• ベストアンサー

こんな経験ありますか?

幅広い意見を聞きたくて投稿しました。 一度相手の気持ちを片方が誤解しつづけすれ違い、その片方が別の人と 付き合い始めてしまって深い関係になった後で、誤解があったことが判明 した場合、もう一度やり直すことって出来ますか?出来るものなのでしょうか? やはりやり直したとしてもしこりが残って歪んでしまうんでしょうか? どちらが歪んでしまうものなんでしょうか? どんな展開になるのかわからず困惑しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12288
noname#12288
回答No.3

>もう一度やり直すことって出来ますか?出来るものなのでしょうか? 人それぞれ千差万別です。 相手もそれぞれです。お互いが納得していれば可能と思います。 私は、経験無いです。 そもそも付き合っている男性と肉体関係になるのは、心の底からその人を愛しているから肉体関係に至るので、今更過去の人が現れても心は揺るぎません。 完全に過去を断ち切った状態で無ければ次の男性と交際しても肉体関係にはならなかったです。

miffy384
質問者

お礼

誠実な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.4

>幅広い意見を聞きたくて投稿しました。 50代男性既婚です。 >一度相手の気持ちを片方が誤解しつづけすれ違い、 誤解の内容にもよりますよね。それと誰が誰を誤解したかによっても 例1)真剣な恋という気持ちを、遊びとばかり思い込んでいた。 例2)本当は別の女性が好きなくせに、場つなぎで私とつきあっているのだ    と誤解していた。 例3)浮気をしたと思っていたら、それは思い過ごしであった。 >その片方が別の人と >付き合い始めてしまって深い関係になった後で、 これは、誤解したほうが、もういいやって気持ちで相手をふったと いう意味ですよね。 >誤解があったことが判明  例1&2)なら、彼の真剣な気持ちがはじめてわかった。  例3)なら、浮気はしていなかった。 >した場合、もう一度やり直すことって出来ますか? これ ですからことの内容によりません? 浮気をしたと勝手に思い込んだのか、気持ちを誤解したのかで 彼に言う言い方も違ってくるし、浮気を誤解したら許せても 気持ちを読み違えて、他の男にいったというのは許しがたい と思う男もいます。 男女逆転して、彼があなたの気持ちまたは浮気を疑って ほかの女を好きになった。けどあなたは、誤解だから 私のところに戻ってきて・・・これは難しいでしょうね。 >出来るものなのでしょうか? 戻ってくるほうの気持ち次第ではないでしょうか? ・・で実際もどってくると言っているのは女性ですか男性ですか? >やはりやり直したとしてもしこりが残って歪んでしまうんでしょうか? あなたが他の相手と付き合いはじめたあとで、元彼にもどるという のなら、男の性格にもよりますけど、受け入れる男は多いでしょう。 でも、しこりはのこります。 元彼が他の女と深い関係になったあとで、あなたのところへ戻りたい と言っているのなら、これは問題ないですよね。           | 私が他の男とつきあった |  彼が他の女とつきあった **********************************************************           彼が誤解した  |  過剰な反応       |   彼の身勝手 **********************************************************  私が誤解した  |  やむをえない事情   |  私の考え方次第 **********************************************************  >どちらが歪んでしまうものなんでしょうか? 誤解されて他の異性に恋人を取られたほうです。 >どんな展開になるのかわからず困惑しています わたしも自分の理解に自信がないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11851
noname#11851
回答No.2

誤解したほうが、新たな人と付き合い始めたのですか? 誤解が解けた後の、その人の気持ちしだいと思います。 しかし、誤解が解けたからといってすぐに気持ちが揺らぐようなら、その新たに付き合い始めた人(相手)がかわいそうですね。  また、誤解されたほうの人はずっと思い続けていたのでしょうか。 男と女の関係にマニュアルはないと思います、そのときのお互いの気持ちを大切にしてゆけばよいのではないかと思いますが。  お互いが求め合っていれば、やり直すこともできると思います。 しかし「しこりが残るのではないか」という疑いが消えないときには、もう一度気持ちを見つめなおしてもよいのではないでしょうか。 本当にやり直したいときには、そんなこと考えないのではないかと思います。

miffy384
質問者

お礼

納得できました。人それぞれということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00mitue00
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

両者がやり直せると思えばそうすればいい。 できるできないは結果論。 どちらかか、両方かは決まってないでしょ。 なに困惑してるのかわからない。 だめな場合を想定して迷ってるなら、やめとけばいい。 どうしたいのかがよくわかりません。 広い意見がなにに役立つのでしょう? 相手を本当にすきなのか、時間をかけて考えるべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気が有るわけじゃないのに誤解された経験教えて下さい

    特に女性にお伺いしたいです。 (男性でも結構ですが、できれば性別書いてほしいです) 例えば、ただ一緒に食事した「だけ」なのに…とか色々あると思いますが。 具体的に、誰にどのように誤解されたか教えて下さい。 その後、その人との関係はどうなりましたか? その後、誤解されないように(その時の相手に限らず)何かを改めましたか? (極力異性との1:1で食事に行かないようになった等)

  • 私の感覚はへんなんでしょうか

    私は今27歳で、1年くらい前からこれからつきあおうとしていた人とちょっと したことからトラブルになり、私が彼に気がないのに振り回している と誤解され疎遠になり、その後私は彼に接触をこころみたりしていたのですが、 彼は聞いてくれず、他の人とつきあいはじめてしまったようです。 その後時間とともに誤解は解け、彼はその人と別れたのですが、第3者から 彼とその人は深い関係になったと聞き、素直に別れた事を喜べません。 私は今まで誰ともつきあったことがなかったので、私と出会う前に 彼が誰かとつきあっていたことがあったとしてもさほど、気にならないのですが 今回のように自分自身と出会ってから、別の人と関係をもったということが 受け入れられないんです。彼と付き合いはじめたとしても、 私の中で彼が私と出会ってから、他の人とつきあっていたという事実がしこりに なってしまって、私も彼以外の人と付き合ってみたい、彼以外の人を知りたい という気持ちが強くなっていくのは目に見えています。 おそらく行き違いがなければ、そんな気持ちは持たなかったと思います。 男性が他の人とも経験したいと思うのはよくあることだと思うのですが、 私はへんなのでしょうか。

  • わかってもらいたい

    恋愛関係の話から、私のしたこと・言ったことで相手はかなり傷つき私に対して相当な嫌悪感を抱いたようです。確かに本心から私も悪いと思っています。しかし、私の思いの一部には相手には誤解してる部分があると思ってます。また、相手のしたことによってこの展開になったことも確かだと思っています。簡単に言うと私の気持ちの中で自分の非は8割・相手の非は2割と言ったところです。 私は弱い人間です、ずるい人間です。どうすればよいのかわかりません。良いアドバイスをお願いします。

  • この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。

    相手(男性・独身)への尊敬の気持ちが大きくて、恋愛感情になかなか持っていけないでおります。不自然に恋愛感情に持って行きたいとは思っておりません。 興味があるからもっと話したい。でも、私が友情を持って接している=壁 と取られしまって、相手が困惑・距離を置こうとしている感じがします。 (相手は以前に私に好意を持っていました。双方間の誤解は晴れ、私はお互い気遣い合える間柄になれると思っていました。 http://otasuke.goo-net.com/qa4488456.html ) そして、これが原因で離れるようなことを私はとても恐れています。 どのように振舞うのが良いのか混乱しております。 質問■■■どのように接していくのが良いと思われますか?? また、この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。 相手が 壁を乗り越えたいと心から思うほどの高まりも無い のなら、 このまま自然消滅で構わないです。誤解だけは避けたいと思っております。 ご意見どうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございます。

  • 恋愛経験がない27歳

    27歳のおとこです。恋愛経験がありません。 今まで女性と付き合うどころか、デート(女性と二人で出かける程度も含めても)もありません。 今までにも好きな人はいたし、普通にしゃべる事はできたんです。が、相手の女性に好きだと言えず、ただの「お友達」で終わってしまうのがいつものパターン。そんなことばかりで27になるまで女性と付き合ったことはありません。  このことは誰にも言えないです。27で彼女が一度もいないって異常ですよね。一度だけ飲み会で女性にしゃべったら「信じられない、どこかおかしいんじゃないの?」って言われました。 女性に質問なんですが、男から 好きだ と言われるのはどういった気持ちなんでしょうか?今まで一度も言ったことも言われたこともないので、あんまりわからないんです。 二つ目の質問なんですが、告白されたのを断った場合、もうその相手の男との関係はもう終わり(つまり会わない)てなるんでしょうか? 今まで全く経験が無く、誰にも相談なんてできないのでここに来ました。よろしくお願いします。

  • 不倫?

    高校時代からの男友達と高校を卒業後つきあうようになり、 2年間の交際後、彼の浮気が発覚しわかれました。 その半年後、友達伝えに彼が結婚したことをききました。 結婚した相手は、私も知っている高校の友達です。 半年という短い期間にも怒りを感じましたが、まだ好きだという気持ちは消えませんでした。 そして1年後友達の結婚式で再開し、始めはお話することはなかったのですが、 二次会のお酒の席で、私も酔っていたせいで今までの気持ち、怒りを すべてぶつけてしまいました。 彼の気持ちも聞きました。当時の浮気は本当に誤解だったということが判明しました。そしてお互い未練があることが分かりました。 その後、飲み会などて友達も含めて会う機会があり、さらに仲良く なってしまい、最近は2人でも会うようになってしまいました。 ですが、体の関係などは一切ありません。スキンシップもありません。 ただ、会って話したりするだけです。 彼は、結婚をしています。体の関係が無いといえ2人で会ったりするのは駄目でしょうか? 今は本当に友達のような関係なのですが、はたからみたら昔付き合っていた私達が2人であってるとしたら誤解されますよね。 この関係を私は断つべきでしょうか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 付き合ってるのに、話さないっておかしいですか?

    私には、付き合って1か月の彼氏がいます。でも、クラスが離れていて、一度もまともな会話をしていません。(メールは、しています。) そんな中、ちょっとした誤解が相手の耳に入り、今すれ違いが起きています。別れることになるかもしれません。 質問は、3つです。     ↓ 「・付き合ってるのに話さないっておかしいですか?」 「・どうしたら、お互いの気持ちを伝えることができますか?」 「・誤解がとけたとして、このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?」 誰か、アドバイス・意見をお願いします。

  • 耳の後ろの腫れ

    こんばんは。初投稿です。 最近気になることがあるので質問させていただきました。(13歳、女子です) ここ数カ月、左耳の後ろ(耳の付け根で耳たぶの上辺り)にほんの数mmのコリッとした少し固いしこりがあります。常に出ていて、痛みは二、三日に一度、30秒あるくらいです。力をグッと入れて押しても痛いです。 脂肪腫ではないと思います、まだ13歳なので…。プニプニもしてませんし…。 片方(左耳)だけです。 押すとグリグリ動きます。やっぱりリンパ腺が腫れているのでしょうか…? 分かりづらい文章ですみません。 ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 同じ相手と不倫再燃経験のある男性へ

    こんにちは。 一度は嫌になって別れたけれど、相手と再燃したと言う方。 1.どうして、また同じ相手なのか?(不倫なら別の相手を探せばいいと思うのです) 2.再燃までのあいだ、相手への気持ちはどんなだったか?(恨んでも恨みきれない何か強い気持ちが残る相手だった、とか) 3.色々あっても再燃する間柄、って自分にとってどんな存在なのですか?

  • 謝れないときってありますか?

    以前、とても仲が良く信頼していた友人(異性)と大喧嘩をしてしまい、二度と言葉も交わさなくなり、二度と会わないような関係になりました。原因は、お互いが言った事を、お互いが意味を勘違いしてしまい、誤解が誤解を生んで修正が利かなくなってしまったようです。 ただ、お互いが誤解しあっていた事を理解した時には、学校を卒業するかしないかのときで、和解しないまま卒業していってしまいました。 僕は、相手に何度も謝って、なんとか関係を取り戻そうとしたのですが、相手は謝ってくれませんでした。 仲直りをしたいというより、信頼していた友人をどうしてももう一度信頼したかったから、謝ってもらいたかったんです。 でも、結局謝ってもらえないまま終わってしまいました。 その後、相手に対する苛立ちが消えれば消えるほど、僕は相手をもう二度と信頼することができなくなり、二度と会いたくないという気持ちさえ持ってしまいました。 謝ってもらえなければ許せなかった自分も悪いかもしれませんが、どうして相手は謝ってくれなかったんでしょうか? 相手にとっては、僕はその程度の存在だったんでしょうか? みなさんには謝れないときってあるのでしょうか?