• ベストアンサー

履歴書で同一会社内での異動の書き方

転職準備中で、履歴書を書いてますが、ひとつの会社内で複数の支店に異動しています。それをどう書いたらよいか教えてください。それから、○○事務所に就職した場合、入社ではおかしいとおもいますが、なんとかいたらよいのでしょう。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.2

それは職務経歴書の方に書く内容です。 履歴書は入社と退社を書けばいいのでは。

toughcookie
質問者

お礼

ありがとうございます。履歴書と職務経歴書の内容がいまいち明確でなかったので、大変役にたちました。転職にむけて前進です!今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• daizen
回答No.4

○年○月○日 ○○株式会社入社           ○年○月~○年○月 ○○支店勤務           ○年○月~○年○月 ○○支店勤務 ○年○月○日 ○○株式会社退社 ○年○月○日 ○○事務所入所 ○年○月○日 ○○事務所退所 と具体的に記載されたほうが誠実な印象を与えますし、相手にとっても解かりやすく、面接での話題も増える場合もあって良いと思います。  

toughcookie
質問者

お礼

なるほどです。とてもわかりやすいですね。参考にさせて頂きます。転職がんばります。ありがとうございました。

• karrin
回答No.3

#1です  そうですね  支店が県外であっても同じ会社なのですから  平成○年 ○会社 入社  平成○年 ○会社 退社 でいいですね  事務所は 入所で いいのではないでしょうか

toughcookie
質問者

お礼

ありがとうございます。早速履歴書完成させます。職務経歴書も。細かいところで迷う事が多いです。また教えてください。

• karrin
回答No.1

○○会社   A支店 入社         B支店 勤務         C支店 退職  ○○事務所   入所 こんなんで いいですか?