• ベストアンサー

犬にかまれたあたりの皮膚が黄色く・・・

lovewan2の回答

• ベストアンサー
  • lovewan2
回答No.3

犬の病気の感染と言うより、犬が持っている雑菌とかで化膿したりはよく聞きます。犬に噛まれたり、歯が当たって傷が付いたと言うときは、その場所に水を強く流し続けてよく洗うこと。そして、マイシン系の塗り薬を付けるのが一番です。どういう訳か動物に噛まれたり、傷つけられた皮膚は治りが悪く、いつまでも痛かったりします。だからといって何でも病気に結びつけるのは早計ですが、気になるときは病院をお勧めします。気持ちから負けて、自分の治癒力を出せない事もあるからです。その分、お医者の薬の力を借るしかないですからね。熱が無ければ心配ないと思いますけど、気になるときはとにかくお医者へ。

yab
質問者

お礼

ありがとうございました!