• ベストアンサー

2歳児です。今日初めて、プールに行きますが・・。

こんにちは。 毎日、暑い日が続きますね~。 我が家には、2才4ヶ月の娘がいるのですが、 今日初めて、公共プールへ行ってみようかと思っています。 ・皆さんは、母子共に、水着ですか? ・何時頃に行くことが多いですか?また、どのぐらい遊んできますか? ・浮き輪など持っていきますか?  また、あると便利なものなどありましたら・・。 ・2才ぐらいだと、プールでこんな事が出来たよー、等ありましたら・・・。 ・ その他、気を付けた方がいいこと等、ありましたら・・。 今から14時ごろまでは、カンカン照りかと思うので、 14時半ぐらいに行こうかな~・・とは思っています。 皆さんのお子さんの体験なども、お聞きできると、 大変ありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 6124
  • お礼率82% (330/398)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.1

今週末自分もプールにいく予定です^-^ ・皆さんは、母子共に、水着ですか? もちろん水着ですね。(男ですが^^;) 日焼けすると後が大変なのでTシャツは着てます。 ・何時頃に行くことが多いですか?また、どのぐらい遊んできますか? 気温があがる昼前後でしょうか? プールで1~2時間遊んで、家に帰って皆でお昼寝 がパターンですね^^ ・浮き輪など持っていきますか? 幼児用の歩行器みたいな浮き輪を持っていきます。 ・あると便利なもの 防水のケース(タバコの箱が入る程度のもの)があると、 小銭や鍵など、ちょっとした貴重品を持てるので重宝します。 楽しんできてください^-^

6124
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 私自身、水が苦手で、日焼けもあまりしたことがないので、 Tシャツを着るなんて、思いつきもしませんでした。 全てのお答えが、大変参考になりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• prumtree
回答No.2

プールデビューですね。 楽しんできて下さい。 まず、公共のプールということですが、2歳のお子さんを連れて行くと言うことで確認されていますか? うちの近所の公共のプールは、3歳児以上という指定があったり、オムツが完全に取れている子という条件があります。 確認がまだでしたら、お出かけ前に電話をした方がいいですよ。 公共のプールですと、水着以外でプールエリアに入れない所が多いです。 水着の方が動きやすいと思いますよ。 時間は、子供が機嫌がいい時間です。 屋外プールでしたら、午前中か15時頃がいいかもしれません。 小さい頃は浮き輪ではなく、アームヘルパーという腕につける浮き輪の方を使っていました。 4歳から浮き輪を使い始めました。 初めてのプールということですので、最初は足のつく場所で水遊びからがいいと思います。 それを嫌がらなければ、浮き輪なり、アームヘルパーをつけて、普通のプールを少しだけ遊んでみるのもいいと思いますよ。 うちは、ベビーの頃からスイミングに通っているのでお水大好きですが、足がつかないことに不安を感じるお子さんもいますので、無理しないように楽しんできて下さい。

6124
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 年齢指定のことも、全然気が付きませんでした。 子供が可哀想なことになる前に、教えて頂いて助かりました。 ピチャピチャ遊ぶ程度から始めたいと思います。 どうもありがとうございました。