• 締切済み

銀座で買える古着(着物)

今月末に歌舞伎に行くこととなり、せっかくだから着物で行きたいと意気込んでます。 夏なのに・・・。(汗) そこで思い出したのが、以前テレビで銀座のホステスさんが古着屋さんで2万円ぐらいの古着を購入しているのをみました。 さすが銀座のホステスさん。 かなり、状態が良かったと思います。 お店は伏せられていたのですが、どなたか心当たりがあるかたはいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 にわか着物ファンです。 銀座で中古の着物屋さんで知っているのは2軒ほどですが、 アンティークモール銀座 http://www.antiques-jp.com/ いろんな骨董屋さんが入っていますが 2階には着物のお店がたくさん入っています。 ホテル西洋銀座の近く、ちょっと奥まったところにあります。 ながもち屋 http://www.nagamochiya.com/ いろんなところにショップがありますが、 銀座なら松屋の7階にあります。 リサイクルものが多い印象が。 あと、期間限定ですが百貨店で着物のフェアもあります。 7月11日~18日  横浜そごう 着物夏祭り 7月20日~25日  日本橋高島屋 着物大市  銀座松屋 骨董市 今の時期は夏の着物の時期なので 絽とか紗の着物に、夏の帯や小物を合わせます。 あれこれコーディネイトするのは楽しいですが あんまりくだけた着方をしていると ご年配の方から苦言をいただいちゃうかもしれません。 古着で状態のいいもの、自分の体型に合うものが安く見つかればいいですが なかなかどうしてうまくいかないんですよね~。 いざとなったらポリエステルのプレタ着物は そんなに高くないので、そちらから入るのもいいかと思います 銀座に限定しなければ、 リサイクルやアンティーク着物を扱うお店は 都内にけっこうありますよ。 TVで見たお店かどうかはわかりませんが、 ご参考になれば幸いです。