• 締切済み

ベンツV280(か230)がほしいんですが・・・

yoshizouの回答

• yoshizou
回答No.1

知り合いが並行モノ(左ハンドル)のV280でした。 このエンジンはVW製で、割と小さなトラブルが絶えなかったそうです。 なんせ2800とか2300とか、車体に対してかなり小さなエンジンですから、アストロから比べると、「走らない」車に思えるかもしれません。(特に坂道) あと、リアサスのレベライザーがよく誤作動してました。 車体が大きいので左ハンドルのほうが狭い道では扱いやすいかもしれません。 知り合いは新車でもトラブル続きで大変だったそうです。 以上、知り合いから聞いたアドバイス?でした。

noname#44394
質問者

お礼

ありがとうございます。 280のボディーはスペインの工場で作られVWのエンジンを元にしてるらしいのでセダンのベンツ乗りからすると『あんなのはベンツじゃない!』と言われてるらしいですね(^_^;) そして、やはりトラブル続きなんですね。 他にも情報お待ちしております。