• ベストアンサー

水泳の消費カロリー

私は19歳で53キロなんですけど水泳をしたときの消費カロリーってどのくらいか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

水泳といっても、いろいろな種目がありそれぞれ異なるようです。こんなサイトがありました。参考に射てください。 http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/
yochico
質問者

お礼

サイト見て見ます!!回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

下記の参考URLでは、55kgの女性は平泳ぎ1時間で601、クロールで1139kcal消費するそうです。 消費カロリー7000kカロリーで1キログラムやせるので、1時間泳いで100gやせられるという計算が成り立ちますかね 私はほぼ毎日、休憩をほとんど取らずに1時間クロールを泳いでいますが、サウナでのステレッチもあわせて、水泳前後で平均1.4kg体重が減ります。ただし翌日には元に戻っています。 ほんとダイエットは大変です。

参考URL:
http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm
yochico
質問者

お礼

ホント大変ですよね…回答ありがとうございました^^

• chatea
回答No.2

クロールだと1分間に0.3738×体重、平泳ぎだと0.1968×体重程度のカロリーを消費します。 体重が53kgなら1時間泳げば、クロールでおよそ1200カロリー、平泳ぎだと620カロリー程度ということになります。 ただし、ペースや慣れによって大きく変動しますからこれは、あくまで目安です(たとえば、ペースが速くなれば消費カロリーは増えますし、その泳法に慣れてくれば、無駄がなくなり、消費カロリーは減ります)。 消費カロリーを増やしたければ、基本的には長時間続けたほうがいいので、得意な泳法で、ゆっくりで、長く泳いだ方がいいでしょう。

yochico
質問者

お礼

わかりました!!回答ありがとうございました^^