• ベストアンサー

RECORD NOW DXのエラーについて

RECORD NOW DXがショートカットから立ち上げようとしても、一瞬立ち上がってタスクにおりて固まった状態になります。強制終了の際、 「実行時エラー`5` プロシージャの呼び出し又は引数が不足」のメッセージが出ます。 何が原因で、どうすれば立ち上がるのでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プログラムファイルの破損といっても様々です。 ファイルが書き込まれているHDDの領域が物理的に壊れた、から単に読み出しに失敗しただけで次回は問題なしとか。 ミクロン単位でそのファイルが書き込まれた部分の磁性体がムラがあったとか。 ファイルエラーのお約束としてチェックディスクをしてみたらいかがでしょうか? これでエラーが検出されなければ「不幸な偶然」で済ませます。エラーがあったら・・・HDDの挙動に注意してHDD交換を見据えた使用をするほうがいいでしょう。 エラー検出したからといって、即HDD交換は大袈裟ですので。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/july02/kbtip1.asp

usagi333
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 チェックディスクしてみます。いろいろ参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

プログラムファイルの破損かも。 アプリケーションCDは付いて来ていますか? あればプログラムの追加と削除からアンインストール 再インストール。 一応、フリーソフトを。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

usagi333
質問者

お礼

ありがとうございます。早速してみます。 でも通常と同様に使用してて、なぜこういうことになったのか???破損の原因とかにはどういうものがあるのでしょうか?よかったら教えてください。