• ベストアンサー

音が小さいんです。

FMVC686L3の本体を古い富士通製のモニター(スピーカーは 内臓されていません。)に繋いで使用しています。 WinXP Professional使用です。 音は出ているのですが、音が小さくて困っています。 すべて音量関係は確認済みで、すべて音量を大きく してあるのですが、小さいままです。 ミュートにもしていません。 起動音・CD共に音が小さいです。 スピーカーは富士通製ではなく、無名のスピーカーと パナソニックのスピーカーがあるのですが、2つ繋いで みましたが同じ状態でした。スピーカー自体に音量調節は ついていません。 この本体はモニターとセットで販売されていたらしく モニターに内臓されているスピーカーを使用するようです。 今現在は、本体裏にあるジャックに小さいスピーカーを 挿して使用しています。 ジャックは3つあり、ピンク・緑・青でピンクと緑に挿すと 音が出ます。 スピーカーのようなマークはピンクの部分なのでそこに挿しています。 本体の仕様一覧を見ると、cirrus logic社製 Cristal CS4281 (PCIサウンド)AC97準拠と書いてあり、コントロールパネルの サウンドを見るときちんと設定されてあります。 どうにかして普通に使えるようにしたいのですが、どうしたら いいのかわかりません。 富士通のサポートで何かダウンロードしないといけないので しょうか? 富士通deskpower C6/86L(FMVC686L3) http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_series.html 富士通サポート http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi どなたか助言を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.2

推測で申し訳ありませんが・・ つないでみたのは単なるスピーカーなのでは? そうだとすると 元々の純正モニター側にパワーアンプが付いていたのではないでしょうか。 そうなると、PCから出ているオーディオ信号は非常に弱いので、外部スピーカーを充分鳴らすためのパワーが無いかもしれませんので、#1さんのおっしゃるようにパワーアンプ付きのスピーカー(たいていはボリューム付きで電源が必要です)をつなげばいいのではないかと思います。 小さくても、音が出ているので、PC側のサウンド機能は正常かと思いますので、PCはそのままでいいと思います。 PC用として売られている外部スピーカーはたいていパワーアンプ付きですし(要確認ですが)価格もピン~キリですので気にいったものを購入してみてください。 そうなると、いちいちスピーカーの電源も入り切りすることになりますが、純正モニターでないのでしかたないと言うことになります。

その他の回答 (2)

• Drunk
回答No.3

その出力は、おそらくヘッドホーンもしくはイヤホーン用だと思われます。スピーカで聴くにはパワー不足なので、#1さんのおっしゃるようにアンプが必要になります。

回答No.1

パワーアンプ内蔵スピーカ(スピーカにボリュームコントロールのついているもの)を使うと幸せになれると思います。