• ベストアンサー

新宿 顔合わせの食事 おすすめは?

急遽 日曜日に両家の顔合わせをすることになりました 彼の両親が名古屋から日帰りでくるため昼間に食事をしたいと思っています 場所 新宿  時間 お昼 人数 5人 予算 一人5000円くらい 急なことなのでバタバタとお店を探しています お力を貸してください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 西新宿のヒルトンホテルの2階、日本料理 武蔵野はいかがでしょうか? ランチなら、一人5000円くらいでおさまると思うのですが・・・。個室もありますが、個室にすると予算的にちょっとキツそうです。 私自身、誕生日など特別な日に身内だけのパーティー等こちらの個室をお借りしてしていたのですが、落ち着いた感じでよかったです。

参考URL:
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonTokyo/RestaurantAndBar/restaurants_musashino.asp
norinonorino
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

回答No.4

では、私は新宿東口にある「アプローズ」をお勧めしますね。 和食で有名な「なだ万」がプロデュースした創作イタリアンです。お箸で食べてもOKなので、堅苦しいテーブルマナーは必要ありません。 料理は割りとお手ごろなので、別料金がかかる個室を予約しても十分予算内で収まりますよ♪ 顔合わせ、緊張しますね。 頑張ってください。。

参考URL:
http://www.nadaman.co.jp/shop/applause/index.htm
norinonorino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 素敵なお店ですね!今度いってみたいと思います 今回は和食に落ち着きました みなさん アドバイスありがとうございました

noname#119854
noname#119854
回答No.3

新宿伊勢丹裏のかに道楽は、個室形式であるので以外といいとお思います。昼のかに会席(3,000円から)時々上京すると友人と利用します。理由は、せかされないスペースで落ち着くので。個室で玄関ついてる部屋もありました。  主人も時々打ち合わせに利用しています。もとのテアトルビルですが今は7階8階がかに道楽です。何処の居酒屋も売り上げの為にせかされるので主人は昼も夜も利用してるようです。以外と東京の方も知らないみたいですよ。 高島屋の特別食堂もあるのですが、待っている方が見えますので落ち着きません(高い)

参考URL:
http://www.douraku.co.jp/kanto/
norinonorino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 蟹大好きです!  今回ではなく緊張しない日にゆっくり蟹食べに行きたいと思います

回答No.2

 新宿西口で宜しければ、断然「ヒルトン」をお勧めします。  まず新宿西口京王ビル横にの地上バス停があり、そこからヒルトン利用客には無料のシャトルバスが出ていて、駅からの立ち寄りがもの凄く楽。  そしてランチが5000円程でしたら色んなものが選べるからです。  下記参考URLでヒルトンに飛びますので、そこの「レストラン・バー」の項目で食事所を検討してみると良いと思いますよ。  本当に最高級な気分を味わえますので。  彼のご両親にも印象が良くなる事と思いますvv  服装は、ランチですとそう固い物でなくても(自分はいつもジーンズで「マーブルラウンジ」利用です(笑))も大丈夫なようですので、レストラン各店に服装は問い合わせてみると良いと思います。  上手く行く事をお祈りしています。

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11113530&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePa
norinonorino
質問者

お礼

ありがとうございます 顔合わせのため今回は和食にしました 次回 デートで行ってみます

関連するQ&A

  • 名古屋での両家顔合わせ

    明後日の8日日曜日に、名古屋で両家の顔合わせの食事会をすることが決まりました。 でも、急に決まったのでまだお店の予約をしていません どこのお店がいいのかもよくわからなくて・・・ 名古屋駅、もしくは栄の周辺で顔合わせにおすすめなお店がありましたら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!

  • 顔合わせ食事会について

     名古屋市近郊で両家の食事会(顔合わせ)ができるオススメのお店を教えていただきたいです。  自分が大阪で彼女が石川出身ということで、名古屋辺りが両家にとって中間点となるので適していると思います。  なお両家の親には既にお互い何度か面識がありますが、親同士というと一度もありません。

  • 両家顔合わせの食事会を大阪でします。

    両家顔合わせの食事会を大阪でします。 場所は梅田駅か北新地駅付近で日曜日のお昼を予定していますので日曜日に営業していて、 個室あり、事情があってあまりお金をかけられないので予算は1人3000円ぐらいで探しています。 ネットで調べてみたのですがなかなか良いお店がみつからず困っています。 (回答に「梅の花」というお店がよく上がっていますがそちらは日曜のランチはされてないようなので「梅の花」以外でお願いします。) どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 顔合わせ食事会で何をしましたか?

    10月に海外挙式が決まった26歳です。 6月にホテルの日本料理店でお昼に両家の全員集まって、食事会を行う予定です。 結納などはせずに、あくまでも顔合わせのみのつもりでいます。 私の両親も彼の両親もそのほうがいいと食事会のみで賛成してくれています。 しかし、せっかく両家が集まる機会なのでただ食事をするだけではなく、 なにかあらたまった事・記念になるようなことをした方がいいのではないかと考えています。 それも、挙式はヨーロッパで行うので列席できるのは私の両親だけになりそうなのです。 日本に戻ってからの披露宴も行いません。 そのため、両家の家族がみんなで顔を合わせるのはこの機会だけになるかもしれなくて・・・。 いろいろ調べてみたのですが、食事会の内容についてはふれているものがなくて困っています。 結納はせずに顔合わせの食事会の中で、なにかされた方はいらっしゃいますか? それは、どのようなことをしました? どのようにやりましたか? 経験者の方いらっしゃったら教えてください、お願いします。

  • 顔合わせ食事会のお店

    両家顔合わせ食事会のお店を、両家中間点の明石/姫路周辺で 探しています。 昼食での顔合わせなので、お昼営業・日曜日営業が大前提です。 個室があって、和食のお店が良いです。 インターネットで探して、下記のお店を探しました。 私は以下のお店のどこにも行った事がありません。 ・月の庵 明石駅店 ・人丸花壇 ・和彩香房 なごみ ・明石屋 ・日本料理 淡路(グリーンヒルホテル) ・赤石(キャッスルプラザ) ・料亭 川飛 他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えて下さい。 上記のお店に行った事があれば、そのお店の感想なども教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに2週間後なので、結構急いで探しています。 ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 仙台で両家顔合わせの食事会のお店を探しています

    はじめまして。 結婚前の両家の顔合わせをするのに良いお店を 探しています。 結納など、形式的な儀式は行いませんが、 初めての顔合わせになりますので、個室のような 空間で、ゆっくりとお食事を楽しみながら、 2時間前後の時間を過ごせるお店があれば嬉しいな と思っています。 月曜日の昼時間帯でお酒は、無しで大丈夫です。 予算は、1人4,000円前後を想定していました。 仙台駅近辺・・ または、多賀城、塩釜、松島あたりにて おすすめのお店がございましたら、いくつか アドバイスをいただけないでしょうか。 (※牛タン以外なら、何でもOKと両親から、  聞き取りしています。) 男性側の両親が東京から、仙台にきて女性側の 両親は多賀城で暮らしています。 尚、両家とも60代の両親になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせの食事会

    今月末に、両家の顔合わせをすることになりました。 お互いは、それぞれの両親には何度も会っていて、両親同士が初の顔合わせとなります。 結婚式はしない予定なので、これが結婚式の変わりになると思っています。 お互い、堅苦しいのは苦手なので簡単な食事にしようと思ってます。 そこで、都内で雰囲気のいい食事ができるオススメの場所を教えて下さい。 和食で、予算は\8,000くらいに考えています。

  • 新宿で,お昼の時間帯でゆっくり食事ができるお店を探しています。

    新宿で,お昼の時間帯でゆっくり食事ができるお店を探しています。 日曜日,私の彼と私の友達との3人で食事に行く予定です。 夜に居酒屋に行くとかであればお店は探しやすいのですが,仕事の都合もあって昼間の時間になってしまいます。 ゆっくりおしゃべりもしたいし,でもファミレスなどではつまらないし・・と思っています。 場所は新宿です。 どなたかいいお店を知っていたら教えてください。

  • ★名古屋周辺で両家の顔合わせ食事会場を探しています!おすすめの会場を教えてください。★ 

    この度結婚することになり、基本的にお互いの両親の承諾も得ています。 ただ、結納(ただし,婚約指輪は贈ります。)はせず、両家の顔合わせの食事会を設ける予定でいます。 そこで,両家の顔合わせ食事会場を名古屋周辺でを探しています! おすすめの会場を教えてください。 また、この際に婚約指輪は贈った方がよろしいのか併せて教えてくださいますようお願いいたします。

  • 都心で両家顔合わせ可能なお店

    はじめまして。 1月下旬の土曜、お昼頃、 両家の顔合わせを兼ねて簡単なお食事会を開くこととなりました。 華屋与平や濱町といったファミレス(?)に個室がついか感じのお店で良いと両親はいっているのですが、 都心にはこういったお店がみつからず・・・(^^; ・地方から新幹線で来られるため、東京駅周辺、新宿駅周辺で ・時間帯はお昼頃 ・予算は1人5000円~6000円(できるだけ安く…) ・できれば和食又は中華 ・コースのようなものがあれば… 難しい希望かと思われますが、 みなさまのお知恵を拝借できればとおもいます。。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう