• 締切済み

アンインストールできない:Norton

こんにちは。  実はNoton Internet Security を導入したいと思い、以前使用していたNorton AntiVirus Corporate Edition Version 7.6 をアンインストールしようとしました。  ところが、ディスクを入れないとできないと表示が出ます。現在ディスクは手元にありません。  なんとか削除する方法はないでしょうか。  また、Norton 愛用者の私は他にもインストールしたことがあり、Symantec System Center というものも残っているのですが、一度アンインストールに失敗したため、プログラムの追加と削除の画面からこちらを削除できなくなりました。  レジストリーからSymantec のファイルを削除したことがありますが、どうやら上手く行っていなかったようです。  何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

• KayD
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

NortonAntiVirusCorporateEditionは、手順を間違えると、アンインストールできなくなることがあります。 次の、リンクを参考にしてください。 私もそれでアンインストール出来たことがあります。 SSCは、普通サーバに入れるものですが。 SSCは、MSのMMC(マイクロソフトマネジメントコンソール)2.0のアドイン的なものだから、まあ、メニューから消しておけば、いいんじゃないかな。 健闘を祈ります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020607015918949?OpenDocument&dtype=corp
  • anmochi
回答No.1

ん? コーポレートエディション? コーポレートエディションのアンインストールは、コーポレートエディションの管理をしている人に頼まないとダメなんやないかなぁ。 もし個人で使っているというのなら、なぜ個人でコーポレートを使っているのかとても気になる。まぁ個人の場合は、ディスクが無いとダメならダメなんでしょうな。きっと。どうでもあれならOSの再インストールしかないのではないかな。

KayD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これは、SOHOを始めようと考えていた時期に、最強のPCを作ろうとして、知識の沢山ないままに、コーポレートエディションなら機能がすごいのではないかと単純に考えて購入しインストールしたものです。 やはり、アンインストールは難しそうですね。