• ベストアンサー

ハムスターに食べさしてはいけないもの。

本などにチョコレート、アボカド、ねぎ、たまねぎ、など食べさしてはいけないと書いてありますが、 にんにくも食べさしてはいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.2

ハムちゃんの健康も考えて飼育されているのですね。(^^)にんにくなど刺激のある食べ物もダメですよ。他には、ショウガ、香辛料・香草類、人間用の味付けされた食べ物、お菓子などです。安全かどうか判断出来ない食べ物は与えないほうが無難です。脱走して薬品やタバコ、観葉植物や電気のコードを齧らないように注意して下さいね。大事に育てて、長生きするように願ってます。

ebisuguras
質問者

お礼

たいへん詳しく教えてもらいありがとうございます。 また何かわからない事がでてきたらお願いします。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

にんにくもだめだと思います。 刺激が強いと死んでしまいます。 小さい臓器しか持ってないのですから。

ebisuguras
質問者

お礼

本にも玉ねぎなどを食べると中毒で死んでしまうと書いてありました。やっぱり体が小さい分負担になるんですね。 ありがとうございました。