• ベストアンサー

片思い中の人の誕生日!!

来週、片思いしている先輩の誕生日がやってきます。「誕生日は1人なんだ。」と言われたので、これはチャンスだと思い「私が祝うよ☆」と言ってしまいました。しかし、私は男の人の誕生日を祝ったことがなくて・・ましてや恋人同士でもない関係の人に、どのように祝ってあげたらいいか分りません。ちなみに、私は20歳、相手は今年で23歳で、どちらも学生です。場所は、多分先輩の部屋になると思います。誰かいいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

知り合ってどの程度なのかわからないので、なんとも言えませんが、付き合ってないならあまり高価なものは良くないと思います。高価なもの過ぎるとひいちゃいます。安くて実用的なものとか趣味的なものとかがいいですね。あまり凝った演出はいらないですね。 何かおもしろい話のネタを用意しておくといいかも。 ケーキが無難かつ単純にうれしいですね。 後は料理を作ってあげるとかかな? 彼の趣味に合った何かを千円程度であげたりしたらどうでしょう。 誕生日に祝ってもらえるというだけでうれしいですからね。 私の場合は彼女の好きなバンドのCDをあげましたよ~。 ここから質問には関係ないので見たくなければ見ないでいいですよ。、彼があなたを1対1で誕生日に部屋に招くということは、あなたに好意を持ってるのは間違いないですね。 そして100%下心は持ってます。 下心を持っていても実行に移さない男は多いですのでどうにかなるかどうかはわかりません。 お酒を多少は飲むと思いますが、飲めと勧めてきたらやや危険です。そして男は、女が部屋に(しかも誕生日に1人で)来るのだからOKだなと思いますので、そこのとこはちゃんと考えたほうがいいと思います。 告白をまだ考えていないなら、部屋に上がるのは危険かもしれないですよ。 どんな男でも下心はあります!彼に限ってとかはありえません。本能的に無理です。 ましてや、あなたに好意を持ってるのは間違いないので、出来ればHしたいと考えてます。絶対そうです。男はそういうの態度には出しませんし、言葉巧みに聖人を装います。彼がそうだというのではなく、男がそうなのですよ。まじで。 私は男ですし、今までの人生で男友達もめちゃめちゃいますし、いろんな話もしてきたのでわかります。男の気持ちは男が一番わかります。 下心を実行に移すかどうかは別ですけどね。

natukazeharukaze
質問者

お礼

長々と回答していただきありがとうございました<m(__)m>なるほどーやっぱり料理を作ることにします!それが一番喜んでもらえるかも・・ですね☆ あと、その先をつい、読んでしまいました(>_<)私に好意持ってるんですかねぇ?それだったら嬉しいんだけど、先輩は私のことを妹分のように思っているみたいでして・・何回か先輩の部屋で遊びましたが、特に何もありませんでした・・だから、誕生日に先輩の部屋に上がるのは、全然抵抗がないです。男の人ってみんな下心持っているものなんでしょうか?

その他の回答 (5)

  • deco20
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

そんな時には、 「今日は先輩の誕生日だから、先輩がやりたいことを決めて!」みたいなことをカワイく言ってみてはいかがでしょう? 一年で一日しかない特別な日なんだから!的に言えば、何か返ってくるでしょう。 それでも何も返ってこなかったら? その時は「ウダウダ」一緒にすごしましょう。 何もしないでウダウダするのもいいもんです。何も気遣わないで過ごせるなら、十分彼に癒しを与えているとオイラは思います。

natukazeharukaze
質問者

お礼

なるほどー!!やっとすっきりしました(^o^)/ありがとうございます<m(__)m>うだうだ一緒に過ごすのもいいですね☆癒しをプレゼントしようかな(笑)3回も回答していただき本当にありがとうございました。

  • deco20
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

失礼しました… 多分、場所が「先輩の部屋」って言うのがよろしくないと思います。先輩の部屋で出来る事…しかも男が喜ぶ事・・・的な考えになってしまうんですな。 普通に過ごすだけでいぃんじゃないですか? 先輩とレンタルビデオ屋さんに行って、先輩が観たい映画を一緒にみたり、料理を作ってあげるのも喜ぶかもしれません。特別何かをしてあげるより、先輩の男心をくすぐるようにすればいいとおもいますよ!じゃあ○○しようか?って言わせて、あなたがそれを一緒に楽しめばいいんじゃないかなぁ…と思います。 男に主導権を握っているように感じさせることができれば…完璧です。

natukazeharukaze
質問者

補足

実は先輩の部屋によく行くんですが、特になにもおきません(-_-;)それって、私のことを女と思ってないという事ですよね。。しかも!主導権を握ってもらいたいのに、優しい人なので、「俺は○○チャンにあわせるよ」といってきます。なんだか、どうしたらいいか分らなくて・・補足ばかりですみません<m(__)m>

回答No.3

私だったら、「手作り料理」と美味しいケーキ屋さんで注文した 「メッセージ付ケーキ」で決めます♪ただメッセージ内容が問題ですね。 メッセージを告白メッセージにしちゃうかどうかって事が・・・ 質問者さんと先輩との付き合いの長さがわからないので何とも言えませんが 友達関係が長すぎちゃうと、恋人になれなくなっちゃう危険性がありますよね。 かと言って、早まり過ぎてもバツの時もあるし・・・。 告白は状況判断とタイミングが重要です(⌒^⌒)b アレッ?質問の趣旨からずれてきちゃいました。。。 楽しいお誕生日になると良いですね!!

natukazeharukaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先輩とは5月に知り合いました。告白するにはまだ早いですかね?ケーキも考えたんですけど・・自転車なので、崩れてしまうかと思いまして・・でも、手作り料理ならできそうな気がします!楽しい誕生日になるように頑張ります(^o^)/

  • deco20
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

簡単に最後までいくと、そういうようにしか見れなくなるのでは? まぁ、誕生日に一人なんだ!って言うからには、彼はそういうことを期待してはいると思いますが… 告白するチャンスでしょう。 ちゃんと付き合うって約束をして、それから行くところまで行ってしまうとか。 まぁ、男ですからその場だけいい顔をして、すぐに「やっぱり別れよう」的に言われるかもしれませんが、そこはあなたが好きになった人です、信じてみては? ちなみに、オイラがあなたの立場ならそんな簡単にやってくるような男だったら、別の人を探すと思います。

natukazeharukaze
質問者

補足

うーん(>_<)最後までって、私にはちょっと荷が重過ぎます。私は純粋に祝ってあげたいので、何をしたらorあげたら喜んでくれるかが知りたいんですよ(汗)告白も、まだしようとは思っていませんし・・・うーん、難しいですよね(-_-;)

  • LPN100
  • ベストアンサー率3% (2/55)
回答No.1

彼の部屋ですか。。。最後までいくしかありません それが彼へのプレゼントです。

関連するQ&A

  • 片思いの男性に誕生日にメールを送りたい

    片思いの職場の先輩の誕生日(来週)にメールを送りたいと考えています。 その日、先輩は出張予定なので、誕生日プレゼントはがんばって渡したのですが、上手に渡せなくて・・・後輩からの差し入れみたいな感じになってしまいました(泣) 友達に送るような誕生日メールではなく、職場の後輩としてのメールでもない内容で、相手にそれとなく気持ちを伝えるような良い誕生日メールがあれば教えてください。 私一人で考えていると、内容がとっても重くなってしまって困っています。 男性にとって誕生日メールは迷惑ですか? 誕生日メールを受け取るタイミングとかを気にしたりしますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人(片想い)への誕生日プレゼントは何が?

    片想いの女性がいて、 今度思い切って告白しようかと思ってます。 今月が誕生日なので、誕生日プレゼントに誕生石のペンダントあげようと思ってます。(誕生日は過ぎてしまいましたが。。。) 付き合ってもないのに、誕生石のペンダントってどうですか? ちょっとおもく思われないかなぁとは思いつつも、告白の時だし、ありかなぁとも思います。 ちなみに、状況は、 社内で2年ほど前に知り合った人で、一時期仲良くなったんですが、 今年に入って、反応が薄くなって、今は他の男の人(同僚)を好きになってるような感じがしてます。最近よく遊んでるみたいだし。 この前、彼氏いないって言ってたんで、付き合ってはないようです。 で、このままだと、何も言えないまま、その男に行ってしまいそうなので、玉砕覚悟で今まで言いたかったことを言ってみようと思ったわけです。

  • 好きな人へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが…

    私が片想いをしている相手の方がもうじき誕生日を迎えるようなので、 これはチャンスだと思い何かプレゼントを贈りたいと思っているのですが、 あまり話したことのない方なので趣味等が全くわかりません。何かほしい物ありますかと聞くのもなんだか…。 相手は中学3年生の男で、バスケット部に所属しています。 これしかわかりません。何かいい贈り物はありますか?

  • 誕生日に片思い中の人に告白…

    もうすぐ好きな人の誕生日で、この機会にアプローチをしようと思っているのですが、誕生日にプレゼントを贈ってその中にメッセージカードが入ってて、 「好きです。付き合ってください」 って言うのはどうでしょうか?やっぱり相手はひいてしまいますでしょうか? 当方、23歳♂、相手も23歳で、同じ大学のゼミで今年知り合った関係です。キャンパス内ではほぼ毎日話をしているのですが、まだ2人きりではご飯食べにいったり遊びにいったりしたことはないです。 さすがに「好きです。付き合ってください」はダイレクトすぎるかなあとも思うのですが、やっぱり少しでもアプローチしたいので何かおすすめの方法があれば教えてください。 ちなみに誕生日の予定は家族と家で過ごすらしいので、おそらく相手には恋人はいないと考えています。この考え方についても何か意見があれば教えてください。 お願いします。

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • 大事な人の誕生日

    恋人や親友など大事な人の誕生日を忘れていたことはありますか? スケジュール帳やスマホなどに誕生日を入れていても、忘れていて相手から誕生日だったと言われたことはありますか?

  • 片思いの彼への誕生日プレゼント

    今片思いの人がいて、もうすぐ誕生日なんです。 その人には彼女がいるんですが、誕生日プレゼントをあげたいと思っているのです。 私的にはいつも持っててもらえるようなもの(zippoとか)をあげたいのですが、それは相手にしたら彼女もいるし、やはり困ってしまいますか? 友達には「ただの友達に高価なものをもらったらちょっと気がひけるよ」といわれました。 あげない方がいいんでしょうか。。。?

  • 片想いの人へ誕生日プレゼント

    いま、私は大学の先輩に片想いしています。 その方とは同じ部活で、マネージャーとプレーヤーという関係です。 普段は少しお話する程度で、完全に私の片想いだと思います。 誕生日が近いようなので、何かプレゼントをあげたいと思っています! 手作りのお菓子にしようかと思ったのですが、まだそこまで仲良くなっていないということもあり、今回はやめとこうと思います。先輩に変な気を使わせない様に高価なものなども避けたいと思います。 喜んでもらえたら、遊びに誘おうと思ってるので、なんとしてでも成功させたいです! みなさんはどんなものをあげたらいいと思いますか?

  • 片思いの人の誕生日メールなんですが・・・

    僕は高2年で同学年に片思いの好きな人がいます。 最近知り合ってメールを一週間ごとぐらいにしてます。 学校では違うクラスなのでしゃべったりできませんが、会ったら挨拶やお疲れ様などはします。 そこでもうすぐ誕生日なのでメールを作ってます。 誕生日メールでちょっと気になってもらえたらいいなぁと思ってます。 よければ内容をみていただきなんかあれば言ってもらいたいと思います。 内容は次の文です。 「おはようございます。 今日は17歳の誕生日おめでとう。 これからも○○の笑顔を大切にね。 今年もたくさんの幸せが訪れることを願ってます。」 こんな感じです。 送信時間はその人の誕生日時間!あえてこの時間に送りたかったと言わずに返信がきたらいいたいと思います。 見ていただいているみなさん何かあればコメントよろしくお願いします。

  • 片思いの人の誕生日メールなんですが・・・

    僕は高2年で同学年に片思いの好きな人がいます。 最近知り合ってメールを一週間ごとぐらいにしてます。 学校では違うクラスなのでしゃべったりできませんが、会ったら挨拶やお疲れ様などはします。 そこでもうすぐ誕生日なのでメールを作ってます。 よければ内容をみていただきなんかあれば言ってもらいたいと思います。 内容は次の文です。 「朝からごめん。 まぁ朝という理由があるんだけど(誕生日の時刻にメールを送るからです。) それより17歳の誕生日おめでとう! ○○にとっていい年になりますように。 お互い17歳がんばろう! 今年も笑顔でいこう!」 と、こんな感じです。 よければ何かアドバイスください。