• ベストアンサー

オレンジレンジがLUNA SEAをパクった?

オレンジレンジがLUNA SEAの歌詞をパクったと聞いたのですが本当ですか? Googleで検索しても 「歌詞をパクった」 としか出てこないので、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Claudio
回答No.1

「ラヴパレード」のサビの入りが、LUNA SEAの「I FOR YOU」に聞こえる点でしょうか。 またはぐらかされるような気がしますが。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。

その他の回答 (4)

• shaolin
回答No.5

LUNA SEAだけならまだいいんですけどね~~。 このサイト見たら絶対パクリってわかりますよ。しかも合言葉はNo.4さんの言うとおり『パクろうぜ』だそうです。何せパクってないチェストとかなんか全然売れてなかったですよね~~、つまりパクってないと売れないメンバーなんですよ。

参考URL:
http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.swf
tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ全部の曲がパクリというのは知ってました。 でもチェストが売れてないのは初めて聞きました。 参考URLもありがとうございます。

• C_Herlock
回答No.4

LUNA SEAだけではなく基本的にパクって作っているようです。 >オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。 ↑インタビューでこう答えてるぐらいですから。 一番もめた(?)のだとロコローションかな? はてなのURLを載せていますのでこちらを参照すると色々解るかと思います。 Googleで「オレンジレンジ」と検索すると最初の10件のうち半分弱がアンチサイトとう非常に珍しいグループ。 オリジナルではなく有名どころからパクってるので曲自体は良く聞こえるはずです。 知らない人はオレンジレンジの「オリジナル」だと思い込んでいるから良い曲だとオレンジレンジは売れてるからすごいと感じてしまうのかもしれませんね。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/ORANGE%20RANGE
tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンチ多いですよね。 有名な曲から盗んで繋げてをやってるので耳に残りやすいと聞いたことがあります。

• doidoidoi
回答No.3

私も似てるな~と思いました。 あと、氣志團の『ワンナイトカーニバル』も入ってるような…。 正直、彼らは音楽をやっている意味があるのかな? と思ってしまいます。 オリジナルが聴きたいですね。。。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと謝罪してオリジナルで曲作れば少しは聞いてみようかという気にもなるんですけどね。

• maiscrada
回答No.2

私は以前LUNA SEAが好きでよく聞いていました。 聞いた瞬間にまたパクったなと思いました。 歌詞だけでなく曲もパクってます。 サビなんかはそのままです。 なぜこのバンドが売れているのか理解できません。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲もなんですか? 良ければどの曲か教えていただけると助かります。 レンジが売れているのは私も許せません。 でも新曲は思ったより売れてないようですね。