• 締切済み

生理が終わらない&高温のまま

はじめまして、27歳の会社員です。 生理が終わらないので不安になってきましたので教えてほしいです! 基礎体温をつけはじめてから(子供作り開始から)3周期目になるのですが、1週期目、2周期目とも体温も正常に思われました。生理も予定日にきています。 ところが、今回の生理はいつものように一旦終わりかけたように見えたのですが、終わらないまま現在16日目です。終わる気配はなく、生理開始7日目~14日目は少し出血程度、15日目~16日目は生理3日目くらいの量が出続けています。 出血も生理と同様、生理痛もなしの状態です。 また、体温は高温のままで胸がはっています。 顔だけほてったりすることもあります。 妊娠検査を15日目に行ったのですが、陰性でした。 ただの生理不順でしょうか? 出血が止まる気配がないのでかなり不安です。 ちなみに、このような生理不順は今までで初めてです。 同じような症状にあわれた方、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • EX22
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

早急に産婦人科を受診されてください。 生理不順と言っても、16日間はどう考えても異常です。 妊娠検査薬で陰性でも、切迫流産で出血している可能性もあります。 基礎体温だけで、特別に薬は服用されていないのであれば、不順だけでは済まされない場合もあります。 痛みがなくても、出血はなにかの信号です。大事に至らなければ安心できますので、すぐに病院へ。

itokin100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後押しされる感じで受診してきました。 結果は無排卵のための出血ということでした。 いつも無排卵なのか、今回のみ無排卵かは検査中ですが、原因が分かってほっとしています。 異常があればすぐに病院へ行ったほうがいいですね、とつくづく思いました。

関連するQ&A

  • 高温期のまま生理が始まりました。

    今まで生理不順ということもなく、毎月30日周期くらいで生理がきていたのですが、 今月は基礎体温がきれいな二層になりませんでした。 急に高温日があったり翌日低温になったりで、排卵日がイマイチはっきりせず。 前回の生理から考えて、順調に来るべき排卵日あたりの 性交は避けましたが、今月は体温が狂ってるので、もしかすると実際の 排卵日あたりに性交をしてしまったかもしれません。 生理予定日を過ぎても高温が5日続き、高温期が半月程になります。 昨日高温期のまま生理がきました。今日は二日目ですが今朝も高温でした。 昨日の朝、お腹に激痛が走り、激しい吐き気がきて、 その後午後に生理が始まったんですが、 今朝も高温だったので不安です。 高温のまま生理がきても大丈夫なのでしょうか? 生理の出血は普通の量で、二日間ちゃんと出血が続いてます。

  • 高温期のまま生理突入?(検査薬陰性)

    基礎体温をつけ始めて12日目の初心者です。 25日に生理がはじまり、生理痛と生理不順、月経過多の症状緩和のためピル(トリキュラー28)を飲み始めました。 基礎体温をつけはじめるに当たって、色々調べました。 そこで、生理が始まったら体温は低温期に入らなければならないと知ったのですが、生理が始まっても体温が下がっていないように思えます。 妊娠すると高温期のままだというので、検査薬(チェックワン)を買って検査してみましたが(29日朝)陰性でした。 教えていただきたいのは ・低温期に入ってますか? ・入っていないなら、病院を受診すべきですか? という2点です。 以上、よろしくお願い致します。 【基礎体温】 7/17 : 36.54 7/18 : 36.81 7/19 : 36.75 7/20 : 36.80 7/21 : 36.66 7/22 : 36.52 7/23 : 36.54 7/24 : 36.44 7/25 : 36.52(生理始まる・ピル開始) 7/26 : 計測忘れ 7/27 : 計測忘れ 7/28 : 36.34 7/29 : 36.54

  • 高温期が22日続いてます・・・

    妊娠希望です。 妊娠検査薬がなんだか微妙な反応しか出ないので不安になり質問させていただきます。 まずは前回の生理からの基礎体温を載せますね。 11/30 36.38 生理開始 12/1 36.34 12/2 36.30 12/3 36.40 12/4 36.20 12/5 36.28 生理終了 12/6 36.23 12/7 36.08 12/8 36.31 12/9 36.49 12/10 36.40 12/11 36.37 12/12 36.23 12/13 36.20 12/14 36.20 12/15 36.42 12/16 36.42 12/17 36.25 12/18 36.21 12/19 36.41 12/20 36.06 12/21 36.25 12/22 36.37 12/23 36.38 12/24 36.44 12/25 36.33 仲良し 12/26 36.20 12/27 36.09 12/28 36.22 12/29 36.45 12/30 36.37 12/31 36.34 1/1 36.21 1/2 36.34 1/3 36.27  仲良し 1/4 36.72  仲良し (排卵日??)高温期開始 1/5 36.76 1/6 36.76 1/7 36.74 1/8 36.72 1/9 36.72 1/10 36.67 1/11 36.74 1/12 36.60 1/13 36.57  胸が張り始めた。おなかもチクチク痛んだり。 1/14 36.87 1/15 36.70 1/16 36.80 1/17 36.69 1/18 36.64 極少ない茶色っぽい出血 1/19 36.56 昨日より少ない親指の爪ほどの出血  1/20 36.71  チェックワン陰性? 高温期17日目 1/21 36.61 1/22 36.72 1/23 36.82 1/24 36.71 1/25 36.82  ドゥーテスト2分くらいで薄めの反応(写真に写るくらい) 高温期22日目 見ていただくとわかると思いますが生理不順です。 基礎体温付け始めたのが11月半ばくらいでいつもどれくらいの高温期、低温期が続いてるかわかりません。 いまだに胸張って乳首が痛いです。 17日くらいからふつうの体温も測ってるんですが微熱も続いていて(37.3くらい)しんどいです。 今、扶養の手続きで保険証を申請中で病院にも行けないし不安でしょうがないです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!!!!

  • 生理中&陰性のまま高温期19日目!

    今年から子づくりを始めた結婚3年目29歳主婦です。 基礎体温を前回の生理開始日(2/17)よりつけ始めてみました。 まだ、つけ始めたばかりなのでわからないことが多く・・・。 いろいろ調べてみたところ、誰でも高温期は14日±2日とあるのですが、おそらく私は本日で高温期19日目なのです! 生理が始まってから毎日明日には下がるだろう、と思って過ごしていたのですが本日も36.74度。 ちなみに妊娠検査薬(チェックワンファスト)も陰性です。 体の異状としては、花粉症でくしゃみや喉のイガイガがあることぐらい。 その他は軽めの生理痛のみ、生理の出血の様子もいつもと変わりません。 生理ももう終わり気味。 「持続黄体依存症」という症状かもしれませんが、この場合は病院に行くべきなのでしょうか。 妊娠に影響したりするのでしょうか? それともよくありがちで、大したことないのでしょうか。 あと、ついでで申し訳ありませんが、仲良しのタイミングはこんな感じでいいのでしょうか? よろしくお願いします。 2/17 36.68 生理 2/18 36.38 生理 2/19 36.60 生理 2/20 36.52 生理 2/21 36.61 生理 2/22 36.45 生理 2/23 36.51 生理 2/24 36.34 2/25 36.52 2/26 36.40 2/27 36.58 2/28 36.38(排卵検査薬うっすら) 2/1  36.40 仲良し(排卵検査薬陽性) ※ドゥーテスト使用 3/2  36.25 仲良し(排卵検査薬陽性) ※基礎体温→排卵日? 3/3  36.67 仲良し(排卵検査薬うっすら) ※高温期1日目? 3/4  36.64 3/5  36.75 3/6  36.99 3/7  36.71 3/8  36.58 3/9  36.81 3/10 36.82 3/11 36.89 3/12 36.92 3/13 36.73 3/14 37.02 チェックワンファスト陰性 3/15 36.97 ※茶オリ→鮮血より薄い感じの出血(すぐ止まる)その後仲良し 3/16 36.74 チェックワンファスト陰性 3/17 36.92 生理 3/18 36.71 生理 3/19 36.71 生理 3/20 36.74 生理 3/21 36.76 生理 ※高温期19日目!?

  • 高温期9日目から生理。でも高温のまま4日経過。

    妊活中の34歳の主婦です。 自然妊娠で出産経験あります。 現在自己流のタイミング法で8周期が経ちました。 そのうち半分くらいは化学流産です。 ちょっとおかしいな、と基礎体温も測り始めたら、黄体機能不全かな?と思われるグラフでした。 通常は生理周期26~29日です。 排卵日の予測は排卵検査薬と基礎体温から行なっています。 高温期は13~15日は続きます。 さて、今回ですが、排卵日当日と4日前にタイミングを取りました。 高温期7日目からおりものに混じったような少量の出血がありました。 高温期8日目も同様です。 高温期9日目になると、一気に量が増え、いきなり2日目くらいの量でまさに生理がはじまりました。 生理開始から4日経ちましたが、1日目~4日目までずっと同じくらいの量です。 いつもはある腰痛や腹痛は全くありません。 経血はいつもより薄くサラサラしています。 また、体温も下がらず、まだ高温のままです。 いつもは生理がはじまる2日前くらいから下がりはじめます。 念のため妊娠検査薬もしてみましたが、陰性でした。 フライングではありますが、化学流産の周期には、高温期12日目でも十分反応してはいました。 化学流産が多いこと、黄体機能不全が疑われることから、産婦人科を受診したいのですが、緊急性はなさそうですし、休校・休園でワンオペで子どもをみてるのでまだもう少し受診出来そうにありません。 そこで、上記のような症状から、どんなことが考えられると思いますか? 高温期9日目からの生理なんて初めてですし、 こんな生理の症状も初めてで戸惑っております。 もちろんあくまでも可能性の話で大丈夫です。 時間が取れれば受診しますが、事前に心づもりしておきたいと思い、ご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 生理が始まっても高温期のままです

    先月から基礎体温をつけ始め、排卵日の2日後に子づくりをしましたが、先週から生理が始まりがっかりしていました。現在もまだ若干の出血があります。その間も基礎体温をはかっているのですが、いまだ高温期です(現在生理5日目)。普通生理が来ると低温期になるはずなのに、いっこうに体温が下がりません。血の量からいって、けっして着床出血ではないと思います。このような経験をした方がいたら教えてください。

  • 高温期のまま生理・・・

    http://okwave.jp/qa/q7629504.html いつもお世話になっています。 前回質問させていただいて、その後本日確実に生理が来たのですが・・・ 基礎体温が高いままなのです。 おそらく昨日の出血も生理の初日とカウントしてよいと思うのですが 基礎体温が昨日36.95、今日36.79とやや下がっているとはいえ、高温期並みの体温ですよね? 体温が高いまま生理が来るとよくないと、見かけました。 やはりよくないのでしょうか? あと今朝、朝一でトイレに座った瞬間に、直径1センチくらいの血の塊が落ちたんです。 これは生理の出血の塊なんでしょうか?こんなことは初めてで、何か良くないことなのか不安になって質問させていただきました。受診したほうがよいのでしょうか?

  • 高温期18日目?陰性

    初めて質問します。 妊娠希望です。 昨日、高温期18日目(?)となり、もしかして…!!と思って妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。今日も高温でしたが検査薬は使っていません。 昨日、使用した検査薬は生理予定日1週間後のものです。 生理不順のため、生理予定日はよくわかりません。 基礎体温は下記のとおりです。 1日目 36.21←生理開始 2日目 36.11 3日目36.12 4日目36.23 5日目36.19 6日目35.85 7日目36.15 8日目36.12 9日目36.13 10日目36.32 11日目36.05 12日目36.47←高温期? 13日目測定できず 14日目36.46 15日目36.44 16日目36.63 17日目36.34 18日目36.64 19日目36.78 20日目36.94 21日目36.66 22日目36.66 23日目36.67 24日目36.82 25日目36.92 26日目36.96 27日目36.83 28日目37.02 29日目36.88 30日目36.70 12日目と13日目に仲良ししました。 基礎体温を計り始めて2周期目のため、よく分かってないですが、高温期は12日目からと考えていいでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 可能性がある場合、次の検査薬使用はいつ頃が適切でしょうか? 毎日、妊娠してるのかと考えてばかりでモヤモヤしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 排卵がないまま高温期突入

    こんにちわ。 現在1歳の娘をもつ妊娠希望のママです♪ 今周期から基礎体温を測って、排卵日検査薬で排卵日をチェックしています。 で、タイトルの通りなのですが、検査薬で陰性のまま高温期に入って数日経ちます。 一応、基礎体温とかのデータを書きますね。見にくかったらスイマセン(><;) ちなみに、生理周期はだいた30日~35日くらいです。 日付  体温  検査薬  メモ 7/3  36.42    -  生理開始 7/4  36.17    - 7/5  36.15    - 7/6  36.41    - 7/7  36.07    - 7/8  36.10    - 7/9  36.25    - 7/10  36.15    - 7/11         - 7/12  36.31   - 7/13        - 7/14  36.01   陰性 7/15      陰性  仲良し 7/16  36.03   陰性  仲良し 7/17  36.08   陰性 7/18   36.09   陰性 7/19   36.47   陰性 7/20  36.58   陰性 7/21  36.51   陰性  仲良し 7/22  36.93   陰性  高温期突入? 7/23  36.60   陰性 7/24  36.60   陰性 7/25  36.65   陰性 7/26  36.66   陰性 7/27  36.66   陰性 7/28  36.67   陰性 です。 お伺いしたいのは、排卵が無いまま高温期になることってあるのでしょうか? 無排卵なら病院にいかなくちゃ…ですよね… それとも、検査では陰性だけど排卵はあった?とか… 以前妊娠した時は、排卵検査薬で陽性が出たのを確認してタイミングを合わせました。 長くなってすいません。 排卵がないまま高温期ですし、このまま検査薬を使うのも意味がない気がして… 生理がくるまで待つのもモヤモヤしますし… ぜひ、ご意見をお願いします。 よろしくお願いします。 (あと、22日に体温が高いのは軽い二日酔いのためかな?と思います…)

  • 生理がきているのに、基礎体温が高温のままです。

    はじめて質問します。 よろしくお願いいたします。 現在、不妊治療中で治療を始めてから、約半年経ちます。 今月の月初にはじめて人工授精をし、 月経予定日(高温期15日目)にわずかな出血がありり、現在、出血がはじまってから、5日目です。 初日の出血はいつもの生理とは違う気がしていたので、 病院に電話して高温が続いているなら、様子を見るように言われ、この3連休に突入してしまいました。 昨日は少しレバーのようなも魂がでましたし、 血も生理のように日に日に量は増えています。 ただし、いつものような生理の血より鮮血でさらさらしてるような気がします。 本日の基礎体温は36.77度で高温です。 (昨日は36.8でした。) 通常の生理中の基礎体温は36.5以下です。 妊娠している可能性は極めて低いとは思いますが、 体温がまだ高温期なので、わずかな期待をしてしまっています。 高温のまま、生理ということはありますでしょうか。 要点を得ない質問で申し訳ございませんが、よろしく お願い致します。

専門家に質問してみよう