• ベストアンサー

彼からのムカつくメールに返信しようか迷っています。

ma5sh5の回答

• ベストアンサー
  • ma5sh5
回答No.3

すこし冷静に自分を見詰めないと、終わりになっちゃいますよ。 まず、「私は3連休に会いたいなんてメールしてないし、」 →直接的には書いてないけどしてるんです。  「今週末の3連休、何してるのか気になるな(何となく予想はつくけどお…)」  これって受け取った彼は会いたいんだろうなって思います。 それから、「忙しいだろうから返信しなくていいよ」 →こういう書き方も読んだ彼はどう思いますか? 全体に感じたのは、あなたが自分中心的に物事を考え過ぎてて、それを彼に押し付けているように思います。 今彼が仕事が大変で、精神的にイッパイイッパイだったら、たぶんあなたの行動に疲れて離れていっちゃうと思います。 彼もキツイ中メールで本音で書いてきてるんだと思います。曖昧にではなく現状を伝えてるんじゃないんですか? 自分の事だけではなく、彼への気遣いも大事です。 もしあなたが今の彼を大事に思うのでしたら、考え方を改めた方が良いと思います。 あ、あくまでも彼に浮気の兆候がないという前提です。 きつい書き方しちゃいましたけど、今大事な時です。 ガンバッテのりきってくださいね。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空回りしない程度に頑張ってみます。