• ベストアンサー

山口百恵が映画の中で弾いていた「アレグロ・ヴィヴァーチェ」について

クラシック・ギターを習っていて、今M.Giulianiの Allegro Vivace (アレグロ・ヴィヴァーチェ)を弾いています。 ギターの先生からこの曲は昔、山口百恵が映画かテレビの中で弾いていたと伺いました。 もちろん弾いていたのは、別人ですが、それがなんという映画(あるいは番組)なのか?誰が弾いていたのかが、とっても気になります。 どうでも良いことの様にも思いますが、ご存じのかたがおられましたら、是非、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

山口百恵さんがテレビでギターを弾くシーンがあるのは、昭和51年放送の『赤い衝撃』 手持ちの『赤い衝撃』のビデオで、ギターを弾くシーンを探すと 第16話『父の蒸発』の終わりの方で、公園でギターを弾くシーンがあり、その曲だと思います。 他にも17話の冒頭など、何場面か山口百恵さんがギターを弾いているシーンがあります。 『赤い衝撃』のあらすじは http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0453.html