• 締切済み

スタートアップの選択画面

システム構成ユーティリティーを確認してみると、全般タブのスタートアップの選択画面でスタートアップのオプションを選択する 1 システムサービス 2 スタートアップ項目を読み込むになっています。 そこで通常スタートアップに変更し再起動しましたが、再度システム構成ユーティリティーを確認してみるとスタートアップのオプションを選択するになっており変更できません。ちなみに、サービスタブ、スタートアップタブともうべて有効です。OSは、Win8です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Microsoftアカウント(Administrator権限を有する)でサインインして実行していますか? ちなみに私のWindows8は最初から「通常スタートアップ(N)」が選択されています。

関連するQ&A

  • msconfig設定を変更できない

    スタートアップの常駐停止をしたいが、msconfigの設定を変更できません。windows8.1です。  msconfigアプリから「システム構成ユーティリティ」を開く→「全般」タブで 「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じる。  ここで、再起動を促すメッセージがでるはずが、出てこない。 また、その状態で再度msconfigを開くと「スタートアップの項目を読み込む」に外したはずのチェックが入っている。 その後、再度「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じてから 再起動してから確認すると、やはり「スタートアップの項目を読み込む」のチェックが入っている。

  • 起動後勝手にフォルダーが開く

    同じような質問をしている人が居たのでそれを参考に ・ファイル名を指定して実行に「msconfig」を入力して  「システム構成ユーティリティ」を開きました。 ・スタートアップタブでコレであろうと思われる項目の  チェックを外し再起動しました。 ・問題のフォルダーは開かずに起動できました。 しかし ・システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。  システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップの  オプションを選択するモードで、これによりこのメッセージが表示され  Windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。  [全般]タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に  開始し、システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消して  ください。 この様なメッセージが表示されました。 変更を取り消したらまた起動後にフォルダーが開くと思うのですが・・・ これはどうすれば良いのでしょうか?

  • スタートアップのオプションを選択、について質問させてください。

    システム構成ユーティリティの全般タブで、スタートアップの選択は スタートアップのオプションを選択にチェックをしています、 購入時のままとおもいます。 1、SYSTEM,INIファイルを処理する 2、WIN、INIファイルを処理する 3、システムのサービスを読み込む 4、スタートアップの項目を読み込む 5、元のBOOT,INIを使う    それぞれにチェックの形は違いますが、全部に印が付いています、 最近、インターネットでサイトの切り替えに時間が掛かるようになりました、ブラウザはIE6です。 購入して4年になります、ネットで、あちこち見ていますが、 音楽、画像、文章、などパソコンに保存はしていません、 ドライブCの使用量は四分の一強です、 自分で入れたソフトはウィルス対策ソフト位です、軽いと言うことで、日本セキュアを入れています、 上の5個にチェックをしていてよろしいのでしょうか? チェックを見直して改善されるたら嬉しいです、質問させていただきました。 ノート、回線は光です、よろしくお願いします。

  • スタートアップの変更が出来ない

    ファイル名を指定して実行→システム構成の全般からスタートアップ選択でスタートアップのオプションから通常のスタートアップに変更したいが何度やっても再起動後システムの構成は変更できないです 初心者ですので分かり易く教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スタートアップの設定

    お尋ねいたします。 muconfigを起動させシステム構成ユーティリテイの「スタートアップ」から自動に起動させたくないアイテムを選択で一連の対応してみました。再起動してみても同じ状態で設定変更されません。 ただ再起動時にシステム構成ユーティリテイの「全般」画面から「通常のスタートアップ」を選択して再起動の指示があります。しかしその様に対応しても設定できません、全般のなかに「診断スタートアップ」、「スタートアップのオプション」のメニーもありますが変更前にスタートアップのオプションが選択されていましたが関係あるのでしょうか。過去の質問から拾い読みしてみましたが同様の件は無いようなので改めてお尋ねいたします。 WindowsXP SP3 Firefox3.0 Thuderbird 2.0.0.17

  • スタートアップで不要なプログラムの判断

    ファイル名指定起動→msconfig入力、「システム構成ユーティリティ」からスタートアップタブでスタートアップ項目が一覧の形で表示されますが、スタートアップ起動の要/不要を判断するための、プログラム名と通常使う機能との対照がわかる資料はないでしょうか?

  • セーフモードで立ち上げ→再起動後・・・

    こんばんは。 セーフモードの立ち上げを「ファイル名を指定して実行」にmsconfigと入力して、 BOOT.INIタブの「Safeboot」をチェックして、再起動して行いました。 無事に立ち上がり、用を済ませた後、もう一度msconfigを入力し、「Safeboot」のチェック外して、再起動しましたら、 通常モードで立ち上がったのですが、下記のメッセージが表示されました。 ********** システム構成ユーティリティを使って、windowsの開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モード、またはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これにより、このメッセージが表示され、windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。 [全般]タブで、通常スタートアップモードを選択してwindowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使った変更をしてください。 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない ※■は、チェックボックスです。 ********** その後、システム構成ユーティリティが立ち上がるので中を見てみると、 [全般]タブの中の、 ・「スタートの選択」→「スタートアップオプションを選択」の下に、 「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックが入っています。 BOOT.INIタブには、「SAFEBOOT」にはチェックされてません。 このような状況では、どの項目をどのように選択すればよろしいでしょうか? 私としては、 変更された「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックをして、OKボタンを押すと再起動するので、上記のメッセージが表示されたら、 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない に、チェックをすればよいと思っているのですがいかがでしょうか??? 詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 「システム構成ユーティリティ」 の関係で

    Windows XP Pro を使っています。 タスクバー右端の「通知領域」にあるアイコンのうち、 普段使わないものを  msconfig>「システム構成ユーティリティ」>「スタートアップ」タブ のところを開いて外しました。 その関係なんでしょうが、Windows を起動した時に、 「システム構成ユーティリティ」 という画面が出てきます。 そこに説明されているのは、 ◎診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードの時は、 このメッセージが表示され、 Windows の開始時に毎回ユーティリティが実行します。 ◎[全般]タブで通常スタートアップモードを選択し、・・・ システムユーティリティを使って行った変更を取り消してください。 というようなことです。 2つ目の説明の、  「・・・変更を取り消してください。」 については、折角変更したのを取り消すのでは、 何のために変更したのか分らなくなるんじゃないのかと思ったりもしてるんですが、 この画面については、どのように解釈して、どのように処理しておけばいいんでしょうか? ----

  • DELL製のPCでバスター使ってることでの不具合?

    最近、プログラムの終了がすぐできないときにDELLの Support Centerに原因があることが続いています。 ネットでDELL製のパソコンでウィルスバスターを使っていると 起こる現象と見つけたので、解決策を試してみたのですが うまくいってないのではないかと不安です。 私がやってみたことはシステム構成ユーティリティのスタートタブの sprtcmdとdscaの二つとサービスタブのSupportSoftSprocketServiceの チェックをはずす方法なのですが、再起動したところ起動するたびに システム構成ユーティナリティを使ってwindowsの開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これによりこのメッセージが表示され、windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。 全般;タブで通常スタートアップモードを選択して、windowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使って 行った変更を取り消してください。 □windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーテイリティを起動しない。 と出ます。 これってただ単にチェックいれるだけでいいのでしょうか? それとももう一度有効にしたほうがいいということなのでしょうか・・・?

  • 「システム構成ユーティリティ」と言う表示が出ます。

    PCの電源を入れて、WindowsXPを起動すると、デスクトップ画面に以下のようなメッセージが出ます。 「システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードで、これによりこのメッセージが作成され、Windowsの開始時に毎回ユーティリティが起動します。[全般]タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消してください。」 システム構成ユーティリティを使った覚えはありません。 どのように対処すればよろしいでしょうか? この説明の[全般]とは、どこから入ればよいのでしょうか? ノートPCのVAIOです。 PCについては素人です。よろしくお願い致します。