• ベストアンサー

BLUE NOTE

ジャズの名門「BLUE NOTE」のNo.アーティスト,タイトル,ジャケット画像の全リストもしくはかなり詳しいがページがありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babukun
回答No.3

内田修先生のコレクションにかなりの枚数が紹介されています。レーベル・ミュージシャン等で検索可能です。 データベースを覗くには、会員になる必要がありますが、無料でへんなメールも届きません。 また、他のコレクションも充実していますので 同、レコード・コレクション・データベースをご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.uchida-jazz.jp/
pekochanno1
質問者

お礼

ご紹介のページかなりおもしろそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• altosax
回答No.2

こんにちわ、 発売元の東芝EMIのサイトではだめでしょうか? こちらの紹介解説文は、ライナーノートにも載っていない貴重な知識が含まれている書下ろし紹介文になっています。 10インチ盤や、4000番代、LTシリーズまで徹底解説されているのは、 さすがに無料情報の範囲ではむずかしいです。 その場合には、ジャズ批評社株式会社松坂発行の「ブルーノートブック」をお求めになってみてください。 この本一冊あれば、あなたも完全ブルーノートマニアとなることができます♪

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/jazz/1500/
pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。特に4000番台のジャケットのカラー画像が自分用データーベース作成に必要です。 ジャズ批評社株式会社松坂発行の「ブルーノートブック」はすでに持っていますがカラーではないので.... 有り難うございました。

• takarajun
回答No.1

こちらで試聴なら可能ですが。

参考URL:
http://www.bluenote.com/jukebox.asp
pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。