• 締切済み

初体験後の生理痛

もともと生理1日目は腹痛があったのですが、初体験後3ヶ月は生理1日目の症状がとても重かったです。 初めて生理痛で吐いたりめまいを経験しました。 産婦人科にも行きましたが、異常は無しでした。 しかし、4ヵ月後にはそのような酷い生理痛は無くなり今まで通り少し腹痛がある程度になりました。 過去の質問などを調べてみたところ、初体験をしてから生理痛や生理不順が治ったというような回答は目にしたのですが、 逆に生理痛が重くなることもあるのでしょうか??

noname#108532
noname#108532

みんなの回答

回答No.2

参考意見として 初体験の年齢にも影響するのではないでしょうか。 中学、高校生ぐらいだとまだ成長期であるから、異物(?)が入ってくることで生理痛になるかもしれないような気がします?(あくまで予想です) 昔、成長期に性体験をすると、女性の体に影響あるって聞いたことがあって。 逆に20代ぐらいだと一番盛んな時(sexに適した年齢)なので体調が良くなる?のかもしれません。 あくまですべて仮説なので参考にしてください。

noname#108532
質問者

お礼

20歳でした・・・(笑 今はなんともないのであまり気にしないことにします。 回答ありがとうございました。

  • neetchan
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

生理痛などについては、まだ分からない部分も多いらしいのであんまり医者の言うことをうのみにしないほうがいいですよ。医者の異常なしは、おこなった検査では異常は見つからない、という程度だと思ったほうが良いと思います。 うちの嫁も、かなり重くなったようですよ。ですが、その症状が一般的かどうかはわかんねっす。ただ、生理痛で重い人は日常生活が困難になるらしいので、生理痛には気をつけたほうがよいかと思います。

noname#108532
質問者

お礼

今はなんともないのであまり気にしないことにします。 生理痛って不思議な現象ですね。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初体験後生理が遅れている。

    3月24日に初性行為をしました。 生理の予定日が26日なのですが、2週間経った現在も生理が来ていません。 生理前のおりものなども出ていません。 不安になり生理予定日と生理予定日1週間後に妊娠検査薬をしたのですが、どちらも陰性でした。 性行為時、相手はコンドームをつけ、イキそうになったら抜いて手でイカせました。 コンドームも破れていませんでした。 私自身2年前に生理不順で産婦人科を受診しており、そこから最近は定期的に生理が来ていました。 万が一の為、産婦人科を受診した方がいいのでしょうか? また、このような内容の受診の際の費用はいくらくらいかかりますか?

  • 生理が長引きます

    18歳です。前々から生理不順だったのですが去年の12月~1月に1ヶ月ちょっとぐらい生理が続いてしまって産婦人科に行きました。けれど病院では異常はないと言われ、2、3月は7日で終わったので安心していました。しかし今年の4月13日から5月17日まで生理が続き、3日後にまたはじまったので26日にまた同じ産婦人科に行ってきました。けれどまた異常はないと言われ、それから今日までずっと生理が続いています。量は昼用で1日足りるくらいで昔から生理痛は全くないので痛くはありません。これは不正出血ですか?何かしたほうがいいですか?教えて下さい。

  • 初体験後、生理が遅れています、、

    一週間ほど前の9月9日に初体験をしました。(ゴムはしたのですがうまくできていたか分かりません) セレネというアプリでは、8月27日が排卵予定日、9月13日が生理予定日なんですがまだ(9月17日)生理が来ません。 初体験で体がびっくりして遅れているだけなのか、妊娠したのかがわからず不安です。 初体験後に生理が遅れるのはよくあることなのでしょうか。

  • 初体験

    先日、初体験をしました。 コンドームはつけており、挿入は、うまく入らず、痛くて途中でやめました。 生理は元々不順ではあったのですが、遅れていて不安です。 初体験により、生理がおくれることはあるのでしょうか。 また、この場合、妊娠の可能性はありますか? 無知な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    20代女性です。 12月2日頃に生理が来てそこからきていません。 もともと生理不順です。年末にゴム無し外出しエッチをしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 昨日、産婦人科に行ってエコーをとってもらいました。妊娠はまだわからないと言われました。もともと生理不順や不正出血、生理痛もあるので漢方を処方してもらい飲み始めました。 今日おへそのあたりの腹痛が少しあるのですが、薬を飲んだことと関係あるのでしょうか?今も少量の血がおりものと一緒にでています。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬が陰性なのに生理が来ない

    このまま生理が来なければ産婦人科受診もする予定です。 その上で、こちらに投稿しました。 2019/11/30~12/4頃 生理 2019/12/17,12/27 sex(避妊無し) 2020/1/1~1/8 生理?出血?(生理と同じ多量の赤) 2020/1/17~1/25 生理?出血?(生理と同じ多量の赤) 2020/1/12,2/9,2/16,3/1 sex(避妊有り) 2020/3/30~4/3 生理(と思われる出血、1月より茶色気味、量少) 2020/4/30~ 下腹部が張っていて一日中ゴロゴロったりする。(PMS?過敏性症候群?今までこの症状は出たことない) 基礎体温はつけていませんでした。(5月に入ってからつけ始めました…) 2019年12月から何度も(一週間に一回、のレベル)妊娠検査薬を使用してましたが、全て陰性でした。 直近だと2020/4/30陰性 12月後半のsex(避妊無し)由来なら月日が経ちすぎているし…でもこの下腹部の違和感はなぜ…まさか胎動…?なぜ生理…なぜ陰性… って思ってしまうこともあります。 月経不順で、過去に婦人科受診歴がありますが、異常無しと言われました。 もうそろそろ生理きてもいいと思ってもう一週間経つ上、ちょうど同時期に下腹部も症状が出てきて、ここ数日で不安が爆発しています。 月経不順で、過去に婦人科受診歴がありますが、異常無しと言われました。 2か月来ないのもよくあるので、非常に不規則なのですが…

  • 早すぎる生理

    今月8日から生理になり、また23日に生理になりました。25~28日周期で、こんなに早くなったことはありません。 今まで、あまり不順になったことはありません。 症状はいつも通りの生理痛です。 産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

  • 初体験

    昨日、初エッチを彼氏としました。 慣らしてからだったせいか、痛みはあまりなかったのですが、 出血していて、鮮血ではない・・・のですが、生理に似ているようなかんじです。 私は生理不順でなのですが、前回の生理が終わって、一週間たってないので、 生理ということはないと思いますが、少し心配です。 初体験後の出血ってどれくらい続くのでしょうか? 皆さん、教えて下さい。

  • 生理痛 - 受診

    私は16歳で、3ヶ月ほど前に初体験をしました。 前にも何回か生理痛がひどかったことはありましたが、その初体験の頃からは毎回生理痛がひどくなるようになりました。性交のせいで生理痛がひどくなるということはあるのでしょうか? それから、母に一緒に産婦人科へ行って見てもらおうと言われたのですが、私と同じように生理痛がひどく、一年ほど前に産婦人科へ行って見てもらった姉から、受診するときに性交渉の経験を聞かれるとききました。 母親には性交渉の経験があることは知られたくないのですがー…;;

  • 産後の生理不順?

    現在産後8ヶ月です 産後3ヶ月から生理が再開し毎月30日周期くらいで来ていました。 2ヶ月前からIUDを使用しております。 先月は生理が来たのに今月は生理予定日から10日経っても生理が来ません。腹痛、腰痛、イライラ、体が暑いはあります。IUDを使用していても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で生理予定日一週間後、10日後検査しましたが陰性でした。 また生理予定日3日後に産婦人科でIUDのチェックに行きエコーもしましたが異常はありませんでした。 産後の生理不順なのでしょうか?