• ベストアンサー

彼女がいる事を内緒にする彼

こんにちは^^20歳の短大生です。 今とても悩んでいる事があるので、相談させていただきます。 見てしまった私がいけないのですが、この前、彼の携帯電話を見てしまいました。 女の子の友達と、メール交換をいっぱいしていて・・・それだけなら全然構わないのですが、最新のメールに、女の子からメールで告白されている文章が出てきました! 「私は○○くんが好き。○○くんには今彼女がいる?」 というメールに対し、彼は 「いないよ」と答えていました。 それに対し、その女の子は「付き合ってとは今すぐには言わないけれど、このまま好きでいていい?」 とのメール。 それに対し彼は「構わないよ」と答えていました。 「今日は暇なので一日中家で過ごすよ」と私に行っていた日は、どうもその子と遊びにいっていたようです。 これは、、浮気、なのでしょうか?それとも二股? 彼は私をとても優しくしてくれて大事にしてくれるけれど、もうそれを見てから信じられなくなってしまいました。 「お前を傷付ける事は絶対しないよ」とはいつも言ってくれます。 告白をされて、どうしてきちんと彼女がいるという事を言ってくれないのでウソをつくのでしょうか。 私はこれ以上傷つきたくないし彼が好きなので、もう二度と携帯電話は見ないでおこうと決心しました。 ですが、こういう事をしている男の人の心理って、何ですか? 私の事は本当に好きでいてくれていないって事ですかね・・? どうかアドバイスください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saori429
回答No.11

>「お前を傷付ける事は絶対しないよ」とはいつも言ってくれます。 言うだけはタダです。 実際にあなたが傷つくようなことしているじゃないですか。 あえてそんな言葉を口にしない男の方が十分信用できます。 >彼にとっての1番であれば他に2番3番がいても構わない、とは思います。ですがやはり不安で。。 自分が1番だったら、2番3番がいてもいいんですか? それって本当に1番なんですか? 本当にあなたが好きだったら、2番3番なんて必要ないんじゃ? そんなお手軽な1番でいいんですか? >やはり静観していた方がいいですかね? いいわけないでしょう。 付き合うってなんなんでしょう。お互いが相手を好きで思い合って、そして一緒な時間を大切に過ごすことでしょう? 彼のしていることには、あなたへの思いやりがありません。 あなたも彼が好きという気持ちで冷静になっておらず、大事なことを見落としているように思います。 自分を大切にしてください。そしてあなたを大切にしてくれる人とお付き合いしてください。 本当の意味で彼の1番になりたければ、様子を伺うなんてことしないで、きちんと話し合って、あなたの大切さに気づいてもらうべきだと思います。 ちなみに、私も浮気でなく二股だと思います。

here_we_go_yuki
質問者

お礼

お返事遅れましたが、アドバイスありがとうございます^^ 本当にその通りだと思います。 今までで、静観した方がいいというご意見と、今すぐ突き詰めた方がいいというご意見、二通り頂きまして、しばらく考えてみました。 勇気を出して、話し合ってみることにします。 それで結果別れてしまう事になったら、その程度の縁なのだと、つらいですが、割り切る事にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.10

私、あなたとかなり似た経験したことがあります!! アドバイスにならないかもしれませんが、共感させて下さい。 私たちは、お互い携帯は見たければみるって 感じでしたので、堂々と見れる状態でした。 あるとき、あなたと同じように 私の彼は女の子の友達とメールを交換してて 「○○くんには今彼女がいる?」というメールに対して、 「いないよ」と答えていました。 メールを見ていくと、二人でデートしていたことが わかりました。デートした日は、私と二人で旅行することに なっていた前日で、前から買い物に行く約束を していた日でした。 学校の用があるとウソをついて、会ってました^^; 私はそれを浮気と見なしましたね。 問い詰めなければ、最後までいってしまったと思います。 普段は、あなたの彼と同じように とても優しくしてくれて大事にしてくれてました。 彼を120%どころか150%ぐらい信じきっていました。 それゆえ、浮気を知ったときのショックは 非常に大きかったです。 それからというものの、信じようとも裏切られるのが怖くて、 彼を少なめに信じ、ショックを受けないようにしよう といった気持ちが働くようになってしまいました。 何気ない女の子とのメールも 聞いたところでも、彼から言葉が信じる気持ちが、 どっかいってしまいましたね。常に疑心暗鬼でした。 好きなのに疑う自分がイヤでイヤでしょうがないころ もありましたが、やっぱりもうダメでしたね。 想いに差があるってことなのか恋愛の価値観が異なる ってことなんでしょうかね。 結局ろくな答えになりませんが、 >告白をされて、どうしてきちんと彼女がいるという事を 言ってくれないのでウソをつくのでしょうか。 >こういう事をしている男の人の心理って、何ですか? 私の事は本当に好きでいてくれていないって事ですかね・・? やはり、まだ一人の女性だけを見るには若いってこと でしょうかね。きっと、30ぐらいにならないと 性欲?恋愛欲?が落ち着かないのかもしれませんね。

質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます★ その後も、彼とはお付き合いを続けておられるのでしょうか・・? 私も、彼と話し合う事にします。 ただ、私は勝手に携帯を見てしまった身なので、何と切り出せば良いのか・・困ってしまいます。 多分その事で逆ギレするタイプではないとは思うのですが、、 まあお互いに悪い事をしてしまったので、これでおあいこでしょうか? 優しく、大事にしてくれてる事が、全てにおいて信じられる要素では決してないという事なのですね。 私も、逃げないできちんと前を見る事にします。

• tama-ya
回答No.9

こんにちは。 そのつらさを、とりあえず、彼に話してみましょうよ。 今まで通り「僕を信じて」って言われるでしょうけど、ケータイ見ちゃったこと、何で見ちゃったかを話しましょうよ。 彼の誠意を見せてもらいましょう? 「女友達ならいいけど、彼女がいないなんてひどい。ちゃんと彼女出来たって、メールして」ってお願いしましょう。 個人的には好意を寄せている相手に、思わせぶりな態度は許せないのだけど、それは、彼女であるあなたの許容だから良しとして、辛い気持ちはやっぱり出すべき相手に出さなきゃ。 猜疑心いっぱいで、デートしてても面白くないでしょ?それは相手にだって伝わります。そうすれば、彼女の座を狙ってるもう一人の子の健気さに惹かれてっちゃうかもよ???

質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます★ 最後の言葉、ずきんときちゃいました。 その後、何度もデートはしましたが、やはり私としては辛いです。 1週間後、会うのできちんと話します!! 実は、それとなく、「もし合コンに行く機会があったとして、あなたなら彼女がいるってちゃんと会った女の子に言う?」って聞いたら、答えはNOでした。 何故かと聞くと、「その方が会話が弾むから」らしいです。意味がわかりませんでした。 その時はそれ以上突っ込む事ができなかったのですが・・・

• yukkosan7
回答No.8

こんばんは 私も彼に似た人をとても好きになって、とことん信じましたが、ダメでした。。。 まだ2ヶ月でそれは、ちょっとあなたのこと、軽んじていると思います。 甘やかしてはダメですよ。 彼から距離を置いてあなたとの関係を真剣に考えさせましょう。 ここで、好きだからと目をつぶったら、あなたは何をしても大丈夫と安心するよ。 私は彼を甘やかして、ひどいと責めつつ別れきれず付き合い続け、最後は私に甘えてしまう自分がダメになってしまうと、ふられました。 その人も口がとてもうまかったです。 怒ったら、自分が悪いように言われます。 私はこれ以上傷つきたくないし彼が好きなので、もう二度と携帯電話は見ないでおこうと決心しました。 ↑でなく、彼の本心をしっかり見てやる覚悟を! こんなメール見たら、気持ち冷まして下さい。 まだ2ヶ月なので、傷は浅くて済むと思わないでもないです。目を背けてても、いずれは現実はしっかりあなたを傷つけます。何倍にも傷深くなりますよ。 こういう事をしている男の人の心理って、何ですか? ↑まだいろいろな女の子と遊びたいのです。 彼を止めるには、もっと彼が自分を追いかけるように仕向けるべきでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ もっと彼が自分を追いかけるように仕向けるべき・・か。 でもね、最近彼とデートしても楽しいのに、何故か胸が痛むんです。 デート中にも女の子からのメールは頻繁に届き、それをちゃんと返信しています。 内容はどうであれ、本当につらいです。 別れた方がいいのか、でもどう別れを切り出せばいいのか、別れてしまった後自分はどうなるのか、全然わかりません。 本当、つらいです。

noname#18700
noname#18700
回答No.7

浮気?二股? どちらにしろ、彼のあなたに対する思いはその程度です。 好きだから全てを許すのも自由ですが、 まだ、付き合って2ヶ月。 普通なら1番楽しい時期ではないですか? そんな時に、他の女性に目移りする彼。 やさしい人は浮気をしない? そんなことはないです。 浮気や二股をしているからこそ、やさしいのです。 携帯を見てしまったのは良くありませんが、 普段から不安だったのではないですか? 素敵な彼で、モテるのでしょうね。 都合の良い女にならないよう、引き際を心得た方がよいと思います。 きつい事を書いていると思ってますが、 好きという気持ちが、 あなたに冷静な判断をさせていないと思い書かせてもらいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 恋は盲目ですよねー、なんなんでしょうね。 もちろん、私は不安だったからこそ携帯を見ました。 これから付き合い続けていったら、もっと精神的につらくなるのは目に見えています。 でも、やはり彼を好きだからこそ、もう1人の女の子に勝ちたい(?)のです。 一応、彼女だからと。 バカですねー、ほんと。 少し他の事に(恋愛以外の)目を向けた方がいいのかもですね。

• whitesun
回答No.6

浮気かふたまたかは解りませんが 浮気してるときは彼女に急に優しくなるっていいますから 優しいから大丈夫とは思わないほうがいいかも。 質問者さんの事は好きだと思いますよ。一番かは微妙だけど。 ただもし、その女性と頻繁にデートに行っているのなら 天秤にかけている可能性大ですよね。 本当にあなたのことが大切なら「彼女いるよ」って言うでしょう。 言わないのは彼も少なからずその女性に好意を持っている証拠だと思います。 私なら「証拠はあがってるんだーーーー!」とか言って 即効大ゲンカですね。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 今すぐ携帯見た事伝えて大喧嘩したいのはやまやまなのですが(苦笑) そうなったら一気に状況が変わってしまうので、 どうするのが得策なのか、考えてしまいます。 確かに、心理的に優しくしてしまうというのはよく分かります。 なんだか、好きな気持ちと悔しい気持ちが混じっています。

回答No.5

告白までされて隠してるならば、バレなきゃOKって事だと思います。バレて無いと思っている彼は二股を続けるか、あなたとその子を比べてバレた時にどちらか一方を選ぼうと思っているのかも。もうバレてるわけなんですが…。 とりあえず、あなたに対する彼の言葉には何の重みもなかったって事ですかね?きれいな言葉を言っておけば大丈夫と思っているのかもしれませんね。口の巧い人間ほど怖いもんはないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 口の巧い男に一度ひっかかってしまった事があったので、その辺は心得ているつもりです。 重みはある・・・と前までは思っていました。 でも。。。。 やはり人間誰しも自分が一番かわいいって事なのでしょうね。 冷静に考えてみます。

noname#11699
noname#11699
回答No.4

「お前を傷付ける事は絶対しないよ」と言っているし、ひとまず信用してみてはどうでしょう? まだ浮気したと決まったわけでは無いですし、ウソをついた相手はアナタではなく「相手の女の子」にです。 相手のコは''遊び''の可能性だって、十分あります。 大切なのは「アナタとのコミュニケーション」です。 お互いの恋愛観、浮気についてどう思うか?など色々話し合ってみるといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうなんですけれども、私にも少なくとも「今日は一日中家にいる」と彼はウソを付いたわけで。。 信用したくとも、出来ないのです。 こうなってしまうともう終わりなのでしょうか。 悪い方向にばかり考えてしまいます。 話し合う機会は今までも何度も有りました。 その度、「僕を信じて」って言ってました。 でも、現実は・・・

• mayuge1200
回答No.3

付き合いがまだ2ヶ月で、今後どうなるかわからなくて ちょっと一人二人キープしておこうって考えてるのかも? 理由はどうあれ、二股ですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 遊びたいのであれ、両方好きなのであれ、キープを作るのもキープにされるのも悲しいです・・・ まぁ、その子とも付き合っているのかどうかは分からないのですけれども、、誠意を尽くして付き合っていくしかないのでしょうか。 NO.1の方がおっしゃられる様に、私にはただ静観しているしかありません。 つらいです。 浮気ではなく、二股ですか・・・ ご意見ありがとうございました!

回答No.2

これは浮気ではなく、二股です。 彼はずるい人だと思います。 まだ2月しか付き合っていないのなら、わかれた方が後々良いかも知れませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 普段はとても優しい人なのですが、、本当に優しい人なら、私にも、その女の子にも失礼な事はしないはずですよね?胸が痛いです。 でも好きだから自分からは別れを切り出せそうにはありません。 もっと自分を好きになってくれるように頑張るしか。 ご意見ありがとうございます!

noname#21182
noname#21182
回答No.1

若い男の子だったら彼女がいるのにいないって言うかも? もちろん貴女に対して本気じゃない可能性もあるけれど そこは微妙かも。 男の子の性格にもよるし。 彼とのおつきあいはどのくらいでしょうか。 長く付き合ってるわけじゃないんでしょう? 今はあんまり気にせずに、彼にもそれを言わずに しばらくは静観して彼の様子を見てみたら?? 時々軽くチクっと釘を刺す程度にしながら・・(^_-) で、怪しい素振りがあったらその時にまた対策を 考えてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 仲の良い友達に話してみたら、「若いんだし遊びたいんじゃない?」って言います。 私が本命でその子は遊びだ、と信じたいです。 彼にとっての1番であれば他に2番3番がいても構わない、とは思います。ですがやはり不安で。。 やはり静観していた方がいいですかね? 彼とは今2ヶ月です。長くはないですね。 少し様子を見てみます。 ありがとうございました。