• 締切済み

2歳児のプールには股つき浮輪?アームリング?

まもなく2歳になりますが、プールデビューを考えています。 そこで、2歳の子には股つきの浮輪かアームリングどちらがおススメですか? 両方着けるのが一番ですかね?? 股つきの浮輪はひっくり返る危険性もとネット上にも見られます。 もちろんそんな深いプールや波のプール・流れるプールなどは考えていません。 皆さん意見をお聞かせください。

• 育児

みんなの回答

• hareruuu
回答No.5

4歳児の子供がいます。 2歳児であれば、たとえアームリングをしようが股付き浮輪をしようが、親が常に見張らないと溺れるときは溺れます。 きちんと見ていれば、浮輪など無くても幼児用の浅いプールであれば溺れません。 つまり、何で遊びたいかによると思います。 幼児用の浮輪ひとつあれば泳ぎのマネをして遊べます。 股付き浮輪は乗って遊べますが、2歳児なら親が支えないと必ず転覆します。 あとはビーチボールとかも投げて追いかけて遊ぶと良いと思いますよ。 アームリングは深いプールに入るなら必要だと思います。浅いプールには無意味だと思いますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは こちら参考に。 熱中症の心配はありますが、ライフガードがおすすめだと思います。 こどもは20cmのプールでも溺れるそうです。 http://kodomoya-z.com/676.html http://mitsutama-moyou.com/732.html http://sugoii.florence.or.jp/1493/

• Gletscher
回答No.2

オムツは取れていますか? 公共のプールはオムツが取れてからでないと入れないですよ。 オムツがとれているなら4歳くらいまでは股付きが良いと思います。

• go_hidego
回答No.1

両方使うとしても股付き浮き輪をしていたらアームリングの意味無いですよね。 まずは自宅のお風呂に多めに水を張って子供様を入れてあげて下さい。 そしてそこでどちらを好むかを見れば良いかと思いますよ。