• ベストアンサー

ケツメイシ『トモダチ』について

最近ケツメイシを聞き始めました。 「ケツノポリス2」に収録されている『トモダチ』ですが、イントロとかとっても聞いたことがある気がしてなりません!!何かドラマか何かの挿入歌かエンディングかになってませんでしたか? 記憶では、ドラマか何かでクライマックス辺りにあのイントロが流れてきたような記憶があるのですが、どうしても何の番組だったのか思い出せないで、とっても気持ち悪いままでいます。もしかしたら、私の勘違いかもしれませんが、ケツメイシに詳しい方、はっきりと記憶がある方がいましたら、「使われてないよ」とか、「○○っていうドラマの○○だよ」とか教えてください!!  よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓で検索してみては?

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
para-kisu
質問者

お礼

教えていただいたサイトで検索してみましたが該当するデータがありませんでした。私の勘違いだったようです。ご親切にありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • AIのstoryという歌が使われていた番組は?

    私の記憶違いかもしれませんが、もやもやが晴れなくてすっきりしないので、誰か教えてください~! 女性アーティストの「AI」という人が歌う、とてもすてきで壮大なバラードの「story」という歌があるのですが、それがちょっと前のドラマのエンディングか、オープニングか、テーマソングか挿入歌になっていたと思うのですが・・・もしかすると、ドラマではなくて、ドキュメント系の番組だったかもしれませんが、記憶があやふやです。 ネットでいろいろ調べたのですが分からなくて、でも、私はなにかに使われていた気がして、気持ちが晴れません。 ご存知の方、教えてください~!

  • 平井堅のドラマ使用曲について。

    平井堅のドラマ使用曲について。 金曜日の「4分間のマリーゴールド』に平井堅さんの “♯302”が使われていますが、もう1つなにかのドラマで、挿入歌かエンディングで流れている記憶があります。誰かわかりませんか?どうしても思い出さなくて‥‥。

  • ドラマ『恋におちたら』の挿入曲

    ドラマ『恋におちたら』のクライマックス(?)等で 流れていたBGM(挿入曲)は何という曲でしょうか? また、発売されていたりするんでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国映画「デイジー」のエンディング曲の歌手と曲名を教えてください。

    韓国映画「デイジー」の最後付近のクライマックスシーン(彼女が身代わりになって撃たれたところを殺し屋の彼が助けに行くシーンあたりから)に挿入されている歌の曲名・歌手名と映画のエンディング曲の曲名・歌手名(同じ曲?)を教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • s40年代の昼ドラ

    今から40年くらい前の昼間のドラマで、確か中山千夏さんが主演してて、三角とか四角とかいったのがあったような気がするのですが、記憶が定かではないので、感違いかもしれませんが、ご記憶にある方いらしたら、番組名を教えて下さい。

  • 高橋由美子の『友達でいいから』の収録アルバム

    タイトル通りなんですが、高橋由美子の『友達でいいから』がどうしても聞きたいんです。だいぶ前の曲なんで、当然シングルはレンタル店には置いてなく、アルバムに収録されてないかとネットで調べても見つかりません。 どなたか収録アルバムをご存じないでしょうか?また、『90年代のドラマ曲特集』みたいなのに収録されている、といった情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 弟切草EDのサントラ

    SFCの「弟切草」のエンディング曲が大好きです (PS版も聞いたのですが、やはりSFC版がいいです) 曲は2種類あって特に曲が永久ループしている方が好きです ところがこのゲームの仕様上 エンディングに1度到達するとまた最初からプレイして エンディングまでたどり着かねばならないので 仕方なくテープに録音したり 苦肉の策をとっています そこで このゲームのサントラを探そうとしたのですが ぜんぜん見つかりません (ドラマCDっぽいものは見つけたのですが エンディング曲を収録しているのかどうか・・・) どなたか「このエンディング曲を収録した」サントラの 存在をご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 友達からお願いします

    よく、ドラマや昔のねるとん?系のカップル成立番組などで、初対面の人に、友達からお願いします、と言っていた男性を見たのですが、実際にあれをやったら、ほとんど告白しているようなもので、友達として会おうにも気まずいように思うんですが、どうなんですかね? 「友達からお願いします」と言われた事のある方、 もしくは言った事のある方、その後のその相手の方とのお付き合いは上手くいきましたか?僕も今、話した事がないですが、気になっている人がいるので、是非教えてください。

  • 披露宴のBGM

    はじめまして。 昨日(8/31)に放送されていた朝青龍さんの結婚披露宴で、クライマックスのほうで使われていた洋楽のBGMのタイトルを教えてください。 以前、何かの番組のエンディングでも使われていたような気もするのですが・・・。 とても好きな音楽なのですが、タイトルもアーティスト名もわからず聞けずにいます。どうか、教えてください。

  • 「ZONE」と言う番組

    今は放送されていませんが、以前TBSで「ZONE」と言う番組が放送されていて(ナレーターは東山紀之だったと思います)その中で使われていた挿入歌、エンディングあたりで流れていた曲名、演奏者がわかりましたら教えて頂きたいのですが。

専門家に質問してみよう