• 締切済み

初体験後の生理痛

もともと生理1日目は腹痛があったのですが、初体験後3ヶ月は生理1日目の症状がとても重かったです。 初めて生理痛で吐いたりめまいを経験しました。 産婦人科にも行きましたが、異常は無しでした。 しかし、4ヵ月後にはそのような酷い生理痛は無くなり今まで通り少し腹痛がある程度になりました。 過去の質問などを調べてみたところ、初体験をしてから生理痛や生理不順が治ったというような回答は目にしたのですが、 逆に生理痛が重くなることもあるのでしょうか??

noname#108532

みんなの回答

回答No.2

参考意見として 初体験の年齢にも影響するのではないでしょうか。 中学、高校生ぐらいだとまだ成長期であるから、異物(?)が入ってくることで生理痛になるかもしれないような気がします?(あくまで予想です) 昔、成長期に性体験をすると、女性の体に影響あるって聞いたことがあって。 逆に20代ぐらいだと一番盛んな時(sexに適した年齢)なので体調が良くなる?のかもしれません。 あくまですべて仮説なので参考にしてください。

質問者

お礼

20歳でした・・・(笑 今はなんともないのであまり気にしないことにします。 回答ありがとうございました。

• neetchan
回答No.1

生理痛などについては、まだ分からない部分も多いらしいのであんまり医者の言うことをうのみにしないほうがいいですよ。医者の異常なしは、おこなった検査では異常は見つからない、という程度だと思ったほうが良いと思います。 うちの嫁も、かなり重くなったようですよ。ですが、その症状が一般的かどうかはわかんねっす。ただ、生理痛で重い人は日常生活が困難になるらしいので、生理痛には気をつけたほうがよいかと思います。

質問者

お礼

今はなんともないのであまり気にしないことにします。 生理痛って不思議な現象ですね。 回答どうもありがとうございました。