• 締切済み

曲名を教えてください。

具体的な歌詞もあやしいのですが、 ♪涙は川へ流れ やがて海へとたどりつく といった感じの歌詞が含まれた曲を知っている方がいたら教えてください。 友だちが突然河原で適当に歌い出したのですが、 友だちも曲名や歌っているひとが分からず もやもやして1週間が経ちました。

みんなの回答

回答No.5

ひょっとすると中島みゆきの「小石のように」の可能性も?

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~mtmamiri/midi2.htm
ring-doughnuts
質問者

お礼

んー、歌詞を読ませていただきましたが、 違うかなあという感じです。 tasogare32さん、ありがとうございます。

• xmokubax
回答No.4

矢野真紀さんの『夜曲』はいかがでしょう? 歌詞がかする程度なのですが、こういう雰囲気の歌詞が出てきます。 海の代わりに河なのですが…。 下記URLで視聴が出来ます。 夜曲が2つあるのですが最初に出てくるイラストのジャケットではなく、もう少ししたのご本人のジャケットで視聴が出来ます。 お暇な時に聞いてみてください。

参考URL:
http://www.yanomaki.com/disc/index_j.htm
質問者

お礼

xmokubaxさん、ご回答ありがとうございます。 残念ながらちょっと違う気がします。 新たな情報ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 歌詞が確認できないので違うかもしれませんが、 Snake Hip Shakes(ZIGGY)の「RIVER OF TEARS」はどうでしょう? この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962673
質問者

お礼

star-gazerさん、さっそく試聴してみましたが、 申し訳ないことにちょいと違う気がします。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#251942
noname#251942
回答No.2

笹みどりの「花を咲かせて」はどうですか?

質問者

補足

expertさん、ご回答ありがとうございます。 歌詞検索してみたのですが、アーティスト名と曲名がヒットせず、分からずじまいです。 かなりよく流れていた曲のような気がするのですが。

回答No.1

「花」ではないですよね・・・。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 喜納昌吉さんの「花」、歌詞検索してみたのですが、♪海へ流れていく~といった感じが含まれていなくてちょっと違うかなあと思っているところです。 ayarin7134さん、ありがとうございました。