OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長すぎる・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150589
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

いつも5日くらいで終わる生理がいつになく長いんです。それも終わる気配がない・・・・。今まで生理不順はなく、定期的に同じ量でした。症状はこれだけで、腹痛などはまったくありません。これまで異常なかっただけに、とても悩んでます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

どれ位続いているのでしょうか?
ご質問の感じでは倍程の期間に渡って出血が続いているように思われるのですが。
生理が10日以上に渡って続いたりする場合、正常なものであるとは言えません。
無排卵月経である可能性が高いと思われます。
腹痛などがないということが、さらに無排卵月経の可能性を高いものにしていますネ。
cah7000さんは基礎体温をつけておられるでしょうか?
つけておられるのならば、排卵の有無についておおよその確認をすることができますから‥。
ただ、一つ気になるのは‥cah7000さんの年齢はお幾つ位なのでしょうか?
もしも30代以上であり、出産経験のない場合は特に、婦人科での診察を念のために受けられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
補足コメント
cah7000

お礼率 80% (17/21)

回答どうもありがとうございました。期間は8日目(はじめ2日はほとんど出血なし)です。たいてい5日くらいでほとんど出なくなります。それからいつも生理痛がひどいのに今回はまったく痛みはありませんでした。基礎体温はつけていません。やっぱりつけたほうが良いのでしょうか。ちなみに24歳、未婚で出産経験はありません。また返答いただけたらうれしいです。
投稿日時 - 2001-10-13 16:32:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

私は生理と生理がくっついてしまうほど、「キレ」が悪かった時期が長く続きました。腹痛もありました。で、婦人科を受診したところ、子宮けいガンと体ガンの検査をしました。どちらも異常なし。医師とも相談した結果、治療はしませんでした。多分「様子を見ましょう」って話になるような気がします。
私は生理と生理がくっついてしまうほど、「キレ」が悪かった時期が長く続きました。腹痛もありました。で、婦人科を受診したところ、子宮けいガンと体ガンの検査をしました。どちらも異常なし。医師とも相談した結果、治療はしませんでした。多分「様子を見ましょう」って話になるような気がします。