• 締切済み

毎回スタートアップ画面が表示されてしまう

パソコンの正常起動は可能ですが毎回スタートアップ画面が表示されてしまいます システム設定ユーティリティーの設定は標準の起動になっています、エラーチェックは完全、エラーを自動的修復するで行いましたが直りません。 OSはWIN MEで富士通のデスクトップです 直し方を教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

その症状が発生する直前にインストールしたものが あるのでしたら、それをアンインストールするのが吉でしょう。 当方はなぜか勝手にプログラムファイルが起動する症状で 上記方法で直りましたし。 あとはシステムの復元を利用してみるとか。

kouchan1
質問者

補足

直前にインストールしたソフトは有りません、システムの復元は2回行いましたが2回とも復元できませんでした、2回目はセーフモードでやってみましたがだめでした・・・・

• izumon
回答No.1

ということは、すべてのプログラム → スタートアップ の中に「システム設定ユーティリティ」がありませんか?あったら、それを右クリックで削除してください。

kouchan1
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます スタートアップの中を確認しましたがありませんでした