• 締切済み

曲名を教えてください。

具体的な歌詞もあやしいのですが、 ♪涙は川へ流れ やがて海へとたどりつく といった感じの歌詞が含まれた曲を知っている方がいたら教えてください。 友だちが突然河原で適当に歌い出したのですが、 友だちも曲名や歌っているひとが分からず もやもやして1週間が経ちました。

みんなの回答

回答No.5

ひょっとすると中島みゆきの「小石のように」の可能性も?

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~mtmamiri/midi2.htm
ring-doughnuts
質問者

お礼

んー、歌詞を読ませていただきましたが、 違うかなあという感じです。 tasogare32さん、ありがとうございます。

  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.4

矢野真紀さんの『夜曲』はいかがでしょう? 歌詞がかする程度なのですが、こういう雰囲気の歌詞が出てきます。 海の代わりに河なのですが…。 下記URLで視聴が出来ます。 夜曲が2つあるのですが最初に出てくるイラストのジャケットではなく、もう少ししたのご本人のジャケットで視聴が出来ます。 お暇な時に聞いてみてください。

参考URL:
http://www.yanomaki.com/disc/index_j.htm
ring-doughnuts
質問者

お礼

xmokubaxさん、ご回答ありがとうございます。 残念ながらちょっと違う気がします。 新たな情報ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 歌詞が確認できないので違うかもしれませんが、 Snake Hip Shakes(ZIGGY)の「RIVER OF TEARS」はどうでしょう? この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962673
ring-doughnuts
質問者

お礼

star-gazerさん、さっそく試聴してみましたが、 申し訳ないことにちょいと違う気がします。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#251942
noname#251942
回答No.2

笹みどりの「花を咲かせて」はどうですか?

ring-doughnuts
質問者

補足

expertさん、ご回答ありがとうございます。 歌詞検索してみたのですが、アーティスト名と曲名がヒットせず、分からずじまいです。 かなりよく流れていた曲のような気がするのですが。

回答No.1

「花」ではないですよね・・・。

ring-doughnuts
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 喜納昌吉さんの「花」、歌詞検索してみたのですが、♪海へ流れていく~といった感じが含まれていなくてちょっと違うかなあと思っているところです。 ayarin7134さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名と歌手を教えてください!

    店内でかかっていた曲です。 急いで歌詞を書き取りました。 間違っているところもあると思いますが・・・。 男性歌手で、やさしく歌う方でした。 曲名と歌手名がわかる方いませんか? 前半 ・生きる意味を探し迷い歩く 時は流れ行く川の流れ ・この世に何も無い ・そしていつか生まれ変わる さび ・○○のおくやまきょうこえて かなう夢見つけ○○ (○…は聞き取れなかったです) 曲と合わすと  「○○の~おくやまきょうこ~え~て 」って感じです。 他の部分で聞き取れたのは、 ・川の水を海から空へ 以上の情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 曲名教えてください。。

    歌詞で『最後に行き着くのは~』って感じの歌詞が 入ってる歌の曲名が知りたいんです。 歌ってる人は女性で結構最近の曲だと思います。 知ってる方お願いします。

  • 曲名を教えて下さい!

    女性の歌手で、歌詞の中に 「夏の海切なくて~ 冬の海さびしくて…」 と出てくる曲名を教えて下さい。 とてもしんみりとくる曲です。某有名サーキットで流れていたので、ヒットした曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    15年くらい前に聞いた曲なのですが、曲名がわからず探しています。 覚えている歌詞が 君のむねはふくらんでいるのか?すてきな夢、君は抱いているのか?遠く長く続くみちを歩く君を見てる。。。です。この後に続くサビは覚えていなくて。。2番の歌詞が、つらいことが君を苦しめても 君の方に涙こぼれ落ちても 遠く長く険しい坂を上る君を見てる。。です。 わかる方がおられましたら、教えてください。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • 曲名がわかりません

    最近店でよく流れており、曲名が気になっております。 サビが「涙枯れるほど泣いても」    「あの日の誓い変わらずに」 多少曖昧ですがこのような感じの歌詞だったと思います。 わかる人、お願いします。

  • 曲名がわからないんです・・・><

    私が聞いた曲で曲名がわからない曲があります>< でも、歌詞でさえわからないんです・・・ 分かるのは、リズム・・・ たーんたかたかたったーんたん たーんたんたーん ってのがサビだと思うんです。。 後分かるのは、男の人の声、ちょっとどこかの民族って感じの音 ってぐらいんなんです。。。 もし、これで分かる人がいたら、教えてください>< おねがいします!

  • KOTOKOの曲名を教えて欲しいです

    KOTOKOの曲でサビが 「悲しけりゃ思いっきり泣いたっていいよ 恥ずかしいほど悔やんでいいよ 涙が飽きるくらいに 忘れればいいよなんて言葉さえも・・・」 という歌詞がある曲名を教えていただきたいと思い質問をさせていただきました。 ちょろっと曲を聴いていいなぁと思いKOTOKOの曲ということまではわかったんですが曲名までがわからなかったもので・・・

  • これの曲名を教えてください

    これの曲名を教えてください     先ほど雑貨屋さんで流れていた曲なのですが 歌詞が聞き取れなかった部分や間違っている部分もある?ので 検索しても出て来ませんでした...   どなたかこんな歌詞の曲をしりませんか??     誰かのためじゃなく 誰のものでもなく     誰も等身大の自分を 嫌いになれるはずない 強がって生きてもいいんだ それが僕の生きる理由     描いた夢 束ねた涙の数だけど 僕らで未来に口付けて     どれも断片的なのですが....   わかるかたいらっしゃったらお願いします><

専門家に質問してみよう