• ベストアンサー

食パンカットガイド

商品そのままのなまえのものですが、食パンを好みの厚さにセットして使うもののようですが、本当に楽に切れますか?また、焼きたてのものでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

楽にというか、同じ厚みに切りやすいと思いました。 流石にサンドイッチ用の厚みに切るのは、 ちょっと難しかったです。 でも、ガイドなしでは絶対に切れない厚みですから (私だけかな?(^^;)、少々ガタガタになってもいいかなと思っています。 もちろんカットするのは、荒熱がとれてからです。 焼きたてのパンは、電動ナイフで切るのも難しいと思います。 腰折れしやすいので。 パン屋さんでも、荒熱がとれてから、カットしていると思いますよ。 焼きたてを食べたいならば、 丸パンのようにカットせずに食べられるように 成形して焼くといいかも。(^^) でも焼きたては、食パンでも、カットせずに手で割って食べると 美味しいですよね~。 一人で半斤くらい軽く食べられちゃうのが焼きたてのコワイところですね。(^^;;

cya-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり焼きたては厳しいんですね。サンドイッチ用に切れるのは魅力ですね。購入を検討してみます。