• ベストアンサー

文末にetc.が来る時

英文でetc.が文末に来る時、別途ピリオドは 必要なのでしょうか? 例えばこんな文章の場合・・・ 1)I love fishing, playing tennis etc.. 2)I love fishing, playing tennis etc. 1)、2)のどちらが正しいですか? ご存知の方、ご教授をお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mryokko
回答No.1

OALDとかの用例をみると、2)がいいみたいですね。 Remember to take some paper, a pen, etc. We talked about the contract, pay, etc.

yumtimtam
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカの高校の英語の授業では、このような場合には2を使うのが正しいと教わりました。特に別途のピリオドは必要ないということです。

yumtimtam
質問者

お礼

回答有難うございます。