)