• 締切済み

毎回スタートアップ画面が表示されてしまう

パソコンの正常起動は可能ですが毎回スタートアップ画面が表示されてしまいます システム設定ユーティリティーの設定は標準の起動になっています、エラーチェックは完全、エラーを自動的修復するで行いましたが直りません。 OSはWIN MEで富士通のデスクトップです 直し方を教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

その症状が発生する直前にインストールしたものが あるのでしたら、それをアンインストールするのが吉でしょう。 当方はなぜか勝手にプログラムファイルが起動する症状で 上記方法で直りましたし。 あとはシステムの復元を利用してみるとか。

kouchan1
質問者

補足

直前にインストールしたソフトは有りません、システムの復元は2回行いましたが2回とも復元できませんでした、2回目はセーフモードでやってみましたがだめでした・・・・

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 ということは、すべてのプログラム → スタートアップ の中に「システム設定ユーティリティ」がありませんか?あったら、それを右クリックで削除してください。

kouchan1
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます スタートアップの中を確認しましたがありませんでした

関連するQ&A

  • スタートアップで…

    リソースを増やしたいので スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→システム設定ユーティリティの 「スタートアップ」タブで、いらない常駐のチェックを外し、再起動すると、Windowsが起動後、以下のようなダイアログが必ず出てきます。 http://www3.ocn.ne.jp/~reitoumo/054.jpg どれかひとつでも常駐のチェックを外すと必ず、です。 困ったことといえば、それが毎回出てくることくらいなんですが・・・ いちいち閉じるのが面倒なのでなんとか出ないようにできないでしょうか。 Windows MEです。 ちなみに、 「今後このダイアログを表示しない」 にチェックを入れたのにも関わらず、次回に起動すると必ずこのダイアログが出てしまうのでお手上げです・・・ なんとかならないでしょうか・・・・

  • スタートアップ

    windows98やXPでは、「スタート」「プログラム」の「スタートアップ」や「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」には、「Microsoft office」があります。これはどうしてでしょうか?電源起動時にはofficeは起動していませんが、なにがスタートしているのですか? 「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の中の、「Microsoft office」のチェックを外してシステムリソースを上げたいのですが、外しても問題はないですか?なぜスタートアップにあるのでしょうか?アドバイスください。

  • 起動後、ブルー画面が表示される

    数日前から、自宅の自作PCの調子が良くないのです。 症状は起動中に再起動して、その後正常に起動してしまうのです。毎回ではなくて時々でした。それもあって、あまり気にしないようにしていました。 しかし、一昨日あたりから起動したあとブルー画面になり、再起動してしまうようになりました。再度起動してもブルー画面になり、それを2、3回繰り返して、正常に起動するといった感じです。正常起動した際に、「深刻なエラーから復帰しました」のようなメッセージが表示されました。 ここで、スタートアップのチェックを全てはずして起動して原因を調べるという回答を目にしたので、スタートアップを開いたところ、怪しいファイルがあったのでチェックをはずしました。すると、正常に起動するようになりました。 しかし、今日PCを立ち上げたところ昨日のファイルにチェックがついていないにもかかわらず、ブルー画面が表示されました。(昨日、自動的に再起動しないように、設定を変更しました。)それに伴い、現在はスタートアップのチェックを全てはずしております。 あと、気付いたことは起動が正常でないときはUSBに接続しているIpodが認識されていなかったということです。 できればリカバリはさけたいですが、万が一リカバリとなっても、今更バックアップを取ったのでは手遅れであるように思います。(現在はバックアップを取っておりません。) 以上のような状態ですが、これからできることは何でしょうか?教えてください。といっても、明日正常に起動すればスタートアップの項目が原因でしょうが・・・。分かることがございましたら、なんでもお願いします。

  • スタートアップ修復を繰り返す?

    windows7を起動すると、 【Windows を開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。】と出ました。 とりあえず、【スタートアップ修復の起動(推奨)】を選択すると、修復が完了し、起動しました。 ところが、翌日起動すると、再び 【Windows を開始できませんでした。最近の~】が表示され、 再度【スタートアップ修復の起動(推奨)】を選択すると、修復が完了し、起動しました。 毎回出るのかと思い、一旦電源を切り、再び起動すると、通常通り起動できました。 しかし、翌日起動すると、再び 【Windows を開始できませんでした。最近の~】が表示され、 【スタートアップ修復の起動(推奨)】を選択しても、 【スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません】と表示されました。 とりあえずエラーを送信し、完了を押してシャットダウンしました。 その直後に電源を入れると、通常に起動しました。 何が起こっているのか分かりません。 (診断方法も分かりません) どうやって直せばいいのでしょうか。

  • 診断スタートアップが直りません

    システム構成ユーティリティーで、診断モードで起動したのですが、 元に戻した後、設定が戻らず、インターネットができなかったりや、音楽などデバイスがきどうしていなく、スタートバーなどが、Win98のような感じになってしまっています。 調べた結果、診断スタートアップが、戻っていないらしく、手動ですべての項目を、チェックして再起動しても直りません。 ちなみに、診断スタートアップでは、Spybotしか起動していなく、スパイウェアは、見つかりませんでした。 どうしたらよいでしょうか?

  • スタートアップ修復

    ここ一週間ほど、起動するたびに、Windowsエラー回復処理 が表示され、毎回 スタートアップ修復の起動 を行うと、通常の画面になるという状態でした。 しかし今日は 「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、起動できません。 Q&Aにあるような、前回正常起動時の構成やセーフモードでの起動も試みましたが、できませんでした。 「製造元に問い合わせ下さい」とのメッセージがでます。 何かてだてはありますか? 修理に出すべきでしょうか? ほとんどPC知識はないので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップに指定していないのに自動起動される。

    (現象) 多分、バージョンアップ後だと思うのですが、ArtTipsとSpeakJihoというソフトがスタートアップに指定していないのに自動起動されます。 システム構成ユーティリティのスタートアップにも表示されていません。 もともと、スタートアップに登録していて正常に動いていましたが、登録した状態では起動済みでエラーになり、現在は登録していません。動作は正常です。 また、コントロールパネル>プログラムと機能>プログラムのアンインストールの一覧に表示されません。 (環境) Win7(64)、メモリ:4G レジストリが崩れているんでしょうね。 解決策ありましたら、アンインストール出来ない前提でアドバイス願います。

  • スタートアップ項目を自分で開くには?

    Windows8と10を使っているんですが、 スタートアップで10個くらいのアプリを自動で開くように設定しているんですが、 デスクトップが表示された後に、自分でスタートアップに設定してある項目のソフトを ワンクリックか2クリックくらいで起動させる方法はありますか? スタートアップに入れておくと起動がすごく遅くなりますし、かといって、毎回一つ一つ自分でクリックをして開いていくのも大変なので、ワンクリックで全部起動してくれるといいんですが。

  • スタートアップの選択画面

    システム構成ユーティリティーを確認してみると、全般タブのスタートアップの選択画面でスタートアップのオプションを選択する 1 システムサービス 2 スタートアップ項目を読み込むになっています。 そこで通常スタートアップに変更し再起動しましたが、再度システム構成ユーティリティーを確認してみるとスタートアップのオプションを選択するになっており変更できません。ちなみに、サービスタブ、スタートアップタブともうべて有効です。OSは、Win8です。

  • スタートアップ

    WIN2KをノートPCで使用していますが、 最近WIN起動時に電源オプションのプロパティが立ち上がるようになりました。 特に設定もしていないし、設定も出来ないと思うのですが、 何故か始に出てきます?? 「X」や「キャンセル」「OK」で閉じて 普通に使えているのですが、 毎回なのでちょっと気分が悪いです^^; スタート~プログラムのスタートアップにもそれらしき物が無いし、 システム情報の方のスタートアップにも入っていません 又、ノートンを使用してウィルスチェックもしましたが、 特に異常はありませんでした はずし方の解る方、宜しくお願い致します。