• ベストアンサー

教えてください

現在Windows XP Home Edition SP2使用しています。 PCを起動しようとしたら 突然Norton Internet Security2004から 『内部エラーあり、アンインストールして再インストールして下さい 5007.102』と出ました。 シマンテックのサイトから検索してみました。 数項目は試してみたのですが、変化はありませんでした。 今度はアンインストールしようとしたら出来ず、強制削除し、新たにCDからインストールを行おうとしたら不正ソフトと表示されます。 どうすれば良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.5

そのような状況では、最悪の場合、起動できなくなります。 データを移動して、リカバリを実施することを勧めます。 おそらく強制削除した時に、何かのトラブルが発生しているので、これ以上のトラブルを防ぐ意味と、 ウィルス防御の隙をつかれないために、リカバリしてクリーンインストールした方が安全かと思います。

S_sasaki0101
質問者

お礼

そうですね、リカバリーしないとだめかなぁ・・と感じてきました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#14719
noname#14719
回答No.4

文書番号(ID):20031027114309947 エラー: 「Failed to get license object (5007,102)」 が表示される をすでに試されたのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答有難うございました。

質問者

補足

はい。前者の番号を対処すると今度は後者に・・・ と繰り返すのです。

• info22
回答No.3

再インストールする場合は、アンインストールする必要がありますが、ノートンを停止させた後、 スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの変更と削除で表示される Norton、Symantec、LiveUpdateという名前の入ったプログラムをすべて削除してください。 そうすると新規にインストールできるようになるかと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。

質問者

補足

数名の方のご回答有難うございます。 「プログラムの削除」から削除して再起動を促されたので再起動しました。 しかし確認すると削除されていず 『これはアンインストールされたため再起動が必要です』と同じガイダンスが出ます。 結局その後また再起動をしても削除されません。 シマンテックのサイトを開けましたら コントロールパネルから削除できない時の削除ツールのような物(?)があったのでそれ削除してから CDで再インストールしましたが・・・ また質問のように戻るだけなのです(泣) 復元しましたが・・・ 『Norton Antivirusのオプションファイルが壊れているか見つかりません Norton Antivirusをアンインストールしてから再インストールして下さい 3005.201』と出ます。 サポートは繋がらないし・・・(愚痴ってすみません、自分の無知の所為なのですが)

• weiemes15
回答No.2

『強制削除』ってどうやったんですか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947
質問者

お礼

参考URLは試し済みです。駄目でした。 有難うございました。

回答No.1

まずは、システムの復元で2~3日前に戻してみてください。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

質問者

お礼

復元してみましたが駄目だったようです。 有難うございました。