• ベストアンサー

こんな経験ありますか?

幅広い意見を聞きたくて投稿しました。 一度相手の気持ちを片方が誤解しつづけすれ違い、その片方が別の人と 付き合い始めてしまって深い関係になった後で、誤解があったことが判明 した場合、もう一度やり直すことって出来ますか?出来るものなのでしょうか? やはりやり直したとしてもしこりが残って歪んでしまうんでしょうか? どちらが歪んでしまうものなんでしょうか? どんな展開になるのかわからず困惑しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12288
noname#12288
回答No.3

>もう一度やり直すことって出来ますか?出来るものなのでしょうか? 人それぞれ千差万別です。 相手もそれぞれです。お互いが納得していれば可能と思います。 私は、経験無いです。 そもそも付き合っている男性と肉体関係になるのは、心の底からその人を愛しているから肉体関係に至るので、今更過去の人が現れても心は揺るぎません。 完全に過去を断ち切った状態で無ければ次の男性と交際しても肉体関係にはならなかったです。

miffy384
質問者

お礼

誠実な意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.4

>幅広い意見を聞きたくて投稿しました。 50代男性既婚です。 >一度相手の気持ちを片方が誤解しつづけすれ違い、 誤解の内容にもよりますよね。それと誰が誰を誤解したかによっても 例1)真剣な恋という気持ちを、遊びとばかり思い込んでいた。 例2)本当は別の女性が好きなくせに、場つなぎで私とつきあっているのだ    と誤解していた。 例3)浮気をしたと思っていたら、それは思い過ごしであった。 >その片方が別の人と >付き合い始めてしまって深い関係になった後で、 これは、誤解したほうが、もういいやって気持ちで相手をふったと いう意味ですよね。 >誤解があったことが判明  例1&2)なら、彼の真剣な気持ちがはじめてわかった。  例3)なら、浮気はしていなかった。 >した場合、もう一度やり直すことって出来ますか? これ ですからことの内容によりません? 浮気をしたと勝手に思い込んだのか、気持ちを誤解したのかで 彼に言う言い方も違ってくるし、浮気を誤解したら許せても 気持ちを読み違えて、他の男にいったというのは許しがたい と思う男もいます。 男女逆転して、彼があなたの気持ちまたは浮気を疑って ほかの女を好きになった。けどあなたは、誤解だから 私のところに戻ってきて・・・これは難しいでしょうね。 >出来るものなのでしょうか? 戻ってくるほうの気持ち次第ではないでしょうか? ・・で実際もどってくると言っているのは女性ですか男性ですか? >やはりやり直したとしてもしこりが残って歪んでしまうんでしょうか? あなたが他の相手と付き合いはじめたあとで、元彼にもどるという のなら、男の性格にもよりますけど、受け入れる男は多いでしょう。 でも、しこりはのこります。 元彼が他の女と深い関係になったあとで、あなたのところへ戻りたい と言っているのなら、これは問題ないですよね。           | 私が他の男とつきあった |  彼が他の女とつきあった **********************************************************           彼が誤解した  |  過剰な反応       |   彼の身勝手 **********************************************************  私が誤解した  |  やむをえない事情   |  私の考え方次第 **********************************************************  >どちらが歪んでしまうものなんでしょうか? 誤解されて他の異性に恋人を取られたほうです。 >どんな展開になるのかわからず困惑しています わたしも自分の理解に自信がないです。

noname#11851
noname#11851
回答No.2

誤解したほうが、新たな人と付き合い始めたのですか? 誤解が解けた後の、その人の気持ちしだいと思います。 しかし、誤解が解けたからといってすぐに気持ちが揺らぐようなら、その新たに付き合い始めた人(相手)がかわいそうですね。  また、誤解されたほうの人はずっと思い続けていたのでしょうか。 男と女の関係にマニュアルはないと思います、そのときのお互いの気持ちを大切にしてゆけばよいのではないかと思いますが。  お互いが求め合っていれば、やり直すこともできると思います。 しかし「しこりが残るのではないか」という疑いが消えないときには、もう一度気持ちを見つめなおしてもよいのではないでしょうか。 本当にやり直したいときには、そんなこと考えないのではないかと思います。

miffy384
質問者

お礼

納得できました。人それぞれということですね。

• 00mitue00
回答No.1

両者がやり直せると思えばそうすればいい。 できるできないは結果論。 どちらかか、両方かは決まってないでしょ。 なに困惑してるのかわからない。 だめな場合を想定して迷ってるなら、やめとけばいい。 どうしたいのかがよくわかりません。 広い意見がなにに役立つのでしょう? 相手を本当にすきなのか、時間をかけて考えるべきでしょう。