• ベストアンサー

PL花火鑑賞したいけれど、終了後早めに帰りたいんです

無理!と思われるでしょうけれど、質問させてください。 大阪市側から電車で行くことになりますが、 富田林近くまで行かず、途中の駅で降りて駅近くから見て 終了後すぐに駅へ向かい、電車に乗りたいと思います。 そこで、おすすめの途中下車駅と鑑賞スポット、そこへの行き方など を教えてください。 *実は昔、同様の方法で鑑賞し早く帰れたことがあるのですが どの駅で降りたか忘れてしまい困っています。 その時は、駅から徒歩10分くらいのところにあった河原で見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

河原ということですので「石川」か「大和川」ですかね? だとすると、近鉄南大阪線の「土師ノ里」「道明寺」「古市」あたりがいいのではないでしょうか。 古市駅であれば、歩いて石川の堤防まで約10分ぐらいです。 石川河川敷や堤防からは(場所にもよりますが)富田林方向が開けているのでほとんどの打ち上げ花火は見れますよ(もちろん仕掛け花火は無理です)。 また、古市駅は急行も停まりますし、橿原神宮方面からの電車もありますので阿部野橋方面の本数が多くなりますし、歩道も比較的空いているかと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 過去のクチコミサイトですがよければ参考にして下さい(300件の書込みがあります)。 http://www.rurubu.com/entame/03summer/bbs/bbs.asp?Cons=H&TYPE=31044&SozaiNo=290303 下記は今年開設の分ですのでこれからも書込みが増えてくると思います。 http://www.rurubu.com/season/summer/bbs/index.asp?Q3=27&Q4=hanabi05999999&PreJISKenCD=27&Q18=05hanabi

参考URL:
http://www.rurubu.com/entame/03summer/bbs/bbs.asp?Cons=H&TYPE=31044&SozaiNo=290303