• 締切済み

アンインストールできない:Norton

こんにちは。  実はNoton Internet Security を導入したいと思い、以前使用していたNorton AntiVirus Corporate Edition Version 7.6 をアンインストールしようとしました。  ところが、ディスクを入れないとできないと表示が出ます。現在ディスクは手元にありません。  なんとか削除する方法はないでしょうか。  また、Norton 愛用者の私は他にもインストールしたことがあり、Symantec System Center というものも残っているのですが、一度アンインストールに失敗したため、プログラムの追加と削除の画面からこちらを削除できなくなりました。  レジストリーからSymantec のファイルを削除したことがありますが、どうやら上手く行っていなかったようです。  何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

  • KayD
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

NortonAntiVirusCorporateEditionは、手順を間違えると、アンインストールできなくなることがあります。 次の、リンクを参考にしてください。 私もそれでアンインストール出来たことがあります。 SSCは、普通サーバに入れるものですが。 SSCは、MSのMMC(マイクロソフトマネジメントコンソール)2.0のアドイン的なものだから、まあ、メニューから消しておけば、いいんじゃないかな。 健闘を祈ります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020607015918949?OpenDocument&dtype=corp
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

ん? コーポレートエディション? コーポレートエディションのアンインストールは、コーポレートエディションの管理をしている人に頼まないとダメなんやないかなぁ。 もし個人で使っているというのなら、なぜ個人でコーポレートを使っているのかとても気になる。まぁ個人の場合は、ディスクが無いとダメならダメなんでしょうな。きっと。どうでもあれならOSの再インストールしかないのではないかな。

KayD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これは、SOHOを始めようと考えていた時期に、最強のPCを作ろうとして、知識の沢山ないままに、コーポレートエディションなら機能がすごいのではないかと単純に考えて購入しインストールしたものです。 やはり、アンインストールは難しそうですね。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus がアンインストールできません

    今年の3月に買ったパソコンに初めから入っていたsymantec のNorton AntiVirus と Norton Internet Security の無料更新期限が近づいたので、 新しくNorton Internet Security 2003(Norton AntiVirus 入り)のCD-ROMを買いました。(ダウンロードはしたくなかったのです) 元々入っていた方をアンインストールしようとしたのですが、Norton AntiVirus の方がうまくアンインストールできません。(Norton Internet Security の方はできます) どのようにできないかというと、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除  ここでNorton Internet Security 、 Norton AntiVirus、LiveReg 、LiveUpdate を削除するようにと取り扱い説明書に書いてあります。Norton Internet Security 、 Norton AntiVirus を削除したら LiveReg も削除できるはずなのですが、できません。Norton AntiVirus が残っているから削除できないとメッセージがでます。既に Norton AntiVirus は削除してあるのに、です。 で、「Norton AntiVirus」でパソコン内を検索したら、アイコンなど計5つ見つかりました。ごみ箱に捨てられるものは捨てて、1つだけ残りました。 Norton AntiVirus C:\Program Files  ファイルフォルダ これがどうにも捨てられません。「シフトキーを押しながらごみ箱」でもだめです。「ファイルまたはフォルダの削除とエラー NAVAPSVC.EXE を削除できません ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」とメッセージがでます。 昼からずっとやってます。どなたか救いの手を差し伸べてください。どうぞよろしくお願いします。 P.S. 小学2年生に教えるような、易しい用語でお願いします。 以前に同じ質問・回答があったとしても、用語が難しいと理解できません・・・    

  • ノートンのアンインストール

    何度かお世話になっています。 ノートンインターネットセキュリティ2004を、アンインストールしていますが、削除するものが、コントロールパネルからとレジストリからのチェック以外で見つかることはありますか? ノートンからの指示を聞きながら、両方を行ったのですが、その後C\programFiles\SymNet Drv(SND Mon.exeでSymantec Security Drivers Install Monitorとなっています) Windows\Application Data\Identities\Antispamと、Application Data\Symantec sharedです。 Common Filesなどからの削除の指示はあったのですが、こちらも同様に削除しても大丈夫でしょうか?

  • Nortonのアンインストールの方法

    先日Norton Internet securityを削除し、ウィルスバスターを代わりに入れようとしたのですが、「Norton Antivirusをアンインストールしてください」と出ました。 そこで、スタート→すべてのプログラム→Norton Internet security→Norton Internet securityのアンインストールと進んでアンインストールしたのですが、 改めてウィルスバスターをインストールしようとすると、再び「Norton Antivirusをアンインストールしてください」と出ました。 なぜアンインストール出来ていないのでしょうか? どうすればウィルスバスターを入れられるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ノートンのアンインストールについて

    他のセキュリティソフトを導入するため購入当時からインストールされていたノートンのソフトを削除したいのですが、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w このノートン削除ツールを使用すれば完全にアンインストールされるのでしょうか? 特にシマンテック製品は完全に削除しないとトラブルを起こすと聞いたのでとても不安です。 初心者で申し訳ないですが完全に削除する方法を教えてください。 宜しくお願いしますm(_)m

  • ノートンのアンインストール

    ノートンの90日間体験版のソフトが入っていて、それは使用していませんのでアンインストールしたいと思っています。 プログラムの追加と削除のダイアログボックスにはノートン・シマンテック製品プログラムは4つあるようです。 LiveReg(Symanntec Corporation) LivUpdate2.5(Symanntec Corporation) Norton Internet Security 2005 (Symanntec Corporation) Norton Security Center 当然の事だと思いますが、全部アンインストールでよいのでしょうか? また削除する順番があるのかお聞きしたいのです。 シマンテックのサイトを確認しましたが、「Norton Internet Security 2005 」の削除の方法だけしか見当たりませんでした。 OSはウインドウズXPです。

  • 会社のPCに入っているソフトと同じものがほしい

    会社のPCにはSymantec AntiVirus Corporate EditionというのとSymantec Client Securityというのが入っています。 自宅のPCにもウィルス対策ソフトとファイヤーウォールソフトを入れたいと思い、会社のものと同じものが入れられれば操作法も覚えなくてすむと思いました。 でも、会社向けのやつはお店では売っていません。 Symantec Client Securityのファイヤーウォールは、Norton Personal Firewallと同じ性能ですか? Symantec AntiVirus Corporate EditionとNorton AntiVirus 2005は同じ性能ですか?

  • ノートンをアンインストールできません

    はじめまして。 ちょっと困った事があり、 皆さんの知恵をお借りしたく書き込みさせて頂きます。 自宅のPCに、本日購入をしたNorton2005をインストールする為に、 以前使用していた 「Norton Antivirus Corporate Edition7.0 for WinNT」 をアンインストールしようとしたのですが、 下記のエラーメッセージが出てアンインストールできませんでした。 ログファイル'C:\Program Files\Navnt\navnt.isu'が 有効でないか、またはデータが破損しています。 アンインストールは続行されません。 以前使っていたノートンの箱や説明書は引越しの際に 処分してしまい、確認も出来ず困っています。 何か無事アンインストールする方法は無いものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ノートンをアンインストールについて。

    ノートンをアンインストールしようと、コントロールパネルから 『アプリケーションの追加と削除』を見ると、ノートン関係の プログラムは「Norton Internet Security」の1つが 見つかりました。 この1つだけを削除すればOKなのでしょうか。 他の記事を見ますと、ノートンの削除は、なかなか うまくいかないみたいですよね? あと「スタート」→「プログラム」の中にも→「Norton Internet Security」とか サポート情報やNorton AntiVirusなどいろいろありますが。 これらは右クリッくで削除してよいですよね。 それとも『アプリケーションの追加と削除』の中の「Norton Internet Security」だけを 削除すればOKなのでしょうか。

  • Norton Internet Security 2006のアンインストールが出来なく困っています。

    Norton Internet Security 2006のアンインストールが出来なく困っています 子供が誤ってなのか ウィルスか?子供がパソコンを放れて しばらくたってから アンインストールが進んでいるのを 発見し慌てた 初心者の私は なにを勘違いしたのか 電源ボタンをおして 強制終了 させてしまい 破損させてしまったらしく 画面上 Cドライブ から ノートンが消えてしまい 再インストールしようとすると 削除してから インストールし直せ とエラーがでて シマンテックのサイトの レジストリの削除をためしてみましたが 削除出来ませんとでます。どなたか 元にもどす方法をわかりやすく 教えてください よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirus Corporate Editionをアンインストールできない

    会社で使用しているPC(LANでネットワークにつながっています)にNorton AntiVirus Corporate Editionが入っているのですが、これをアンインストールできません。 アプリケーションの追加と削除から行っても中断されてしまいます。 何か良い方法はないでしょうか? OSはWin2k SP2です。 もちろんAdministrator権限は持っています。 ネットワークの管理者が長期出張で相談することができません。