OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えて~!!!

• 暇なときにでも
  • 質問No.150763
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (1/71)

みなさんが、人を好きになる基準ってなんですか???教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

• 回答No.6
レベル7

フェロモン… いやいい訳はすまい
フェロモン…

いやいい訳はすまい

• 回答No.7
レベル8

どれだけ私の心のツボをシゲキしてくれるか。押されるとグッときます
どれだけ私の心のツボをシゲキしてくれるか。押されるとグッときます
  • 回答No.8
レベル10

私の心を動かしてくれる人、着飾ることなく自然体でいる人。 私のことをきちんと理解してくれる人。 こんなところでしょうか。 そのときそのときで変わってくると思いますが。
私の心を動かしてくれる人、着飾ることなく自然体でいる人。
私のことをきちんと理解してくれる人。
こんなところでしょうか。
そのときそのときで変わってくると思いますが。
  • 回答No.5
レベル11

あくまで自分の場合ですが、基準というより好みですが明るくて屈託の無く、素直に挨拶やありがとうが言える人が好きです。 「基準」=「好み」と解釈しましたがそういうことでよかったでしょうか。
あくまで自分の場合ですが、基準というより好みですが明るくて屈託の無く、素直に挨拶やありがとうが言える人が好きです。
「基準」=「好み」と解釈しましたがそういうことでよかったでしょうか。
  • 回答No.4

個人によってかなり違うと思いますが。  わたしは自然体で個性的な人が好きです。それでいて、周囲と自己主張とをうまくバランスをとれる人。  他人の意見も尊重して、自分の考えをやたらと押し付けない人。知性と上品さを感じさせてくれますねぇ。  そして、お互いに楽しくやろうよ、という気持ちに言わずとも同調してくれる人。  そういう人は男女問わず、好きです。  フェロモンばりばりの人も好きですよ。し ...続きを読む
 個人によってかなり違うと思いますが。
 わたしは自然体で個性的な人が好きです。それでいて、周囲と自己主張とをうまくバランスをとれる人。
 他人の意見も尊重して、自分の考えをやたらと押し付けない人。知性と上品さを感じさせてくれますねぇ。
 そして、お互いに楽しくやろうよ、という気持ちに言わずとも同調してくれる人。
 そういう人は男女問わず、好きです。

フェロモンばりばりの人も好きですよ。しぐさのひとつで色気が漂うような。。
 でも集団でいるとそういう人は苦労しますね。(^^;
 本人が好むか否かに関わらず、恋愛問題が起きまくる……まぁ本人のフェロモンそのものが火種だと思うと仕方ないか。

前者は理性的基準で、後者は感情的基準、と思えば、、
 これでフェロモンしっかり漂わせて自然体で個性的、という人が目の前にいて愛をささやいてくれたら。。
 想像しただけで、もう、理性ふっとびそう(笑)
 となると、最後の砦は社会的基準かな? 生活力とか責任能力とか。
  • 回答No.1
レベル6

その人を見てドキドキしたときかな? 好きになる基準ってやっぱり性格でしょう。 話しにくかったら会話が成立しないからねぇ。 合わない人とはトコトン合わないし・・・。 kemiさんの基準はkemiさんしか分からないよ。 あっ、回答になってないや、ごめんなさい。
その人を見てドキドキしたときかな?
好きになる基準ってやっぱり性格でしょう。
話しにくかったら会話が成立しないからねぇ。
合わない人とはトコトン合わないし・・・。
kemiさんの基準はkemiさんしか分からないよ。
あっ、回答になってないや、ごめんなさい。
  • 回答No.2
レベル5

私の場合挨拶がまっすぐな印象で動きがスマート それが自然にできてる人です 最初から性格は細かく判断できないので少しずつ見てて感じのいい人を好きになるみたいです
私の場合挨拶がまっすぐな印象で動きがスマート
それが自然にできてる人です
最初から性格は細かく判断できないので少しずつ見てて感じのいい人を好きになるみたいです
  • 回答No.3

恋愛では基準はありません。(断言!) ふとしたことで好きになったりしましたよ。。。 仕草。言葉。表情。・。・。・・・本当に基準はなく「雰囲気」ですね。 単に「人として好き」になるのなら僕の場合は条件はあります。 「コイツには敵わないな」と思えることが一つでもある事。コレです。 以上、あくまでも『僕の場合』ですが。(^^;ゞポリポリ
恋愛では基準はありません。(断言!)

ふとしたことで好きになったりしましたよ。。。

仕草。言葉。表情。・。・。・・・本当に基準はなく「雰囲気」ですね。

単に「人として好き」になるのなら僕の場合は条件はあります。
「コイツには敵わないな」と思えることが一つでもある事。コレです。

以上、あくまでも『僕の場合』ですが。(^^;ゞポリポリ
  • 回答No.9
レベル5

私は気のあう人とか自分がその人の前で着飾らなかったり相手も自分を私に 見せてくれる人かな。
私は気のあう人とか自分がその人の前で着飾らなかったり相手も自分を私に
見せてくれる人かな。
  • 回答No.10
レベル6

今まで本気で好きになった人が二人います。 一人は初恋の人。 もう一人は笑顔がすごいかわいかった人、まるで太陽のようでした。 なんか純朴な感じがしてね。
今まで本気で好きになった人が二人います。
一人は初恋の人。
もう一人は笑顔がすごいかわいかった人、まるで太陽のようでした。
なんか純朴な感じがしてね。
18件中 1~10件目を表示