• ベストアンサー

オレンジレンジがLUNA SEAをパクった?

オレンジレンジがLUNA SEAの歌詞をパクったと聞いたのですが本当ですか? Googleで検索しても 「歌詞をパクった」 としか出てこないので、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.1

「ラヴパレード」のサビの入りが、LUNA SEAの「I FOR YOU」に聞こえる点でしょうか。 またはぐらかされるような気がしますが。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。

その他の回答 (4)

  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.5

LUNA SEAだけならまだいいんですけどね~~。 このサイト見たら絶対パクリってわかりますよ。しかも合言葉はNo.4さんの言うとおり『パクろうぜ』だそうです。何せパクってないチェストとかなんか全然売れてなかったですよね~~、つまりパクってないと売れないメンバーなんですよ。

参考URL:
http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.swf
tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ全部の曲がパクリというのは知ってました。 でもチェストが売れてないのは初めて聞きました。 参考URLもありがとうございます。

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.4

LUNA SEAだけではなく基本的にパクって作っているようです。 >オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。 ↑インタビューでこう答えてるぐらいですから。 一番もめた(?)のだとロコローションかな? はてなのURLを載せていますのでこちらを参照すると色々解るかと思います。 Googleで「オレンジレンジ」と検索すると最初の10件のうち半分弱がアンチサイトとう非常に珍しいグループ。 オリジナルではなく有名どころからパクってるので曲自体は良く聞こえるはずです。 知らない人はオレンジレンジの「オリジナル」だと思い込んでいるから良い曲だとオレンジレンジは売れてるからすごいと感じてしまうのかもしれませんね。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/ORANGE%20RANGE
tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンチ多いですよね。 有名な曲から盗んで繋げてをやってるので耳に残りやすいと聞いたことがあります。

  • doidoidoi
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

私も似てるな~と思いました。 あと、氣志團の『ワンナイトカーニバル』も入ってるような…。 正直、彼らは音楽をやっている意味があるのかな? と思ってしまいます。 オリジナルが聴きたいですね。。。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと謝罪してオリジナルで曲作れば少しは聞いてみようかという気にもなるんですけどね。

  • maiscrada
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

私は以前LUNA SEAが好きでよく聞いていました。 聞いた瞬間にまたパクったなと思いました。 歌詞だけでなく曲もパクってます。 サビなんかはそのままです。 なぜこのバンドが売れているのか理解できません。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲もなんですか? 良ければどの曲か教えていただけると助かります。 レンジが売れているのは私も許せません。 でも新曲は思ったより売れてないようですね。

関連するQ&A

  • LUNA SEAについて

    僕はLUNA SEAのファンですが、 みなさんのオススメのLUNA SEAのオリジナルアルバムと 自分で作るLUNA SEAのベストを教えてください。

  • LUNA SEAの曲で

    ある日、ふと耳にはいった音楽が気になって困っています。 多分,LUNA SEAか河村隆一の曲で、 「愛を見つけてください、君を抱きしめてあげる」 みたいな歌詞やった(?)と思います。 友達に聞いても、調べてみても、どうにもわからないので・・(^^; お暇があれば答えてやってくださいm(_ _)m

  • LUNA SEA。

    こんにちは。 アタシはLUNA SEAが大好きなのですが とてもファン暦が浅いです。 なので、ちょっとお勉強をしようと思い LUNA SEAファンのアンオフィシャルサイトに行きました。 色々と廻っていると、INORAN君のことを『井上』と指していたり J様のことを『小野瀬』と指していたりするのですが これって2人の本名なのですか??? 本名はタブー話でしたらスイマセン。

  • LUNA SEAの作詞・作曲者について

    LUNA SEAのアルバムのレビュー(Amazonなど)を見ると、よく曲ごとに作詞・作曲者の名前が書かれていますが、どこから情報を得ているのでしょうか。 歌詞カードには「Produce & Arranged:LUNA SEA」としか書かれておらず、作詞・作曲者は明記されていないはずなのですが・・・。

  • LUNA SEA

    LUNA SEAのJは、ビートルズが好きですか?

  • LUNA SEAの好きな曲

    LUNA SEAがついにREBOOTですね。 私も十数年前からのファンですごく嬉しいです。。 そこでLUNA SEAの一番好きな曲はなんですか? 私はすごく迷うんですが、「wish」 が一番好きです。

  • LUNA SEA

    LUNA SEAのin mindという曲は、どの部分がシャッフルなのですか?

  • 元LUNA SEAの・・・

    元LUNA SEAのINORANさんが結成したバンド「FAKE?」についてなんですが、 ファーストシングルの中に入っていた「TASTE MAXIMUM」 「cut」 「LARVA」 の3曲の歌詞を知りたいのですがどうしたらわかりますか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • オレンジレンジの花について(歌詞)

    オレンジレンジの花について。 彼らが歌っているとき、誰が誰だか分らない時があります 歌詞をWebで検索しても、誰が歌っているかまでは歌詞で教えてくれません 助けてください。お願いします

  • LUNA SEAの・・・

    一年ほど前にLUNA SEAのアルバムがデジタルリマスタリングされて再リリースされましたよね。 音のほうは良くなったのでしょうか?昔のアルバム(EDENなど特に)ふわっとした感じがしてあまり気に入っていないので音が良くなっているのなら購入も考えているのですが・・・。

専門家に質問してみよう