• 締切済み

Norton Internet Security 2006のアンインストールが出来なく困っています。

Norton Internet Security 2006のアンインストールが出来なく困っています 子供が誤ってなのか ウィルスか?子供がパソコンを放れて しばらくたってから アンインストールが進んでいるのを 発見し慌てた 初心者の私は なにを勘違いしたのか 電源ボタンをおして 強制終了 させてしまい 破損させてしまったらしく 画面上 Cドライブ から ノートンが消えてしまい 再インストールしようとすると 削除してから インストールし直せ とエラーがでて シマンテックのサイトの レジストリの削除をためしてみましたが 削除出来ませんとでます。どなたか 元にもどす方法をわかりやすく 教えてください よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。一応、こちらをお試し下さい。 CCleaner <http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm> インストール後、CCleanerを起動<左側の【問題点】をクリック<右下の【問題点をスキャン】をクリック<【問題を解決...】をクリック<【レジストリに変更を加える前にバックアップしますか?】【はい】をクリック<わかりやすいところに保存して下さい。<【選択したすべてを解決】をクリック<【選択したすべての問題を解決しますか?】【OK】をクリックです。 もし何かしらの問題が起きても、先ほど保存したバックアップファイルをWクリックすれば削除したレジストリを元に戻せます。 ノートンはアンインストールに失敗すると、厄介みたいですね。大変かと思いますが、確実なのはリカバリだと思います。  

回答No.1

こちらの削除ツールを試してみてはいかがでしょうか。 <http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953> 一番確実なのは、リカバリだと思いますが。  

giri628
質問者

補足

すぐにためしてみましたが SymNRT.exeという 二番目のファイルを使うと 問題が発生しました 終了します。というのが でてしまいやはり アンインストールしないとインストール出来ませんというエラーがでてしまいます。すみません ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2004がアンインストールできません。

    先月Norton Internet Securityの体験版をインストールしました。 昨日その期限が切れたので別のウイルス対策ソフトをと思い、体験版をアンインストールすることにしました。けれどそれがうまくいきません。 使っているのはWindowsXPです。以下に、昨日私が行ったことを書きます。 まずプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしました。 しかし 「実行中のlive updateが検出されたため削除できません。終了するか中止してから再度試みてください」 のような内容のメッセージが流れ、できませんでした。そして既に期限は切れているため、Norton AntiVirusにアクセスしてもこちらは何も操作できません。 そこでsymantecのオンラインサポートでそれらしいのを探しました。 それを参考にしてNorton Internet Securityに関するレジストリを削除し、再起動しました。 さらに関連するすべてのファイルを削除しようと思いましたが、ある特定のファイルのためにそれができません。 それは C:\Program Files\Norton Internet Security内の navapsvc.exe C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared内の NISShExt.dll の2つです。 いずれも「削除できません。アクセスできません」というエラーメッセージが出ます。 昨日からずっと解決方法を探してパソと格闘していますが、結局ダメでした。 このまま新しいウイルス対策ソフトをインストールできなくなってしまうのかと、何も喉が通らない状態です。 切実です。どなたか救ってやってください。m(__)m

  • ノートンインターネットセキュリティ(バンドル版)アンインストールについて

    XPプレインストールマシンに、NPF(=セキュリティのみでウィルス対策なし)とMcafeeウィルススキャンが同梱されていました。 お試し版でもあますし、近々ウィルス対策とセキュリティの統合されたソフト(ウィルスバスターか、ノートンのNIS)をインストールしようと考えております。 そこで、バンドルされている上記2ソフトをアンインストールする必要がありますが、Mcafeeについては、販売者のページに「ソフトウェアの追加・削除」をした後にいくつかのファイルを手作業で削除する旨の記述があります(http://www.sourcenext.com/mcafee/install/01.html)が,ノートンについては、シマンテックのページに、「コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」や、[スタート]メニューのプログラム内から、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除できない場合は、アンインストールツール「Rnis.exe」を使用してプログラムを削除してください。」と記述されています。 この場合、「アプリケーションの追加と削除」を利用せず、最初からこのアンインストールプログラムを使用することによりアンインストールしても大丈夫でしょうか? といいますのは、このページのいろいろな質問をみると、ノートンのアンインストールについて「アプリケーションの追加と削除」だけではうまく行かない(レジストリ情報の残存等)という方の話が多くあるので、それならいっそシマンテックのページにあるプログラムを最初から使った方が簡単なように読めたもので・・ 逆に、そのようなトラブルなしに「アプリケーションの追加と削除」のみでノートン(特にNPF)をうまくアンインストールできた方はいらっしゃるのでしょうか? 冗長な質問になってしまいましたが、よく御存知の方がいらっしゃればよろしく御教示ください。

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003をアンインストールしたい

    こんにちは。ノートンインターネットセキュリティ2003について質問します。 パソコンはXPで、ノートンインターネットセキュリティ2003を入れています。しかし最近パソコンの調子が悪くなり、まずノートンインターネットセキュリティ2003をすべて削除しようとしましたら、権限が無いからできないと表示されました。家族の中でその権限の機能をつけた者はいなかったので、きっともとからついていた機能なのでしょう。アンインストールするにはスーパーバイザのパスワードが必要なようなのですがそのパスワードもわかりません。 OK WEBの過去検索でノートンアンチウィルスの強制削除の方法を知り、Rnav2003.exeでノートンアンチウィルスだけ削除できました。しかしまだインターネットセキュリティは残っています。どんな方法でも構いません。ノートンアンチウィルスを無理やりでも削除できる方法を、どうか教えてくださいませんか? ノートンの技術サポートに電話してもいつも通話中なので、ここにきました。よろしくおねがいいたします。

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • norton internet security2007がアンインストール出来ない

    新しいセキュリティソフトをインストールしようとしたところnorton internet security2007と競合してしまいうまくいかないので、アンインストールするために以下の三つの方法を試みましたが全て上手くいきませんでした。 1、「プログラムの変更と削除」からLiveUpdate 3.1とNorton Internet Securityを削除する。 10分程待っても削除が始まらない。フリーズのようになる。 2、Norton_Removal_tool.exeを使用する set upする時に1と同様フリーズのようになる。 3、Program FileからSymantecフォルダを削除する「1.Setting.Default.LiveUpdateを削除できません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」となる。 シマンテックのサポートセンターではOSに問題があようなので、OSを修復することをお勧めしますと言われてしまいました。 やはり自分のOSが問題なのでしょうか?OSはWindows XPです。

  • アンインストールできない:Norton

    こんにちは。  実はNoton Internet Security を導入したいと思い、以前使用していたNorton AntiVirus Corporate Edition Version 7.6 をアンインストールしようとしました。  ところが、ディスクを入れないとできないと表示が出ます。現在ディスクは手元にありません。  なんとか削除する方法はないでしょうか。  また、Norton 愛用者の私は他にもインストールしたことがあり、Symantec System Center というものも残っているのですが、一度アンインストールに失敗したため、プログラムの追加と削除の画面からこちらを削除できなくなりました。  レジストリーからSymantec のファイルを削除したことがありますが、どうやら上手く行っていなかったようです。  何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • ノートンインターネットセキュリティー2003のアンインストール

     OSはXPで、NIS(略称)を再インストールしようとしました。  その際、「ラベルを挿入してください。」のエラーが出ました。  シマンテックのサービス&サポートを見て、関係ファイル等(レジストリーを含む。)を全部削除し、完璧なアンインストールをしたつもりでしたが、うまくいきませんでした。  現状を確認したところ、 (1)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」の中に、「Norton Antivirs 2003・・(サイズの記載無し)」の表示があること、 (2)システムをブートする際、ノートンのブート装置選択メニューが出る、 ことが分かりました。  この先、何をどう操作すれば改善されるのか、お分かりの方が有れば、教えてください。  参考:操作した感触では、インターネットセキュリティー本体?はアンインストールされているようなのですが、Antivirsが悪さをしているような感じです。

  • Norton Internet Security 2002のRedirectorのアンインストール

    Norton Internet Security 2002の期限が切れ、他社のウイルス対策ソフトにかえるため アンインストールすることにしまた。手順は   Norton Internet Security 2002のアンインストール   LiveRegのアンインストール   LiveUpdateのアンインストール の順番で、現在LiveRegのアンインストールまで終わりました。 LiveUpdateをアンインストールしようとすると、 「LiveUpdateで登録したシマンテック製品がまだあることが判明しました。 これらの製品にはLiveUpdateが必要な可能性があります。 先にすべてのシマンテック製品をアンインストールしないかぎりLiveUpdateを削除すべきではありません。 LiveUpdateを削除していいですか?」 と表示され、LiveUpdateを調べるとSymantec Redirectorが登録されていました。 これはどうしらたよいのでしょうか。 Symantec Redirectorをきちんとアンインストールしたほうがよいのでしょうか。 無視してLiveUpdateをアンインストールして、他社のウイルス対策ソフトをインストールするのはまずいことでしょうか。 不具合など起こりますか。 ちなみにSymantec Redirectorのアンインストールは、この方法でよいのでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7f8cc6f7701966a249256ed2001a6815?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= それともこちらの方法でしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947

専門家に質問してみよう