• ベストアンサー

音信不通の彼に

1年付き合っている彼が電話出ません。 「心配だから返信して」というメールにも無反応です。 週1ペースで会い、会えない時にだけ、電話で話すという、という付き合い方をしていました。 たしかに最近、少しマンネリ化してる感があったのですが、このようなことは今までに一度もありませんでした。 連絡が取れなくなってから約1週間です。 先週末は向こうから「会えない」と言われ会っていません。2週間前に会ったときは何かで悩んでいる様子もなさそうでした。 これは、別れたいってこと?とメールを打ってみようと 思っていますが、焦らずもう少し様子を伺った方が 良いのでしょうか?彼は31歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky17
回答No.1

私の考えとしては、しばらく何もせず静観していた方が、メールなどをするよりも良いと思います。連絡が取れず辛いと思いますが、時間を置いてみることで状況が変わることは多々あると思います。

thank000
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪い返信が来るのが怖いっていう気持ちもあるので、 少し時間を置いてみようかと思います。

その他の回答 (4)

noname#108558
noname#108558
回答No.5

こんにちわ!私は遠距離しています。以前毎日のごとくメールが来ていましたが突然音信不通になって2週間ぶりにメールが来たとき、仕事で海外にいっていたとのことでメールが来ないときがありました。 その間、とても自分自身が辛かったけれど男性も仕事という大事な荷を背負っているので、そっとしておりました。また、2週間の間2回だけ自分から思っていたことを1回送り2回目は日常に出来事を送りのました。 私もthank000さんと同じく「別れたいってこと?」と思いましたが言い方を変えて「嫌われたのかなぁ?」とメールしてみました。相手にたいしても、言い方が楽ですよね!なのでもう少し、様子を見られたほうがいいと思いますよ。追い詰めれば追い詰めるほど、男性は逃げてしまいますよ。女性を追わせるように仕向けないとね!がんばってください。

thank000
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ冷静に考えられるようになってきました。 結果がどうであれ、後悔しないようにします! 回答者の皆様どうもありがとうございました。

• sanatti
回答No.4

お辛いと思います。 しかし、別れたいの?というようなメールはあまり早く出さないほうが良いかと思います。 もし彼が今、質問者さんとのお付き合いに悩んでいるとしたら、悩んでる最中にそんなメールが来たら、事は良い方向には進みません。 少し我慢してそっとしておいてあげたほうが良いかと思います。 何か電話やメールができない事情(病気等)があるかもしれませんしね? 質問者さんの気持ち次第ですが 待てるなら、もう少し待ってあげたら良いと思います。

thank000
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん「少し待つ」というご意見なので、 そのご意見に従おうかな、と思います。 1週間くらいですかね?がんばります。

回答No.3

落ち着いたら連絡ください とメール入れて、 少し待ってみてはどうでしょうか? あと丸1週間くらい待ってみましょう。 もしかしたら、 体調を崩すとか事故にあっているのかも しれないじゃないですか。1週間経っても 一切連絡がないようなら。 彼の勤務先の番号などはご存知ですか? 彼の勤務先に出勤しているかどうか 確認の電話をされてはいかがですか? わざとお昼などに電話して、仕事の 連絡のふりをして、「●●さん出勤されて いますか?」と。今、お昼なのでいません、 といわれたら、「じゃあ、またこちらから かけますので結構です。」 といえばOKです。 もし、出勤しているようなら、 わざと連絡をしない可能性が高いので 直接家なりに彼に会いにいって話し合って はいかがでしょうか。 ご自宅や、会社など・・ つきあっているのだから、それくらい してもいいと思います。 それできちんと話し合いしたほうがいいと 思います。 うやむやすると、引きずるし、いつまでお 気持ちに整理がつかないですよ! 私も似たような経験があるのですが、 確かめる勇気がなくてかなり引きずりました。 なので、きちんと話し合いすることを おすすめします。 頑張ってください!!

thank000
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 勤務先の番号は調べればすぐわかるのですが、 ちょっと抵抗があるので、 彼の友人に様子を聞いてみようかな、と思いました。 うやむやにしないようがんばりますね。

回答No.2

寂しいし、お辛いですよね><でも、1週間では、まだまだ・・・です。風邪を引いて寝込んでいるかもしれませんし・・・。彼のこと、好きならもう少し待ってあげてくださいね。

thank000
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなこと初めてなので、とても辛いですが、 少し待ってみることにします。