• ベストアンサー

札幌でバッティングセンター

札幌市のバッティングセンターを探しています。 ネットで検索しても遊戯代まで調べられなかったので ここで質問させて頂きます。 出来たら安い場所が希望です。 左打席が必要です。 おすすめの場所がありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

noname#108376
noname#108376
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.2

札幌市在住です。 東15丁目通を栄町駅も越えてひたすら北進すると、太平辺りに右手に一箇所。 環状通りを石狩街道との交差点から豊平川方向へ向かってしばらくいくと苗穂辺りに左手に一箇所。 ススキノ南5西2?周辺にスラッガーズというのが一箇所。 パッと思い浮かぶのはこの辺りですか。 36号線清田方面にもあったと思ったのですが・・・正確に思い出せないので書きません^_^;。 ではでは!

noname#108376
質問者

お礼

くわしい情報ありがとうございました。 行ってみます。

その他の回答 (1)

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

一昨年札幌に旅行した時に利用したのですが2箇所とも行ってどちらも忘れてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ 検索したらこれっぽかったので↓をどうぞ これだったら、なかなかよかった印象はありました。

参考URL:
http://www.koushien.co.jp/batting/kiyota.htm
noname#108376
質問者

お礼

ラーメン食べてゲームできるっていいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌で140キロ以上でるバッティングセンター知ってますか?

    札幌で140キロ以上でるバッティングセンターを探しています。 他にも変化球や安い場所も知ってた教えてください。 また、お勧めのバッティングセンターあったら教えてください

  • 札幌市駅近くのバッティングセンターお願いします。

    札幌市のJRの駅(札幌駅、そのほかのJR駅など)から歩いていけるバッティングセンターの場所を教えてください。(旅行の待ち時間暇つぶし)値段も普通がいいです・・。

  • バッティングセンターにて怪我をしました。

    バッティングセンターにて怪我をしました。大変恐縮ですが大至急ご回答願います。 時速140kmの打席にて知り合いがバッティングをしている時に、自分は後ろ(打席の外)から立って観ていました。運も本当に悪かったのですが、知り合いの打った球がファールチップとなり、後ろで見ていた自分の目にあたりました。打席と後ろとの間がフェンスではなくネットを張った程度で、ファールチップで速度が増し160km近く+回転が増した玉はネットを揺らし自分の目にあたりました。 この事故にて、当方眼窩底骨折で短期間入院、その後通院(現在ここ)となりました。眼球が潰れ、奥に引っ込んでいる状態ですので、遠近感(?)が左右とで多少違いモノがブレたり、多少の視力低下、多少の色盲の悪化などの軽い症状が残りました。 ネットに目をつけていたわけではありません。多少は近づいていましたが。野球はずっとやっていましたので、ファールチップの危険度を理解した上で立って観ていました。加えて70kmと140kmが同じ装備というのも気になりました。 バッティングセンターの保険屋さんは、こちらに落ち度は全くないとのことで、過失は0と言い張ります。 そこまで重傷(失明等)ではありません。裁判なんて時間もかかるし過失認められたところで弁護士費用考えたりしたら無駄な費用もかかります。ただ相手方は一方的に過失0と言い張るカタブツ(すぐ怒鳴り話にならない)でございますので交渉しようがありません。やはり過失0主張している以上諦めるしかないのかな・・・ 少なからず自分にも過失があったと100歩譲ったとしても、相手方過失0はあり得なく、多かれ少なかれ過失は発生するのでは?と思い、今回のような事例があまり報告されていませんでしたので、質問に至りました。どうか皆さんのおチカラ、貸していただけたらと思います。 補足 内容が不十分で、再投稿させていただきました。 コメントで、「打席の後ろにネットがあり、その後ろにさらに壁があり、その間に入って観ていたのなら質問者さんが悪い」とありましたが、そこのバッティングセンターは2重の構造になっておりません。ネット一枚です。 なのでネット一枚挟んで通路となっているわけです。そこで観ていました。通路にはイスがあり、観ることができます。ちなみに注意書きもありません。古いバッティングセンターです。 分かりづらい内容になっていまいましたので、訂正とお詫び申し上げます。

  • 岐阜か愛知のバッティングセンター

    岐阜か愛知にあるおすすめバッティングセンターがあったら教えてください。私は各務原市に住んでいるので岐阜や愛知県内でもあまり遠すぎない程度の場所がいいです。出来れば球速や変化球など種類が豊富なところも教えて欲しいです。

  • 錦糸町付近でバッティングセンター

    錦糸町付近でバッティングセンターを探しています。 MAXという所に言ってみたのですが、5打席と狭くできれば 10打席程度のある場所ですと助かります。 また 両国、浅草橋、秋葉原、御茶ノ水、水道橋、飯田橋、市ヶ谷、四ツ谷、 千駄ヶ谷、代々木、新宿 駅から歩いていける場所にも無いでしょうか? 探してみたのですが亀戸とロッテという所は潰れてしまっているみたいです・・・ よろしくお願いします。

  • バッティングセンター

    20歳の男です。 来週の水曜に福井県福井市中新田町にある「ベースボールハウス BIG1 」というバッティングセンターに友達と5人で行こうと思っています。 そこで質問なんですが料金がわからないので誰かご存知の方がおられればなるべく詳しく教えてください。お願いいたします。

  • 横浜のバッティングセンター

    7日の日曜日に友達と横浜のバッティングセンターに行こうかと思ってるのですが ネットで検索してもよく分かりません。 横浜駅から徒歩3分の横浜スポーツプラザは無くなったらしく、 ハマボールは閉館してしまいましたし・・・。 出来れば「横浜駅周辺」で、それがダメなら 横浜の「JR」の駅周辺がいいんです。 他にバッティングセンターをご存知でしょうか? それと、よろしかったら詳細も教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • バッティングセンターで球速表示

    バッティングセンターで球速表示 立川や国分寺周辺で『球速表示の出る』ストラックアウトが設置されてる、バッティングセンターはありませんか? ネットではなかなかここまで詳しく調べられなかったので質問させて頂いた次第です。

  • バッティングセンターにて怪我をしました。大変恐縮で

    バッティングセンターにて怪我をしました。大変恐縮ですが大至急ご回答願います。 時速140kmの打席にて知り合いがバッティングをしている時に、自分は後ろ(打席の外)から立って観ていました。運も本当に悪かったのですが、知り合いの打った球がファールチップとなり、後ろで見ていた自分の目にあたりました。打席と後ろとの間がフェンスではなくネットを張った程度で、ファールチップで速度が増し160km近く+回転が増した玉はネットを揺らし自分の目にあたりました。 この事故にて、当方眼窩底骨折で短期間入院、その後通院(現在ここ)となりました。眼球が潰れ、奥に引っ込んでいる状態ですので、遠近感(?)が左右とで多少違いモノがブレたり、多少の視力低下、多少の色盲の悪化などの軽い症状が残りました。 ネットに目をつけていたわけではありません。多少は近づいていましたが。野球はずっとやっていましたので、ファールチップの危険度を理解した上で立って観ていました。加えて70kmと140kmが同じ装備というのも気になりました。 バッティングセンターの保険屋さんは、こちらに落ち度は全くないとのことで、過失は0と言い張ります。 そこまで重傷(失明等)ではありません。裁判なんて時間もかかるし過失認められたところで弁護士費用考えたりしたら無駄な費用もかかります。ただ相手方は一方的に過失0と言い張るカタブツ(すぐ怒鳴り話にならない)でございますので交渉しようがありません。やはり過失0主張している以上諦めるしかないのかな・・・ 少なからず自分にも過失があったと100歩譲ったとしても、相手方過失0はあり得なく、多かれ少なかれ過失は発生するのでは?と思い、今回のような事例があまり報告されていませんでしたので、質問に至りました。どうか皆さんのおチカラ、貸していただけたらと思います。

  • テニスとバッティング

    誰か、野球やってて、テニスもやっている人、いませんか? 私は、テニスは普段からやっていたんですが、最近になって、バッティング好きになり、バッティングの練習をしています。最近、バッティングセンターのおじちゃんと仲良くなり、 いろいろアドバイスしてくれるんですが、 「テニスやってるやろ?振りがテニスに似てるな~っ」て、言われした。自分でもわかっていたんですが、どうもまだテニスの癖が抜けないようです。 テニスのフォアハンドストロークは、野球の打法より早く腰を開く(と思う)し、そもそも手首の使い方(というか向き)やテークバックの仕方が全然違います。 テニスの振りでバッティングをしているわけではありませんが、要所要所でテニスの癖が見えるみたいです。とくに左打席に立って打つとき。テニスのバックハンドストロークの癖が自分でもわかるくらい出てしまいます。 おなじように、テニスに慣れてから野球をした人で、その悩みを克服した人がいれば、何かアドバイスください。 また、野球をやっている方でテニスをしたことのある人も、何かアドバイスがあれば、お願いします。

専門家に質問してみよう