• 締切済み

Norton AntiVirus Corporate Editionをアンインストールできない

会社で使用しているPC(LANでネットワークにつながっています)にNorton AntiVirus Corporate Editionが入っているのですが、これをアンインストールできません。 アプリケーションの追加と削除から行っても中断されてしまいます。 何か良い方法はないでしょうか? OSはWin2k SP2です。 もちろんAdministrator権限は持っています。 ネットワークの管理者が長期出張で相談することができません。

みんなの回答

  • dai-cha-n
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

LiveUpdateをサーバー側で実行する設定になっていませんか? 一度サーバーの管理からはずさないとアンインストールできないのかもしれません。

関連するQ&A

  • ウィルスソフトのアンインストール

    新しいウィルスソフトを入れる為、現在使っているというか入っていた Norton Antivirus Corporate Editionをアンインストールしたいのですが、 プログラムの追加と削除から削除しようとするとアンインストールのパスワードを聞いてくるためアンインストールできません。 かなり昔に人からもらったPCなのでパスワードがわかりません。 Administratorなどを入れてもダメでした。 ちなみにPCはWin.2000 SP4です(Win.Meからグレードアップしたもの) 何か対処方法があれば教えてください。

  • Norton AntiVirus 2004 アンインストールについて

    Norton AntiVirus 2004をプログラムの追加と削除からアンインストールし再起動。 次にNorton WMI Updateをアンインストールしました。 そしてその次にLiveUpdate1.90をアンインストールしようとしたら 「既に削除されている可能性があります」 Enterを押すと 「管理者権限がないので削除できない」 というようなダイアログが出てきました。 (※すみません正確な文章は覚えてません。) その後「管理者権限がないので削除できない」ダイアログでEnter押したら プログラムの追加と削除からLiveUpdate1.90は消えたのですが・・・ きちんとアンインストールできているのでしょうか?

  • Norton AntiVirusのインストールができません。

    OS:Windows 2000 Norton AntiVirus Corporate Edition V7.6をインストールしたいのですが、 「エラー1920.サービス'Norton AntiVirus Server'が開始できませんでした。システムサービスを開始する権限を持っていることを確認してください。」 のエラーとなってしまいインストールできません。 どなたか、よい解決策を御伝授ください。 ちなみにこれまでの経緯も書きます。 1.NortonAntivirusのスキャンを行ったところ「ユーザーがスキャンを中止しました。」のメッセージが出てスキャンが中止されてしまった。 2.アプリケーションの追加と削除から、NortonAntivirus、LiveUpdate、LiveRegを削除 3.セーフモードにて、関連フォルダ、ファイルを削除

  • Norton Antivirs Corporate Edition 7.5がインストールできない

    こんにちは。 クライアントをローカルにインストールした場合に 「InstallShield Wizard完了」が表示され 以下のメッセージが表示されます。 「ウイザードはNorton Antivirus Corporate Edition のインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行 してください。 」 何度やっても上記のメッセージが表示されます。 どうしてでしょうか?

  • symantec antivirus corporate editionでliveupdataが管理できない

    symantec antivirus corporate edition 8.1で クライアントPCのウイルス定義ファイルを サーバーで管理しています。 全部で5台のクライアントPCがあるのですが、 そのうち3台がliveupdataがうまくできていません。 古いバージョンをアンインストールしてからインストールしました。SSCをインストールしてあるサーバーから見ても 古いウイルス定義ファイルとして警告が出ています。 何度かインストールもし直しました。Liveupdataもきちんと削除しているんですが。 レジストリの書き換え(norton antivirus2002でliveupdataができない場合の方法)や、アンインストールで残ったフォルダの手動での削除もしたんです。 お知恵をおかしください。

  • Norton AntiVirusのアンインストールについて

    ウイルス対策をしようと思って、シマンテックの「Norton AntiVirus」の体験版をインストールしました。 一ヶ月の試用期間が過ぎたので、アンインストールをしたら、まだデスクトップにセットアップなどのファイルやプログラムが残っていました。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でNortonのファイルを探しても、それらしきものが見つかりません。 どうすればいいんですか?そのまま削除しちゃっても良いのですか?教えてください。

  • Norton AntiVirus がアンインストールできません

    ウイルスバスター2005をインストールするために、Norton AntiVirus2003をアンインストールしようとしたのですが途中で、「エラー1921.サービス`navapsvc`(navapsvc)を停止できませんでした。システム サービスを停止する権限を持っていることを確認してください。」と出て、アンインストール出来ません。色々と自分でも調べたのですが、よく分かりません。どうすればいいのでしょうか?教えてください・・・ 

  • アンインストールできない:Norton

    こんにちは。  実はNoton Internet Security を導入したいと思い、以前使用していたNorton AntiVirus Corporate Edition Version 7.6 をアンインストールしようとしました。  ところが、ディスクを入れないとできないと表示が出ます。現在ディスクは手元にありません。  なんとか削除する方法はないでしょうか。  また、Norton 愛用者の私は他にもインストールしたことがあり、Symantec System Center というものも残っているのですが、一度アンインストールに失敗したため、プログラムの追加と削除の画面からこちらを削除できなくなりました。  レジストリーからSymantec のファイルを削除したことがありますが、どうやら上手く行っていなかったようです。  何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

  • Norton AntiVirus 2005 アンインストール未完了?

    Norton AntiVirus 2005インストールに失敗し、「プログラムの追加と削除」からアンインストールが 出来なかったので、Nortonのヘルプの手順(プログラムの追加と削除から削除できない場合)で アンインストールをしました。 再度CDからインストールをしようとしたのですが、「インストール(I)」をクリックしてもウィンドウが 消えるだけで前に進んでくれません。 「プログラムの追加と削除」からNorton AntiVirus 2005は消えています。 何故インストールが始まらないのでしょうか・・・ OSはWindowsXPです。

  • Norton AntiVirus2004のアンインストール

    Norton AntiVirus2004の体験版を利用していましたが、期限が切れたのでアンインストールしようとしています。似たような質問と回答の一覧を読んだのですがいまいち分からないので教えてください。 インストール時から『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。』というメッセージが出ておかしいと思いましたが、そのまま無視してインストールしてしまいました。 いざアンインストールしようとしたら、『プログラムの追加と削除』の項目の中にあるNortonの名前がつくものは、Norton Internet Security、LiveReg、LiveUpdate1.90だけでAntiVirusの名前が見つかりません。Internet Securityだけとりあえずアンインストールして、ウイルスバスターをインストールしようとしたら、 『コンピュータにNorton AntiVirus2002がインストールされています。本製品をインストールするためには、このプログラムをアンインストールする必要があります。このプログラムをアンインストールしてもよろしいですか?』と表示されたので(インストールしたのは2004のはずなのですが)、はい、と選択しましたが、 『エラー1706。製品Norton AntiVirus2002に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは実行できません。』 と表示されて、アンインストールできません。どうしたらよいでしょうか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう