• ベストアンサー

片思い中の人の誕生日!!

来週、片思いしている先輩の誕生日がやってきます。「誕生日は1人なんだ。」と言われたので、これはチャンスだと思い「私が祝うよ☆」と言ってしまいました。しかし、私は男の人の誕生日を祝ったことがなくて・・ましてや恋人同士でもない関係の人に、どのように祝ってあげたらいいか分りません。ちなみに、私は20歳、相手は今年で23歳で、どちらも学生です。場所は、多分先輩の部屋になると思います。誰かいいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

知り合ってどの程度なのかわからないので、なんとも言えませんが、付き合ってないならあまり高価なものは良くないと思います。高価なもの過ぎるとひいちゃいます。安くて実用的なものとか趣味的なものとかがいいですね。あまり凝った演出はいらないですね。 何かおもしろい話のネタを用意しておくといいかも。 ケーキが無難かつ単純にうれしいですね。 後は料理を作ってあげるとかかな? 彼の趣味に合った何かを千円程度であげたりしたらどうでしょう。 誕生日に祝ってもらえるというだけでうれしいですからね。 私の場合は彼女の好きなバンドのCDをあげましたよ~。 ここから質問には関係ないので見たくなければ見ないでいいですよ。、彼があなたを1対1で誕生日に部屋に招くということは、あなたに好意を持ってるのは間違いないですね。 そして100%下心は持ってます。 下心を持っていても実行に移さない男は多いですのでどうにかなるかどうかはわかりません。 お酒を多少は飲むと思いますが、飲めと勧めてきたらやや危険です。そして男は、女が部屋に(しかも誕生日に1人で)来るのだからOKだなと思いますので、そこのとこはちゃんと考えたほうがいいと思います。 告白をまだ考えていないなら、部屋に上がるのは危険かもしれないですよ。 どんな男でも下心はあります!彼に限ってとかはありえません。本能的に無理です。 ましてや、あなたに好意を持ってるのは間違いないので、出来ればHしたいと考えてます。絶対そうです。男はそういうの態度には出しませんし、言葉巧みに聖人を装います。彼がそうだというのではなく、男がそうなのですよ。まじで。 私は男ですし、今までの人生で男友達もめちゃめちゃいますし、いろんな話もしてきたのでわかります。男の気持ちは男が一番わかります。 下心を実行に移すかどうかは別ですけどね。

natukazeharukaze
質問者

お礼

長々と回答していただきありがとうございました<m(__)m>なるほどーやっぱり料理を作ることにします!それが一番喜んでもらえるかも・・ですね☆ あと、その先をつい、読んでしまいました(>_<)私に好意持ってるんですかねぇ?それだったら嬉しいんだけど、先輩は私のことを妹分のように思っているみたいでして・・何回か先輩の部屋で遊びましたが、特に何もありませんでした・・だから、誕生日に先輩の部屋に上がるのは、全然抵抗がないです。男の人ってみんな下心持っているものなんでしょうか?

その他の回答 (5)

• deco20
回答No.6

そんな時には、 「今日は先輩の誕生日だから、先輩がやりたいことを決めて!」みたいなことをカワイく言ってみてはいかがでしょう? 一年で一日しかない特別な日なんだから!的に言えば、何か返ってくるでしょう。 それでも何も返ってこなかったら? その時は「ウダウダ」一緒にすごしましょう。 何もしないでウダウダするのもいいもんです。何も気遣わないで過ごせるなら、十分彼に癒しを与えているとオイラは思います。

質問者

お礼

なるほどー!!やっとすっきりしました(^o^)/ありがとうございます<m(__)m>うだうだ一緒に過ごすのもいいですね☆癒しをプレゼントしようかな(笑)3回も回答していただき本当にありがとうございました。

• deco20
回答No.4

失礼しました… 多分、場所が「先輩の部屋」って言うのがよろしくないと思います。先輩の部屋で出来る事…しかも男が喜ぶ事・・・的な考えになってしまうんですな。 普通に過ごすだけでいぃんじゃないですか? 先輩とレンタルビデオ屋さんに行って、先輩が観たい映画を一緒にみたり、料理を作ってあげるのも喜ぶかもしれません。特別何かをしてあげるより、先輩の男心をくすぐるようにすればいいとおもいますよ!じゃあ○○しようか?って言わせて、あなたがそれを一緒に楽しめばいいんじゃないかなぁ…と思います。 男に主導権を握っているように感じさせることができれば…完璧です。

質問者

補足

実は先輩の部屋によく行くんですが、特になにもおきません(-_-;)それって、私のことを女と思ってないという事ですよね。。しかも!主導権を握ってもらいたいのに、優しい人なので、「俺は○○チャンにあわせるよ」といってきます。なんだか、どうしたらいいか分らなくて・・補足ばかりですみません<m(__)m>

回答No.3

私だったら、「手作り料理」と美味しいケーキ屋さんで注文した 「メッセージ付ケーキ」で決めます♪ただメッセージ内容が問題ですね。 メッセージを告白メッセージにしちゃうかどうかって事が・・・ 質問者さんと先輩との付き合いの長さがわからないので何とも言えませんが 友達関係が長すぎちゃうと、恋人になれなくなっちゃう危険性がありますよね。 かと言って、早まり過ぎてもバツの時もあるし・・・。 告白は状況判断とタイミングが重要です(⌒^⌒)b アレッ?質問の趣旨からずれてきちゃいました。。。 楽しいお誕生日になると良いですね!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。先輩とは5月に知り合いました。告白するにはまだ早いですかね?ケーキも考えたんですけど・・自転車なので、崩れてしまうかと思いまして・・でも、手作り料理ならできそうな気がします!楽しい誕生日になるように頑張ります(^o^)/

• deco20
回答No.2

簡単に最後までいくと、そういうようにしか見れなくなるのでは? まぁ、誕生日に一人なんだ!って言うからには、彼はそういうことを期待してはいると思いますが… 告白するチャンスでしょう。 ちゃんと付き合うって約束をして、それから行くところまで行ってしまうとか。 まぁ、男ですからその場だけいい顔をして、すぐに「やっぱり別れよう」的に言われるかもしれませんが、そこはあなたが好きになった人です、信じてみては? ちなみに、オイラがあなたの立場ならそんな簡単にやってくるような男だったら、別の人を探すと思います。

質問者

補足

うーん(>_<)最後までって、私にはちょっと荷が重過ぎます。私は純粋に祝ってあげたいので、何をしたらorあげたら喜んでくれるかが知りたいんですよ(汗)告白も、まだしようとは思っていませんし・・・うーん、難しいですよね(-_-;)

• LPN100
回答No.1

彼の部屋ですか。。。最後までいくしかありません それが彼へのプレゼントです。