• ベストアンサー

Record Now DX?

Win XP です。 スタートをクリックしたら全てのプログラムの上 に最近使ったプログラムが表示されますが 最近使ったこともないRecord Now DXと言うのが いつも表示されます。 何で表示されるのか、分かりません。 どなたか教えて下さい

noname#17641
noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NEC WinXP機に標準でプリインスト-ルされている VERITAS softwear社(現在 Symantecと合併) のライティングソフトで初期状態からプログラムメニュ-に常駐しているソフトです。  同梱のリカバリCD-ROM(又は リカバリイメ-ジ領域)にバンドルされています。

noname#17641
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 常駐ソフトということで 安心しました。

関連するQ&A

  • Record Now DXでDVDは焼けますか?

    DVDをパソコンに取り込み、n.playerを使ってちゃんと見れることも確認しました。 Record Now DXを使いましたが、焼けません。 Record Now DXでは、もともとDVDは焼けないのでしょうか? もし焼けるのなら、やり方を教えてください。 他に焼ける方法があったら教えて欲しいです。 できればフリーソフトがいいです。 よろしくお願いします。

  • Record Now DX

     パソコン初心者です。  最近購入したパソコン(WINDOWS XP)にDVDマルチドライブがあり、Record Now DX がでインストールされていたので、さっそく自分のマシンのデータ(主にEXCEL,WORD)をDVD-RAMでバックアップをとりました。  最初のバックアップはうまくできたのですが、データの上書きのバックアップの方法がうまくできません。  上書きしたいデータを追加し、DVD-RAMをいれても新しいメディアを入れてくださいというメッセージが出て来てしまいます。すでにバックアップしているデータを消去すると書き込みはできます。 (それとも上書きはできなのでしょうか?)  初心者のため宜しくお願い致します。

  • スタートメニューの表示変更

    Win XP sp2ですが。 スタートをクリックすると すべてのプログラム(P)の上に 表示されるアイコンは最近使ったものが表示されると 聞いていましたが、Recordnow DXだけは使ったことも ないのにいつも表示されます。 表示されないように出来ませんか?

  • DLAとRecord Now DXは一緒に使うのですか?

    中古NECパソコンを購入して、中の、「DLA」、「record Now DX」を必要ないと思い、アンインストールしました。 ある記事で、CDRに保存してあるデジカメ動画をDVDに焼く時に、 「DLA」を使う、という記事を見たので、PCに戻そうと思っていますが、 「Record Now DX」も必要な(一緒に使う?)ソフトですか? お願いいたします。

  • RECORD NOW DXのエラーについて

    RECORD NOW DXがショートカットから立ち上げようとしても、一瞬立ち上がってタスクにおりて固まった状態になります。強制終了の際、 「実行時エラー`5` プロシージャの呼び出し又は引数が不足」のメッセージが出ます。 何が原因で、どうすれば立ち上がるのでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

  • RECORD NOWって

    PC初心者です。 スタートのメニューからSONICを選び、CDが無料で焼けると 聞いてやってみたらユーザー登録しろとの 画面が出ました。 メルアドと名前だけ入れて登録したところ、 RECORD NOWでCDを焼く事ができました。 その後またスタート⇒SONICと進むと「お買い上げありがとう ございました」と出ています。 気づかぬうちにRECORD NOWを購入してしまったのでしょうか?

  • RECORD NOW!が立ち上がりません

    私はDVDを焼くのに、PC購入時から入っていたRECORD NOW!というソフトを利用しています。 昨日まではISOファイルを開こうとすると勝手に立ち上がってくれたのですが、今日またDVDを焼こうとしたら自動で立ち上がらず、クリックしても開いてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 また、DVDshrinkとDVDdecrypterどちらも取り込んでいるのですが、以前それを使っても焼けなかったのでDVDshrinkとRECORD NOW!を使っています。 RECORD NOW!がまったく使えなくなってしまった場合、他のDVDの焼き方を教えてください。

  • record nowについて

    はじめまして。 先日 リカバリーをしたのですが record nowと言うソフトがプログラムの中にありません。 リカバリーする前はrecord nowでDVDを焼いていたのですが リカバリー後に使用しようと思ったら見当たりません。 元から入っていたソフトだと思うのですが、 もしそうだとしたら どうしたらいいでしょうか? パソコンは 富士通FMV  CE70K7です。 よろしくお願い致します。

  • Recod Now DXを開こうとすると・・・・・・・・

    カテゴリーが違うと思うんですが場所がわからないのでここで聞きます。 「Record Now DX」を開こうとすると、「Smart Sound Quicktracks Plugin」というの出てきて、「OK」をクリックすると、ファイルが見つかりません(もしくは名前が間違っている)と出ます。 Use Sourceのところは、「C:¥DOCUME"~    "¥LOCALS」と出てます。 そういうところはいじってないと思うんですが・・・・・・・・・・。 キャンセルしても何回も出てくるし、PCを終了しようとしても反応がなく、しょうがないので強制終了します。 どうすればよいでしょうか、どなたか教えてください。

  • Record Now! 7について

    PCにプレインストールされていたRecord Now! 7 ver7.30について 始めて、好きな曲だけチョイスして、自分用に音楽CDを作製しました。 正しくCDにも焼く事ができました。 ソコで、CDディスク、そのモノにタイトルを付けたいと思っているのですが、ソレは可能でしょうか? ヘルプを参照したところ・・ 「ディスクのラベル作成プログラム・・・・」の項目がありました。 これはディスクタイトルとは、別のモノ?でしょうか? しかし、プレインストールのRecord Now7には、このラベル付属がついていないようなので確認が出来ません。 このRecord Now7では、ディスクにタイトルをつける方法はないでしょうか? 御存知でしたら、教えて頂けませんか? ヨロシク、お願い致します。

専門家に質問してみよう