• ベストアンサー

名古屋での両家顔合わせ

明後日の8日日曜日に、名古屋で両家の顔合わせの食事会をすることが決まりました。 でも、急に決まったのでまだお店の予約をしていません どこのお店がいいのかもよくわからなくて・・・ 名古屋駅、もしくは栄の周辺で顔合わせにおすすめなお店がありましたら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!

noname#94192
noname#94192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

無難なのはホテルですよ。 駐車場があり、格調高いサービスが受けられ、こういうことには慣れている。 「東急ホテルなだ万」 http://www.nagoyatokyu.com/restaurant/nadaman.html 「観光ホテル呉竹」 http://www.nagoyakankohotel.co.jp/restaurant_bars/kuretake.html 「金山グランコート雲海」 http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/unkai.html

noname#94192
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ★名古屋周辺で両家の顔合わせ食事会場を探しています!おすすめの会場を教えてください。★ 

    この度結婚することになり、基本的にお互いの両親の承諾も得ています。 ただ、結納(ただし,婚約指輪は贈ります。)はせず、両家の顔合わせの食事会を設ける予定でいます。 そこで,両家の顔合わせ食事会場を名古屋周辺でを探しています! おすすめの会場を教えてください。 また、この際に婚約指輪は贈った方がよろしいのか併せて教えてくださいますようお願いいたします。

  • 両家顔合わせの食事会を大阪でします。

    両家顔合わせの食事会を大阪でします。 場所は梅田駅か北新地駅付近で日曜日のお昼を予定していますので日曜日に営業していて、 個室あり、事情があってあまりお金をかけられないので予算は1人3000円ぐらいで探しています。 ネットで調べてみたのですがなかなか良いお店がみつからず困っています。 (回答に「梅の花」というお店がよく上がっていますがそちらは日曜のランチはされてないようなので「梅の花」以外でお願いします。) どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋で両家顔合わせ

    来月名古屋で両家の顔合わせをする予定です。 日にちのほうはだいたい決まったのですが、 お店が、どこがいいのかわかりません。 過去の質問も見てみましたが、 なかなか決まらず質問させていただきました。 それから支払いですが、 当方(男性側)が払うつもりですが、 親が支払いをするより、息子がした方がいいですよね。

  • 両家顔合わせについて

    ゴールデンウィークに両家顔合わせをすることが決まっています。 料亭を彼のお父様が予約してくれて、彼の実家に伺ってから食事の場所へ移動になるみたいなのですが… ウチにも来てもらわないといけないと母が言っていて、同じ日はやはりダメですよね? 食事の後ウチにも寄ってもらうなんて…ないですよね? ちなみに、ウチに先に来てもらうとかありなんでしょうか? 例・4日に顔合わせだと、3日の日に来てもらうとか もう少し空いていた方がいいでしょうか? 母も私も考えてはいるんですが、いつがいいのか答えが中々でなくて、回答よろしくお願いします。

  • お正月に行くお店の予約(両家顔合わせ)

    お正月にお店で食事会(両家顔合わせ・結納なし)をしたいのですが、今からどこかお店を探して予約するのはまだ早すぎると思いますか? お正月はどこも混むような気がするんですが、一般的にどうなんでしょうかね。 彼にまだ慌てなくてもあと3ヶ月もあるから大丈夫だよ♪なんて余裕かまされました(笑) 皆さんはどんな感じでお店の予約しましたか?

  • 都心で両家顔合わせ可能なお店

    はじめまして。 1月下旬の土曜、お昼頃、 両家の顔合わせを兼ねて簡単なお食事会を開くこととなりました。 華屋与平や濱町といったファミレス(?)に個室がついか感じのお店で良いと両親はいっているのですが、 都心にはこういったお店がみつからず・・・(^^; ・地方から新幹線で来られるため、東京駅周辺、新宿駅周辺で ・時間帯はお昼頃 ・予算は1人5000円~6000円(できるだけ安く…) ・できれば和食又は中華 ・コースのようなものがあれば… 難しい希望かと思われますが、 みなさまのお知恵を拝借できればとおもいます。。。 よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせ

    皆さんの経験をお聞かせ下さい。 両家の顔合わせの食事会をされた際に、どこまでが出席されましたか? 私の兄弟が今度結婚しますが、本人と両親同士のみの出席のようです。 私は両家顔合わせというだけあって、両家の家族全員での出席だと 思っていました。 私も来年に式を挙げる予定なので、少し参考までに皆さんのご経験を お聞かせ下さい。お願いします。

  • 新宿 顔合わせの食事 おすすめは?

    急遽 日曜日に両家の顔合わせをすることになりました 彼の両親が名古屋から日帰りでくるため昼間に食事をしたいと思っています 場所 新宿  時間 お昼 人数 5人 予算 一人5000円くらい 急なことなのでバタバタとお店を探しています お力を貸してください お願いします

  • (至急) 品川駅か東京駅周辺での両家顔合わせ

    今週末1月7日(日)、両家顔合わせを予定しているのですが、 こんな直前でも予約出来るものなんでしょうか? 下見無しでも大丈夫ですか? 出来たら品川駅周辺で、和食、個室のあるお店で行いたいと考えています。 情報提供宜しくお願いします!!

  • 両家の顔合わせ

    この度、結婚する事になり来月の上旬に両家の顔合わせ(私達と私の父と彼の両親)をします。 場所は大阪でする予定なのですが、何処で顔合わせをしたらいいのか全くわかりません。 堅苦しくなく、リーズナブルなお勧めのお店はありませんか?

専門家に質問してみよう