lovewan2のプロフィール

@lovewan2 lovewan2
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
60%

  • 登録日2005/06/26
  • 転職後、職場でつらい扱いを受けてもいい人でなければいけない?

    転職後、2ヶ月間募集要項にあった仕事をさせてもらえず、仕事の方向性や提案をしても「指示をするから待っておけ」と言われつづけました。課内ミーティングも全く開かれず、他の方がどのようにコミュニケーションをとっているのか不思議でした。また自分が何を言ってもほっておかれる状況からフラストレーションと上司に反発心が出てしまいました。そのため、初めて開かれたミーティングで今まで何の情報もなかったため質問攻めにしたり、きつい口調になってしまったりしました。 そうこうしている内に人事異動で3ヶ月が過ぎた頃ようやく仕事の引継ぎをはじめ、不十分な引継ぎのところは都度ベテラン社員に質問しようと思っていました。一通りその会社のやり方でやってみて、非効率なところは改善提案しようとしたら、細かい、とか勝手にやれば、などと言われました。昨年度の業務を踏襲せねばならないことでも、「昨年はどうしてましたか」と聞くと、去年になかったら分からないような事も勝手に考えれば、と言われたり、主担当の一人のはずなのに関連会議に招集されなかったりしたので、何故ですか、と聞くと非常にうっとおしい顔をされました。 今までには考えられないような事を経験しているので笑いながらは対応できる余裕もありません。それでも私はいい人を演じなければいけないでしょうか。正直なところ、いつ胃に穴が開くか、脳の血管が切れるか、と言うぐらいの気分です。

  • 友人の夫が3年間ニートです。

    はじめまして、28歳オンナです。 私ではなく、友人についてです。 友人の夫は3年間ニートです。 子供は3歳と1歳の男の子がいます。 その間、旦那様はほとんど働かず、毎日夜は遊びに出るような 状態で、旦那様の実家が生活費を負担していたようです。 その事について思い悩んでいた、私の友人の様子が最近おかしくて、 どう付き合っていけばいいのかわからない状況です。   気分の上下が激しくなり、ハイな時はうつっぽい自分を覚えてない、と言います。ですが、うつっぽい時は「つらい」というような内容のメールを送ってきて、心配して電話すると号泣しています。 今日話をした時、最近、はじめようとした家庭裁判所の調停も、なんだかんだ理由を作って中止にしたので、「このままの状況でいいのか」というような、話をしていた所、あれだけ責めていた旦那様を今度はものすごーくかばうんです。 3年間働かず(以前はきちんと働いていた)、お金を入れず、遊んでばっかり、だからうちは貧乏とあれだけ言っていたのにこの豹変ぶりに驚きました。 以前から薄々気づいてはいたのですが、どうも「共依存」状態なようです。 この状態の夫婦が子供に及ぼす影響もすごく心配です。 このような友人と付き合っていく方法、目を覚まさせる方法等ありましたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17633
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 人間関係について

    自分は二十代前半ででフリーターをやっています。高校が夜間で途中で退学してそれ以降から友人というもの恋人というものがいません。最近考えたことなのですがずっと友達が欲しい、恋人がほしいと思っていたのですがよく考えてなぜできないんだろうと考えてみると自分が話さないからと、じゃあなぜ話そうとしないのかって考えると多分人間関係を持つことにストレスを感じたり「もしかしたら臆病なのも混ざってる」すると思って無意識に持ちたがらないのかなって現在考えています。本音で話せる友達は中学以降なくその友達との付き合いも田舎を出たことで途絶えました。ずっと自分は本音で人と話したことないんだろうなって。話は長くなったのですが本音で話せる人っていますか?というよりなぜ人間関係が出ないのでしょうか?マヌケな質問ですいません。

  • 犬にかまれたあたりの皮膚が黄色く・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 一週間ほど前に、犬にかまれた、というより、犬の口があたって二の腕に軽く切り傷が出来ました。 傷自体はたいしたことはなく、普通に消毒(透明な消毒液)をしてほっておきました。 それから、一週間ほどして気がついてみると、傷周辺の皮膚の色が、少し黄色い色をしているようなのです。 犬は、普通以上に病気については注意をしている犬なので、ジステンバーとかもちろん狂犬病とかそういったものは持っていないと思うのですが、 気になります。 何かお分かりになる方がいたら、教えていただけますか。

    • ベストアンサー
    • yab
    • 回答数3
  • 犬が滑らない毛がまとわりつかないマット

    犬をフローリングの部屋で飼っていますが、 滑る事が良くあります。 そこで、6畳の部屋にマットみたいなものを全面に敷いて 滑らないようにしたいと思いますが、 普通のカーペットだと毛がまとわりついて掃除が大変です。 そこで、毛がまとわりつかない、 そういったマット(床に敷く、滑らない物で有れば何でもいいのですが) のようなものを探しています。 消臭マットとかは良くあるのですが、 なかなか希望の商品が見つかりません。 また、滑らないワックスというのも塗ったんですが、 効果があるとは思えませんでした。 犬を飼われている方で、うちはこうしているというのでも 構いません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13389
    • 回答数5